カン・ダニエル、ついにカムバックを発表!

カン・ダニエル

韓国の11人組男性アイドルグループWanna Oneのメンバー。グループではラッパーとダンサーを担当し

人気オーディション番組「PRODUCE 101 season2」からWannaOneのメンバーとしてデビュー、現在はソロで活動しているカン・ダニエルがいよいよ帰ってくる。

カン・ダニエルは、2020年3月9日午後12時、公式ホームページとSNSで自身初のミニアルバム「CYAN(サイオン)」の発売を発表するティザーイメージを掲載し、カムバックまでのカウントダウンがはじまった。

公開されたイメージは、今回のアルバムタイトルである「CYAN」と同名のシアン(青緑色)を塗ったような青い背景が特徴。

色の三原色を描いたベン図(集合の関係をわかりやすく図式化したもの)から、1つの色だけを切り取った図形が描かれており、その下にはアルバムタイトルと、3月24日午後6時というカムバック日程が書かれており、注目を集めている。

復帰後初となる今回のカムバック

カン・ダニエルは、昨年12月に精神的な不調を理由に活動を休止し、今年の2月に活動再開を発表した。復帰作となる今回のアルバムは、カン・ダニエルが昨年7月に発売したデビューアルバム「color on me(カラー・オン・ミー)」につながる「COLOR」シリーズ3部作のはじまりで、カン・ダニエルだけの色を作っていくための本格的な旅の第一歩となるアルバムだ。

広い海と青い空をおさめたような今回のアルバムは、カン・ダニエルが笑顔と夢と情熱、挑戦についての話を込めていて、これからつながる連作シリーズに、ファンたちの期待感が高まっている。

「CYAN」は2020年3月24日午後6時、各音源サイトを通じて発売される。

ニュースへのコメント

会員登録(無料)してコメントを投稿!