NCTのテンは、2013年にタイ・バンコクで行われた、最難関ともいわれるSMエンターテイメントのグローバルオーディションに合格し、韓国へと渡りデビューを果たす。楽観的で、明るくよく笑う、愛嬌の良い性格から、メンバー内やファンの間でも人気者である。

彼はこれまで、公式な熱愛報道は出ておらず、その甘いルックス通りの高潔なイメージが持たれている。しかし、噂の範疇ではあるが、一人の女性の名前が挙がっている。それは、TWICEのメンバー、モモである。

モモ(TWICE)

モモは世界的に人気を誇るTWICEのメインダンサーでありグループ内に3人いる日本人メンバーの1人で、テンとは1つ違いだ。テンがモモのことを好きなのではないかという噂のきっかけとなったのは、Mnetのダンス番組『Hit the stage』でモモと共演したときである。

モモとダンスバトルを演じた際に、テンがモモのダンスにみとれている様子をファンが見つけて、「好きなのでは?」という噂がたったようだ。また、この番組以外にも「初等学先生」でも共演しており、その際にも、モモと挨拶を交わして親しげに話す様子がうかがえたのも、噂が浮上した原因となった。

いずれもネット上での噂・憶測に過ぎないが、現在浮上しているテンの彼女・熱愛関連の話題でもっとも注目されているものである。

それ以外の情報はなし。

しかし、それ以外の情報は、確証があるものは無い。いずれも、テンがモモのことを見ていた、というものから、2人が親しげに話していたというものまで、番組共演をしていれば起こりうることばかりである。

デビュー以前の恋愛についても話題に挙がることがあるが、NCTが所属するSMエンターテイメントは、デビューまでの平均訓練期間が5年で、練習生にはタイムカードが与えられ、練習時間を細かくチェックされており、週5回のレッスンでその成果を毎週テストされている。日常生活における罰則も厳しく、無断外泊、異性交遊が発覚すると、事務所を解雇となる場合もある。

また、モモの熱愛についての噂が多数ネットに浮上しているが、この中にNCTのテンの名前がほとんど挙がらないので、モモとテンが付き合っているという情報は、あくまで、NCTのファンだけが話題にする真偽が非常に曖昧な情報であると考えられる。

このような点を鑑みれば、テンの彼女、熱愛の噂については、事務所の公式発表が無い限り、限りなく根拠がないと言える。