現在、CUBEエンターテイメントとの契約解除が噂されているヒョナとイドンが、カップルショットを公開した。大きな驚きを持って迎えられたこの写真は、あっという間に100万いいねを獲得して、ヒョナにとっては初めての経験となった。

経緯は?

2人は、公開恋愛に踏み切って以降、所属するCUBEエンターテイメントとの確執が続いている。イドンは最近、楽曲「SHINE」などで人気が急上昇しているグループ・PENTAGONのメンバーであり、事務所にとっては大きな痛手だ。

一方のヒョナは、自由奔放でセクシーなK-POPクイーンとして人気を確立していたが、2人はTriple Hというプロジェクトで活動もしている。

2人が公開恋愛に突如踏み切ったことで、事務所は「信頼関係を失った」として契約解除を宣言し、その後撤回したものの、協議が続いていることを示唆していた。事態は収束しないままに時間が過ぎていったが、こうした中でヒョナが突如として、イドンと日本旅行を楽しんでいる姿をInstagramにアップしたのだ。

日本旅行を楽しむ二人

2人は原宿のクレープ屋や街中を散歩する様子をInstagramで公開。すぐにSNSをつうじて話題になり、

契約解除の騒動から、1度はInstagramを更新したヒョナだったが、イドンとの関係については触れていなかった。

また事務所側も騒動について、公式なコメントを出しておらずに、ファンの間では2人の去就について心配が広がっていた。

しかし同時に、この日がイドンの所属するPENTAGONにとって10月10日はデビュー2周年の記念すべき日であり、グループ活動を中断した状況でデート写真を公開したことへの批判も強まっている。