夏美のホタル(ドラマ)

「夏美のホタル」について

写真家になる夢を持ちながらも将来への漠然とした不安と、煮え切らない態度をとる恋 人・慎吾との付き合いに少々イラ立ち気味の夏美は、夏のある日、亡き父と一緒にホタル を見た森へ形見のバイクで向かう。木々の緑がまぶしい森に着いた夏美は、カメラを手に 周りの風景を撮りながらテントを張ってホタルを待つ。森の近くで買い物に立ち寄った黄 色い看板のよろず屋“たけ屋”はヤスエさんと“地蔵さん”と呼ばれている息子の恵三の 二人で営んでいた。老親子は夏美に空いている部屋があるから泊まっていけとすすめた。 二人の親切に甘えて店の手伝いをしながら、暫く居候させて貰おうと決めた夏美。慎吾も 夏美を追ってやって来て一緒に居候させてもらうことに。地蔵さんの友人、雲月の不遜な 態度を腹立たしく思いながらも、近所の子供たちと川えびやテンカラ釣りを楽しみながら 穏やかな日々を過ごしていたが、ある日、地蔵さんが倒れ、入院してしまった。地蔵さん が別れた家族との間に埋められない溝を抱え、長い間苦しんでいることを知り、地蔵さん のために出来る事はないか考えた夏美がとった行動とは。

基本情報

タイトル 夏美のホタル
原題
時間 110
リリース年月日 2016年01月01日
ジャンル
監督 廣木隆一
プロデューサー
制作会社
配給会社
公式サイト
公開日 2019年04月21日
最終更新日 2019年04月21日

この作品情報は正しい内容ですか?もし情報が間違っている場合は、会員登録(無料)をして修正を提案してください。

会員登録(無料)して情報を修正

出演者

この映画・ドラマを編集したユーザー

この映画・ドラマを編集したユーザーはまだいません。