YGエンターティメントは、BLACKPINKにとてもゴージャス、そして高価な衣装を着せることで知られているが、BLACKPINKの新曲「DDU-DU DDU-DU」も例外ではない。

彼女たちは、強い女性をコンセプトとしているため、そのイメージを守りつつ、愛らしさや自然体な雰囲気を崩すため、多数のフィッテイングを重ねることがあるとスタイリストは述べている。

「DDU-DU DDU-DU」の衣装価格は?

BLACK PINKの新曲「DDU-DU DDU-DU」は、6月15日に公開されてから、わずか68日で3億回再生突破という驚異的な記録を達成。記録的な大ヒットとなっているが、その楽曲ではVivienne WestwoodやAlexander McQuenn、CHANELなどハイブランドなアイテムが衣装としてふんだんに使われている。

具体的なブランドと、スタイリストの狙いを紹介していく。

ジェニー

ジャケット・・・Vivienne Westwoodのジャケット(724ドル)
レインボーのガウン・・・Dolce&Gabbanaのレインボーガウン(3086ドル)

ジェニーの衣装は、彼女のキュートさや可愛さを示しつつも、シックな表情までも強調するように衣装が選ばれた。1990年代の雰囲気を出すため、Vivienne Westwoodの2014年・秋冬コレクションのチェックパターンのスーツが基調となった。

ロゼ

ミニドレス・・・Y/Projectのドレス(958ドル)
ドレス・・・Alexander McQueenのドレス(3875ドル)

ロゼにはフェミニンなイメージが他のメンバーより強く、体のラインも美しい。しかし、そのフェミニンさを表現する為にドレスを着るだけでは限界があり、ヘアピアスだったり、印象的なシューズだったりアクセサリーで強調することとなった。

ジス

ジャケット・・・YSLのジャケット(3010ドル)
シャツ・・・Calvin Kleinのプリントシャツ(310ドル)

ジスは寡黙なイメージがあるが、同時に彼女はスタイリッシュで上品、高尚な雰囲気をもっている。今回のMVでも、そのイメージを重視しつつ新たな魅力を引き出すことがポイントだった。

リサ

ブレザー・・・Alexander McQuennのブレザー(2090ドル)
イヤリング・・・CHANELのイヤリング(2150ドル)

リサは、スタイリングにとっても適したビジュアルをしている。彼女の素晴らしいプロポーションは、ヴィジュアルチックに彼女を表現することを可能にしており、すべての服が似合ってしまうため、逆に強い印象を持たすことの難易度が高い。