春日俊彰

日本のお笑い芸人・コメディアン

春日俊彰について

春日俊彰(カスガトシアキ)は、日本のお笑いタレントである。1979年2月9日生まれ。出身は埼玉県所沢市である。血液型はB型。176cm。最終学歴は日本大学商学部経営学科である。事務所はケイダッシュステージ。

ミレニアム世代といわれ、同期はピース、平成ノブシコブシ、NON STYLE、スーパーマラドーナなど。

M-1グランプリ2008で強烈なキャラクターを披露し、一躍売れっ子となる。2019年4月に、一般人のクミさんと結婚を発表した。

基本プロフィール

芸名 春日俊彰 (Tosiaki Kasuga)
本名 春日 俊彰 (Tosiaki Kasuga)
ニックネーム かすが
国籍 日本
性別 男性
身長 176cm
血液型 B型
誕生日 1979年02月09日 (43歳)
干支
星座 みずがめ座

所属

参加グループ

オードリー

事務所入所年 2000

好きなタイプ

春日俊彰は、2019年4月に、一般人のクミさんと結婚を発表した。春日俊彰とクミさんは2009年にフライデーに撮られたことがある。

2人は2008年4月に出会い、3ヶ月後の7月には交際を開始している。クミさんは都内のドッグカフェで働いており春日俊彰と同じ歳である。

2009年に熱愛が報道されたとき、オードリーは人気急上昇中で、クミさんは迷惑がかかると思い、クミさんから春日俊彰に別れを切り出した。しかし春日俊彰は「誰がなんと言おうと別れません」と言い、交際を続けることとなった。春日俊彰の好きなタイプは、思いやりのある人であろう。

性格

春日俊彰は先輩後輩問わず色々な人から「いいやつ」として評価されている。同じ事務所の先輩であるはなわが若いころの春日について、「この子は普通に働けばすごく立派な、給料稼げる方なのにな。ただね、絶対否定しない人じゃん?怒ったのなんか観たことないし」と語っている。

また、「オードリー春日が近所の公園でこどもと遊んでいるところを見かけた」との証言もある。

ファンサービスも旺盛で、声をかければ「トゥース!」と本気でしてくれる。

趣味

春日俊彰の趣味は、読書、NFL観戦、裁判傍聴、競馬、散歩、ランニング、ドライブ、バッティングセンターなどである。

好きな食べ物は、鍋、桃、みたらし団子など。好きな酒は白ワイン。飲み会で知り合った女性を送る途中で自分が気持ち悪くなって介抱されたことがある。

好きなマンガは、手塚治の「MW」。好きな映画は「クイール」である。見ると泣く。好きなミュージシャンは「電気グルーヴ」など。

サイゼリヤが大好きで、足しげく通っている。

特技

春日俊彰の特技は、アメリカンフットボール、水泳、潜水、ランニング、野球などである。

また、節約、倹約が得意である。290円のつゆだく牛丼を数回に分けて食べていた。パン屋からパンの耳を貰って「パンの耳のフルコース」を食べる。めんつゆにパンの耳をつけてつけめん感覚で食べる。楽屋にあるフルーツ飴を持ち帰って水に入れて煮てジュースを作る。

タイムセールで定価30円が10円になったもやしを買う。洗濯は月1回。1度はいた靴下を畳の上に置いていぐさの成分で脱臭させる。

デビュー前の経歴

春日俊彰は、1979年2月9日生まれ。出身は埼玉県所沢市である。姉と妹がいる。いたずら好きの活発な子であった。幼稚園時代は、女の子にモテた。小学1年生から中学3年生まで水泳を習っていた。

小学生時代は、肥満児であった。あだ名は「貴花田」「梅宮辰夫」であった。テレビでカケフくんを見て「僕も絶対テレビにでられるはず」と思っていた。また将来は政治家になりたいと思っていた。

小学6年生のとき、児童会長に立候補した。全校生徒相手の演説で、緊張で言葉が出なくなってパニックで泣いてしまったことがある。偶然1番前に座っていた妹も泣いていた。

出身・家族・学歴

兄弟 姉、妹
高校 日本大学第二高校
大学 日本大学商学部

家族のエピソード・詳細

姉と妹がいる。

周囲からの評判

春日俊彰は、相方の若林正恭とお笑いコンビ「オードリー」を結成した。漫才は、春日が支離滅裂なことを言って若林がそれをなだめるといったスタイルである。

半袖のシャツにピンクのベストが正装で、ステージ上では胸を張っている。

また、一発ギャグも有名で評価されている。「トゥース!」が代表的なギャグである。叫びながら宙をさした人差し指を胸の前に出す。「鬼瓦」「アパー!」「カスカスダンス」「ヘッ!」などわかりやすいギャグが多い。

好きな食べ物

公式サイト・SNS

オードリーのメンバー