北村匠海

日本の俳優 日本の歌手 日本のモデル

北村匠海について

北村匠海は、日本で活動する俳優、歌手、モデルである。2006年ごろ(小学校3年生)にスカウトされ、スターダストプロモーションに所属する。
2008年2・3月にNHK「みんなのうた」で放送された「リスに恋した少年」で歌手デビューした。同年6月公開の「DIVE!!」にて映画初出演。2009年には雑誌「小学六年生」で同年度読者モデル特別賞を受賞する。2010年夏には俳優ユニットとして始動したEBiDANに所属する。2011年12月にはEBiDAN内ユニットのダンスロックバンド・DISH//のメンバーとなる。バンド内ではリーダーとメインボーカル、ギターを担当する。主な出演作は、「君の膵臓をたべたい」「君は月夜に光り輝く」などである。

基本プロフィール

芸名 北村匠海 (Kitamura Takumi)
本名 北村匠海 (Kitamura Takumi)
国籍 日本
身長 175cm
血液型 B型
誕生日 1997年11月03日 (25歳)
干支
星座 さそり座

所属

参加グループ

DISH//

レコード会社 スターダストプロモーション
事務所入所年 2006
デビュー年 2000

好きなタイプ

変な子が好き。見てて面白く、ちょっと変わった感性を持っている子に惹かれる。音楽の趣味が一緒だと惹かれる。ホクロがある女性が好き。また猫っぽい目の女性が好き。ハイストリート系とか古着、スニーカーを履いてる子がタイプ。

性格

中学の時は人見知りのレベルが凄く、仲がいい子でも「久しぶりに会うと話さないという」。今は、多くの作品で実力派の俳優と共演して刺激を受け、人見知りは解消されつつある。また、真面目な性格で、その上甘え上手なので先輩に可愛がられるタイプ。

趣味

古着が好きで、古着屋めぐりをしている。高円寺や祐天寺、三軒茶屋が、ショッピングで行くお気に入りの街。個性的なデザインが好きで、これだ!と思うものがあったら即買いする。また、写真を撮るのも好きで、主に風景画を撮るのが好き。父親から譲ってもらった一眼レフを持って出かけている。

特技

バスケットボール、水泳、ダンス、まつ毛にシャーペンの芯を15本乗せられる。

デビュー前の経歴

1997年11月3日東京都で生まれる。2人兄弟の長男。出身中学は、練馬区立中村中学校である。中学の時の部活はバスケットボール部。バスケ部ノートがブログにアップされていた。高校は、東京の日出高校。小学3年生の時にスカウトされ、スターダストプロモーションに所属する。

出身・家族・学歴

兄弟
高校 日出高校

家族のエピソード・詳細

父、母、弟

好きな食べ物

お米やお肉が好き。炭水化物が好き。

公式サイト・SNS