韓国の人気グループ、BIGBANGのV.Iが初のソロコンサート開催し、デビューから12年ぶりとなる単独舞台を演出する。V.Iの『SEUNGRI 2018 1st SOLO TOUR [THE GREAT SEUNGRI] IN SEOUL』が 8月4・5日の2日間にわたってソウル特別市中区にある奨忠体育館で開催される。

今回のコンサートは、BIGBANGのマンネや起業者としてのV.Iではなく、ソロアーティストとして成熟した彼の魅力を楽しむことができる。

初の単独コンサート

初の単独コンサートでは、V.Iの個人的な魅力が惜しみなく披露される予定だ。ライブ・バンドの演奏とDJパフォーマンスが調和した構成によって、V.Iはグループでは見せることが少ない、彼自身の個性と実力を惜しみなく披露する予定だ。

V.Iは、BIGBANGの年上メンバーが入隊したことで、孤軍奮闘してグループのブランドを守っている。3月にはInstagramで「BIGBANGの空白期間を最小化したい」という気持ちを明らかにして、「今年予定されているスケジュールをこなし、入隊する」と投稿。グループへの愛とファンへの献身的な姿を示した。

ファンクラブ先前売りは6月5日から

V.Iにとって初となる単独コンサートは、ファンクラブ先前売りが6月5日午後8時に行われ、一般前売りは6月21日午後8時オークションチケットを通じて前売りとなる。入隊前まで活発な活動を予告したV.Iは、7月初め正規1集アルバムを通じて歌謡界にカムバックする。

日本ソロツアーも予定しており、3都市で6公演行われ、8月11~12日に幕張メッセ、9月5~6日に福岡国際センター、9月19~20日に大阪城ホールで開催される。

デビュー以来初の正規アルバムであり、5年ぶりのソロ活動を明らかにした彼の動向に、多くのファンの関心と期待が集まっている。