人気アイドルグループ、東方神起のメンバーであるユンホは、デビューから長く活動しているということもあり、これまで様々な女性との噂が浮上している。今回はその中でも特に、実際に恋愛していたのではないかという、有力な情報のある女性たちを紹介する。

SMエンターテイメント所属の女優アラ(Ara)

2人が疑われるきっかけとなったのが、ユンホが初めて出演したドラマ、「地面にヘディング」での共演だ。この時の共演をきっかけに、ファンの間で熱愛が噂されるようになった。

ただし、事務所側は2人の関係を否定している。

女優パク・スジン

女性アイドルグループSugarの元メンバーであり、現在は女優として活動をするスジンとの恋愛が噂されるようになったのは、2人でプライベートの時間に、ミュージカルを観劇したことがきっかけだ。

ただし、この熱愛説に対してはお互いに否定をしている。

アイドルグループ少女時代メンバーのユナ

同じ事務所に所属する2人の恋愛が噂されるきっかけは、事務所開催のコンサートだ。仲むつまじげに手を取り合う二人を見て、ファンは恋愛関係なのではないか?という疑問を持った。

ただし2人の熱愛について、SMエンターテイメント側から公式的な発表はされていない。

アイドルグループAFTERSCHOOLメンバーのユイ

兵役中のユンホに、プライベートで会いに行ったのがきっかけで噂され始めた2人。ユンホが兵役に行っているにもかかわらず、2人で休暇の貴重な時間を過ごすほどの間柄なのではないかと、ファンたちの注目が集まった。

しかしSNSに投稿された写真には、ユイが1人で映るものしかないため、2人の関係を断定はできない。

本人の意味深発言「芸能人とは付き合わない」

東方神起が、韓国でバラエティー番組に出演した時の意味深な一言。

「ファンたちの間ですぐ噂になるので芸能人との恋愛は控える」という発言である。お互いに芸能人だと、ファンから攻撃を受けることもあるという、彼女側を配慮したことからくる考えだといえる。

これは、ユンホを応援するファンにとってはうれしい発言だ。現在もユンホは様々な女性との噂があるが、この発言によればそのどれもが噂の域を出ないようだ。