永瀬匡

日本の俳優

永瀬匡について

永瀬匡は2011年9月に俳優デビューし、2013年に放送されたテレビ朝日系『仮面ライダーウィザード』にて仁藤攻介(仮面ライダービースト役)で出演。仮面ライダーウィザードに出演して多くの人に顔を知られるようになり、たちまちブレイクする。

その後もテレビドラマや映画に出演し活躍の場を広げる。

元々関西ジャニーズJr【OSSAN】.として活動していたが、高校2年生のときに関東に引っ越した。そして行きつけの美容院の担当者の紹介で研音のスカウト部の人と出会い、入所。201年9月にドラマ『桜蘭高校ホスト部』で俳優デビューを果たした。同年10月にはドラマ『怪盗ロワイヤル』で連続ドラマにレギュラー出演。さらに2013年には『仮面ライダーウィザード』で仮面ライダービーストを演じて注目された。2015年、映画『ズタボロ』で初主演を果たした。永瀬独自の世界観があり、それが若い世代に大人気である。

2018年6月、永瀬匡自身のInstagramでモデルの岩本ライラと結婚したことを発表した。同年所属していた『研音』を辞めて、フリーランス俳優として活躍の場を広げている。

基本プロフィール

芸名 永瀬匡 (Tasuku Nagase)
本名 足立匡 (Tasuku Adachi)
国籍 日本
性別 男性
身長 176cm
血液型 A型
誕生日 1993年01月22日 (27歳)
干支
星座 みずがめ座

所属

事務所 フリー

好きなタイプ

永瀬匡の好きなタイプは「自然体で笑顔でいられる人」「言葉遣いがきれいな人」と以前、インタビューで答えていたが、TBS系番組『チューボーですよ』では、「イケてる女が好き。例えていうなら、峰不二子。」と言っていた。ルパンといつまでたってもほどよい距離間を保っている関係が理想。

そして追われるより追いかけたい派で、コミュニケーション能力の高い人も好き。永瀬匡が明るい性格で正直に何でも話すタイプのようで、女性にもそのノリに着いてきてくれる人がいいと思っているそう。外見よりも中身を重視するという。

性格

永瀬匡の性格は、とてもまっすぐで裏表の無い人。そして考えるよりも行動するタイプなので、自分が決めたことや目標に真っ直ぐ突っ走るひと。

なにより言いたい事ははっきり言うタイプと言える。過去には日テレ系バラエティー情報番組『ヒルナンデス』で食レポした時、永瀬匡はストレートに「マズイ」と言ったことがある。

永瀬匡自身も自分の事を「性格が悪い」と言っているよう。他にも「根に持つタイプ」と言っていることから、ネチネチした性格も持ち合わせているかもしれない。

永瀬匡はできるだけ同じ感覚の人と一緒にいたいと思っている。そして楽しくないのは嫌なので、ちょっとでも引っかかることがあればその場に行かない、関わりたいと思う人としか関わらない、という白黒はっきりした性格である。ハッキリとものを言い、感情がすぐに顔に出るタイプである。性格を一言でいうと「攻撃型の人見知り」。

趣味

永瀬匡の趣味は舞台鑑賞・音楽・料理・ファッション・バスケットボール・スニーカー集め。

パソコンで絵を描いたり、写真加工・デザインするのが好きで、Tシャツのデザインもしている。自身のインスタグラムでも、自分でデザインしたTシャツを着て載せたり、かっこよいハイセンスなファッションに包まれたプライベートな写真もたくさん載せている。

音楽も趣味が高じて、ミュージシャンとしても活躍している。

特技

永瀬匡の特技はダンス、バスケットボール。バスケットボールはプロ並みに上手である。

今では特技となっているダンスだが、元々は仕事としてやらなければならなかったことから、好きではなかったと語っている。s**t kingzのNOPPOさんに出会って考え方も変わり、「ダンスを踊る!」のではなく、好きな曲が掛かって自然と体が揺れている、動いてしまうのもダンスだと捉えるようになってからダンスにのめり込んでいった。

デビュー前の経歴

永瀬匡が高校2年生の時に横浜に引っ越す。

鳥取では、元関西ジャニーズjr.【OSSAN】のメンバーとして活動していたが、解散とともに横浜に引っ越すことになり、ジャニーズ事務所を退所。

学生の頃、映画『ラストサムライ』での渡辺謙さんの演技をみて俳優という職業に憧れたそうで、役者になりたいと言っていたことを知っていた担当美容師が、お客様で芸能事務所のスカウト部の人を紹介してもらいオーディションを受け見事合格する。そして事務所に入ることが出来た。それが研音だった。

また、ダンスも好きで、俳優がだめならダンサーに!と思った時もあったそう。

出身・家族・学歴

兄弟
出生国
出生地域
高校 鳥取県立境高等学校→日出高等学校
大学

家族のエピソード・詳細

永瀬匡の家族は、妻と4か月になる女の子の3人家族である。

2,018年、永瀬匡のインスタグラムで突然、モデルの岩本ライラと結婚したことを報告した。

2019年2月には第一子が誕生した。

解散・引退について

周囲からの評判

永瀬匡の評判は、食レポで「まずい」と言ってしまう正直さに視聴者の人は、「はっきり言ってくれて気持ちいい」や「干されないか心配」と称賛や心配する声が巻き上がっている。

インスタグラムに載せているカッコイイファッションや、独特な雰囲気が若者に大人気。

整形

好きな食べ物

永瀬匡の好きな食べ物はエイヒレ・ホタルイカの沖漬け・南蛮漬けで辛党である。

お酒も好きで、大衆酒場によく行ってハイボールやビールを注文するそう。

尊敬するアーティスト

公式サイト・SNS

公式サイト
Instagram https://www.instagram.com/tasuku_nagase/
Twitter https://twitter.com/tasuku_nagase
Weibo
YouTube

出演映画・ドラマ

すべての出演映画・ドラマを見る

関連するアーティストを見る