韓国の人気グループ、BIGBANGのV.Iが初のソロコンサート開催してデビュー12年ぶりの単独舞台を演出する。V.Iの『SEUNGRI 2018 1st SOLO TOUR [THE GREAT SEUNGRI] IN SEOUL』が 8月4日、5日の2日間(午後6時)、ソウル特別市中区にある奨忠体育館で開催される。

今回のコンサートは、BIGBANGの未子、もしくは起業者としてのV.Iではなく、ソロアーティストとして定着した彼の舞台を楽しむことができる。

V.Iの初の単独コンサート

初の単独コンサートであるだけに、V.Iの個人的な魅力を見ることができる舞台が用意される。ライブバンドの演奏とDJパフォーマンスが調和した音楽構成を介して他のアーティストが簡単にしようとしていない風変わりな舞台とV.Iのピョンピョンはねる個性と実力を発揮する楽しい舞台演出を準備している。

V.IはBIGBANGメンバーたちの空きが感じられないように、一人でも十分埋めることができる豊かな舞台を飾る予定である。3月「インスタグラム」に、BIGBANGの活動の空白を最小化したいとし、「今年予定されているスケジュールをこなし、入隊する」と投稿していて、年内に兵役に就く予定を明らかにした。真夏の蒸し暑さを忘れて、観客が楽しく遊べることができる楽しいコンサートが期待される。特にV.Iは韓国、日本だけでなく海外のファンにも会うために万全の準備をしている。

ファンクラブ先前売りは6月5日から

V.Iの初の単独コンサートは、ファンクラブ先前売りが6月5日午後8時に行われ、一般前売りは6月21日午後8時オークションチケットを通じて前売りとなる。入隊前まで活発な活動を予告したV.Iは、7月初め正規1集アルバムを通じて歌謡界にカムバックする。

日本ソロツアーも予定しており、3都市で6公演行われ、8月11~12日に幕張メッセ、9月5~6日に福岡国際センター、9月19~20日に大阪城ホールで開催される。

デビュー以来初の正規アルバムであり、5年ぶりのソロ活動だから、すでにファンたちの関心と期待が集まっている。