BTSの事務所、Big Hitエンターテイメントは来年度初旬に新たな男性グループをデビューさせる計画を明らかにした。同事務所は、BTSが唯一の所属アイドルである新興事務所であるが、世界的なヒットグループを生み出した事務所の次なるアーティストに大きな注目が集まっている。

決定は時期のみ、詳細は不明

現在のところ、新グループについて「来年度初旬」にデビューする「男性グループ」という計画以外は明らかにされていない。コンセプトや人数については未定であり、追って発表するとされている。

Big Hitのパン・シヒョク代表は、2017年に「現在は、BTSに焦点を当てているが、新人ボーイズグループを準備している」と明言していたが、そこからおよそ2年掛けて実現にこぎつけた。

5-6人のグループ?

韓国の一部メディアによる報道では、新たなグループは5名だと噂されているが、ネットでは6名ではないかという声もあり、情報はベールに包まれている。Big Hitはこれまで練習生に関する情報がほとんど公開されておらず、BTSのように韓国人のみのグループとなるのか、最近の多くのグループのように外国人も含まれるのかも不明だ。

またBig Hitは、m-netと共同でサバイバル番組を企画するという発表があったが、この後輩グループではないことが明らかになっており、企画自体が流れたのか、あるいは別のグループについても準備を進めているのも不明だ。