世界的スターとなったBTS(防弾少年団)のマンネ、ジョングク。彼は、これまで公式な熱愛報道などはでておらず、スキャンダルとも無縁の存在だ。しかし噂レベルでは、何人かの女性の名前が挙がっている。その具体的なものとしては、GFRIENDのシンビだ。

シンビ(GFRIEND)

シンビとジョングクは、もともとソウル公演芸術高校の同級生であり、卒業式でも2人が隣同士に座るなど、仲が良いことで知られていた。そのため、2人は高校時代からの友人であることは間違いないが、熱愛を示す証拠などは出ていない。

そのため2人の噂や熱愛については、ネット上での噂・憶測に過ぎないが、根強く支持されている話題でもある。

ゲームアカウント

もっとも有名な話としては、ジョングクのゲームアカウントがある。

ジョングクのゲームアカウントは、「ミッキーボッグク」というIDだが、シンビのあだ名が「ボッビ」(韓国語でフグをあらわすボ + シンビのビ)と呼ばれており、2人が似たようなアカウント名をつけたのではないかという疑惑だ。

好きな曲

また同様に話題となったのは、ジョングクがインタビューであげた好きな曲だ。2人は好きな曲として、それほどメジャーではない4曲をピックアップしているが、なんとそのすべてが被っているのだ。

同じ曲が好きなことは珍しい話ではないが、ピックアップした4曲すべてが一緒となると、少なくともどちらかがどちらかを意識している可能性はありそう。

ただしそれ以外の情報は…

しかしそれ以外の情報は、憶測の域を出ない。いずれもジョングクがシンビを見つめていた、というものから、2人が仲良く話していたというものまで、友人であれば有り得そうな話ばかりだ。

BTSは現在国内のみならず世界的に人気絶頂であり、ジョングクに交際をしているような余裕があるとは思えない。忙しい活動の合間を縫って交際するにしても、世界的アーティストのスキャンダルを多くのメディアが待ち望んでいる中で、密かに恋愛をするのは容易ではないだろう。

そのため、公式な発表や報道がない限り、ジョングクとシンビの噂は、限りなく根拠がないと言える。