BLACK PINK、Dua Lipaとのコラボ曲がBillboard Hot 100にランクイン:英国でもヒット

イギリスの人気歌手、Dua Lipaが10月19日に発表したアルバム『Dua Lipa』に収録された楽曲、「Kiss and Make Up (Dua Lipa & BlackPink)」がBillboard Hot 100にランクインした。これによってBLACK PINKは、Billboardに2度ランクインした初めてのK-POP女性アーティストとなった。

「DDU-DU DDU-DU」に続く快挙


BLACK PINKは、今年の初めにも大ヒット曲「DDU-DU DDU-DU」でBillboard Hot 100にランクインし、最高55位を記録している。今回はそれに続く快挙で、初登場93位となった。

Billboardには、これまでBTSとPSYが4回ランクインしているが、女性アーティストとしては最高記録。過去には、CLとWonder Girlが1度ずつランクインしている。

Dua Lipaからの提案で実現


今回のコラボは、Dua Lipaからの提案で実現。2018年春に韓国でライブをした際、リサとジェニがDUa Lipaのもとをおとずれ意気投合。その後、すでにレコーディングしてあった「Kiss and Make Up」をBLACK PINKとともに再収録することが決定した。

また同楽曲は、英国のチャートUK Top 40でも36位にランクインしており、世界的アーティストであるDua Lipaと、グローバルな人気を持つBLACK PINKの力を見せつける結果となった。

ニュースへのコメント

会員登録(無料)してコメントを投稿!