カイは、これまで同じ事務所に所属するf(x)のクリスタルと公式な熱愛が認められている以外は、具体的な熱愛・彼女について噂になったことはない。

クリスタル(f(x))

カイとクリスタルの熱愛が発覚したのは、2016年4月のこと。2人の熱愛は、韓国の芸能専門メディアDispatchによって報道され、02月から秘密裏にデートを重ねてきたと報じられた。

2人の関係はそれまでもファンの間で疑われるほどで、2人の所属事務所であるSMエンターテイメントのイベントSMTOWNでは、2人が仲睦まじく話していたことや、おそろいと思われるアクセサリーをつけていたことなどが、ネットで指摘されていた。しかし、公式な発表や報道はなく、人気絶頂のEXO、そしてそのセンターメンバーであるカイが熱愛を明らかにすることはないと思われていた。

ところが、突然の報道を追うように、エイプリルフールである04月01日にはSMエンターテイメントが、2人の熱愛を公式に認める異例の事態に。おなじくEXOメンバーであるベッキョンと少女時代のテヨンに続く、公式の社内カップルということで大きな話題となった。

公開恋愛に踏み切った2人は、その後も順調にデートを重ねていたが、2017年06月01日に突如として破局したことを事務所が公式に認めた。2人は「幼い頃からSMエンターテイメントで練習生生活をして、一緒に夢を育んできた友人から、最近好感を持つようになった」と語られていたが、トップアイドル同士の熱愛から、多忙によりすれ違いが生じたと語られている。

それ以外の確証ある噂はなし

カイは、クリスタルとの熱愛報道が出るまでは、ほとんど彼女や熱愛、スキャンダルの噂すらもでないメンバーであった。そのため、クリスタルとの破局後も特に熱愛報道や彼女の噂は出ておらず、ネット上での憶測が飛び交っているのみである。

ネット上には、いくつかの情報が出回っているが、いずれも根拠のない憶測・デマである。