竜星涼

日本の俳優 日本のモデル

竜星涼について

高校生の夏の2009年、原宿の竹下通りで美容院に行く途中でスカウトされ2010年に研音に正式に所属する。

2013年~2014年に放送されたスーパー戦隊シリーズ『獣電戦隊キョウリュウジャー』の桐生ダイゴ ( キョウリュウレッド役)でテレビドラマ初主演した竜星涼。容姿端麗の竜星涼多くの人を虜にした。

そして竜星涼は「美」にとてもこだわる人。それはファッションだけではなくキレイな造形に惹かれてしまうそう。

その後も俳優業だけではなくモデルとしても注目を浴び続けている。

基本プロフィール

芸名 竜星涼 (Ryo Ryusei)
本名 三上竜星 (Ryusei Mikami)
国籍 日本
性別 男性
身長 183cm
体重 61kg
血液型 A型
誕生日 1993年03月24日 (27歳)
干支
星座 おひつじ座

所属

参加グループ
レコード会社 研音
事務所 研音
デビュー年 2010

交際相手、彼氏・彼女に関する噂・報道

2013年に出演した『獣電戦隊キョウリュウジャー』での共演がきっかけで、交際に発展。主人公であるレッド役を竜星涼が、ヒロインのピンク役を今野鮎莉が演じていた。

その後『獣電戦隊キョウリュウジャー』の放送が終了して、撮影現場で顔を合わせることがなくなった2人は、2014年に待ち合わせをして食事に行く姿を『女性セブン』で報じられた。

好きなタイプ

竜星涼の好きなタイプは強い女性。見守る強さやその人のためにちゃんと叱れる強さ。母性のような、女性だけが持ってる強さに魅力を感じる。

そしてファッションにも強いこだわりがあり、竜星涼はモード系が好きなので、そういう格好をしてる人は自然と目が行くそう。ブランドも分かるのでファッションやオシャレに関して話が盛り上がると楽しい。あとは少し女性らしさがあるとなお良い。例えば少し肌が出てるとか、ボーイッシュ過ぎないスタイルの方が好み。

彼女にはオムライスを作ってもらうのが夢である。

性格

竜星涼の性格は、気さくでざっくばらん、フランクで気取らない、親しみやすい、とてもフレンドリー。竜星涼本人はせっかち・短気と辛口評価をしている。

体を動かすことも好きなのでアクティブでもある。そして自分に自信をつけるためにはどうしたらいいかを常に考えているのでポジティブな性格でもある。共演者やスタッフからは明るくて素直と言われている。

趣味

趣味はサッカー・バスケットボール・散歩。小学校~中学3年までサッカーをしている少年だった。当時の同じサッカーチームのチームメイトになでしこジャパンの岩渕真奈(サッカー日本女子代表選手)もいた。

母親がアパレル関係だったこともあり、ファッションがとても好きで、モデルもやっている。2016年フランス・パリで行われた『Yohji Yamamoto HOMME 2016-2017AW Paris Collection』に出演し、パリコレデビューを果たした。

今は仕事が忙しいので、休みの日は、ゆっくり散歩するのが好き。

特技

竜星涼の特技は走り高跳び。走り高跳びが得意だった竜星涼は市の大会に出てくれないかと頼まれ出場したところ優勝してしまった。その後も都大会にも出ることになり、都大会でも優秀な成績を収めた。2007年第60回東京都中学支部対抗大会【三上竜星 武蔵・武蔵野五(3)1.75】と記録が残っている。

お菓子作りも特技なのか、スカウト前にはパティシエを志望しており、将来はフランスで修行したいとも考えていた。パティシエの見た目のこだわりとか、造形に対する美意識というものに憧れを持った時期があったそう。

デビュー前の経歴

2009年夏に原宿の竹下通りで美容院に行く途中でスカウトされたのが16歳の時。当時の竜星涼はまだ高校生。サッカーなどスポーツをやっていたスポーツ少年。スカウトされる前は、小学生の頃好きだったドラマ「アンティーク ~西洋骨董洋菓子店~」の影響を受け、パティシエになりたくて、パティシエの学校を探していたそう。

出身・家族・学歴

高校 田無高校

家族のエピソード・詳細

竜星涼の家族は父・母と3人家族で、両親の出身は山形県。

父親の情報はありませんが、母親がすごい人らしい。ファッション関係の仕事をしていて、あまり日本に居ないそう。竜星涼がパリコレに出る際のインタビューでも、そう語っていた。

周囲からの評判

共演者やスタッフの間で、明るくて素直という評価が多く、演技も『素直になれなくて』のプロデューサーが竜星涼の事を「たぶん役者としての勘がいいんだと思いますよ」と評したことがあるほど。

好きな食べ物

竜星涼の好きな食べ物はチーズオムハヤシライス・ティラミス。意外にも、味が濃くてがっつりした物が好き。

そして甘いものも好きなようで、「撮影中はなかなかゆっくりできないので、こうやって甘いものを食べてる瞬間が幸せです」と言うくらい甘い物が好き。

好きなアーティスト

公式サイト・SNS

このアーティスト情報は正しい内容ですか?もし情報が間違っている場合は、会員登録(無料)をして修正を提案してください。

会員登録(無料)して情報を修正

出演映画・ドラマ

すべての出演映画・ドラマを見る

関連するアーティストを見る