キット・ハリントン

アメリカの俳優

キット・ハリントンについて

キット・ハリントンは1986年12月26日生まれ、現在32歳のイギリスの俳優。父方の曽祖父の家柄の影響により、正当な准男爵の家系である。

全世界が熱狂していたHBO系列のドラマ、ゲーム・オブ・スローンズでジョン・スノウという人気者の役を2019年5月まで、約10年間つとめていた。

とてもイケメンで甘い顔をしているのに、脱いだら筋肉がムキムキという、世の女性が虜になるような魅力的な男性。そのルックスから、ジミーチュウやドルチェ&ガッバーナのモデルに抜擢され、俳優以外にも幅広く活躍している。

基本プロフィール

芸名 キット・ハリントン (Kit Harington)
本名 クリストファー・ケイツビー・ハリントン (Christopher Catesby Harington )
ニックネーム キット
国籍 ロンドン、イギリス
性別 男性
身長 173cm
体重 72kg
誕生日 1986年12月26日 (33歳)
干支
星座 やぎ座

所属

デビュー年 2008

好きなタイプ

インタビューでこう答えている。”スーパーモデルのようなタイプにはいかず、笑いのセンスがあって食べることが好きな女の子がタイプ。あと面白くなくてはいけない。僕の笑いに賛同してくれるような子。お互いにジョークが言い合える仲で、ハンバーガーを頼むような、よく食べる子。”

他のインタビューでも特に”笑いのセンス”に重点を置いているようで、その女の子がどんなに可愛くて、お金持ちで、頭が良くて、全ても持っていようと、笑いのセンスが一致しなければその後の進展はないと語っている。

2018年に大人気ドラマシリーズ、ゲーム・オブ・スローンズでの共演者、ローズ・レスリーと結婚した。

性格

とにかくプライベートを大事にする性格で、全くSNSに興味がない。Twitterのいいところはどこ?と問うくらいだ。

ハリーポッターの大ファンであり、オーディションを受けようとしたことが過去にある。特に好きなキャラクターはスネイプ先生。

嫌いなものは蜘蛛と注射。

人混みが苦手で、ドラマの撮影で大勢の軍人に囲まれるシーンはとても怖かったと話している。

自分の性格をロマンティックで礼儀正しいと説明している。女性を丁寧に扱うことが彼のモットーである。またそれは性別に限らず、誰にでもそうるすという。そして差別はしない性格で誰とでも打ち解ける。

役に打ち込むタイプで、約10年間続けたドラマが最終回を迎えた後、その緊張から解き放たれたのか、自分と向き合うためにリハビリ施設に入院する事を決めた。過去に抱えていたアルコール依存やメンタルヘルスの改善に向き合っている。演劇学校に通っていた普通の学生が、いきなり世界的スターになった事の代償といえるだろう。

プライベートはかなりの秘密主義者。

趣味

暇さえあればホラー映画を観ているという、ホラー映画の大のファン。また自分自身で執筆もしている。

過去に狙っている女の子を振り向かせるため、ポエムを書いていたことがある。しかしそれは失敗に終わった。

とにかく面白くて変わった事をする人物でその一つに、救急車を見るたびに自分の股間を触る事があげられる。昔からの習慣でそうする事で幸せが訪れると思っている。

読書と映画鑑賞が趣味でかなりの量をその時間に費やしている。

新しい趣味としてウクレレやハーモニカに挑戦したいと語っている。

特技

キットは秘密の特技として、ピンポンがとても得意だという。彼にとってピンポンは楽しいし、リラックスできるスポーツだという。

ピンポンは得意でもビアポンが苦手で、お酒が入って盛り上がりそれが最悪な結果に繋がると語っている。

とにかく筋肉が美しいといわれているキットは、かなり厳しいダイエットとトレーニングをしている。またその美しい黒髪のカーリーヘアで2018年には「最もハンサムな顔100人」に選出された。

デビュー前の経歴

ウースター・シックス・フォーム大学に進学し、そこで2003年から2005年までの間に戯曲、演劇学を学んだ。 2008年に、たくさんの有名人を輩出しているロンドン大学のカレッジであるセントラル・スクール・オブ・スピーチ・アンド・ドラマを卒業している。2008年大学在籍中に、『ウォー・ホース 〜戦火の馬〜』の舞台で主演をつとめ俳優デビュー。

出身・家族・学歴

兄弟 ジョン・ハリントン
出生国 イギリス
出生地域 Hammersmith and Fulham
高校 チャントリー高校
大学 セントラル・スクール・オブ・スピーチ・アンド・ドラマ

家族のエピソード・詳細

父 デイビット・リチャード・ハリントン 本屋のオーナー
母 デボラ・ジェーン・キャツビー 劇作家
兄 ジョン・ハリントン

父方の曽祖父の家柄により、正当な准男爵の家系である。その他に政治家、発明家、貴族など父方の家系にはエリートがたくさんいる。

解散・引退について

周囲からの評判

キットとドラマで共演したエミリア・ クラークとは大親友であり、エミリアはインタビューで”キットとは同い年で同じ道を歩いてきたので、何か演技のことで問題があるとすぐ彼に聞くことにしてる。彼は私と全く違う役柄なのにいつも的確な答えをくれるからね。”

ゲーム・オブ・スローンズが最終回を放送した後、世界中で賛否両論を巻き起こした。なんと最終回を撮り直してほしいというファンが署名活動を行い、署名はなんと100万を超えたという。キットはそれに対し、”僕はずっとこの役を演じてきて、この最終回で間違っていないと思っている。これが正しい結果だった。世界中の全てのファンを幸せにするエンディングは難しいよ。”と語っている。

整形

好きな食べ物

公式サイト・SNS

公式サイト
Instagram
Twitter
Weibo
YouTube

出演映画・ドラマ

すべての出演映画・ドラマを見る

関連するアーティストを見る