新川優愛

日本の俳優 日本のモデル

新川優愛について

1991年生まれ、埼玉県出身の女優・ファッションモデルである。

幼少期の頃から憧れであった芸能界に、2007年にデビューし、2008年に放送された「長男の結婚」でドラマデビューを果たす。その後、2011年に「ミスセブンティーン」に選ばれ、雑誌「Seventeen」の専属モデルになる。2013年にはドラマ「衝撃ゴウライガン!!」のエンディングソングを担当し、歌手デビュー。2015年よりは「Seventeen」を卒業し「non-no」で専属モデルを担当するさらなる飛躍に期待の女優である。

基本プロフィール

芸名 新川優愛 (Shinkawa Yua)
本名 新川優愛 (Shinkawa Yua)
ニックネーム ゆあ
国籍 日本
性別 女性
身長 166cm
血液型 O型
誕生日 1993年12月28日 (26歳)
干支
星座 やぎ座

所属

参加グループ
レコード会社 劇団東俳
事務所入所年 2007

好きなタイプ

新川優愛の好きタイプは、しっかりしていて余裕がある人がである。芸能人の中ではしっかりしている人にはノーマン・リーダス、余裕がある人にはNONSTYLE井上をあげている。NONSTYLE井上が好きと公表していたため熱愛が噂されたことがあったが事実は確認されていない。

以前クリスマスの予定を聞かれた際、「クリスマスは元々家族で過ごすものであるから、異性から執着されることが嫌。プレゼントもいらない」と答えている。

また、学生の頃に一度制服デートをしてみたかったと答えている。仕事と学業の両立で忙しく、遊ぶ暇もなかったのであろう。

性格

新川優愛の性格は人見知り、インドア、緊張しやすいらしく、エピソードとして「現場では共演者の輪の中に入って行けず1人でご飯を食べていたことがある」や、「休日は家で過ごすことが多く、趣味である読書や映画を観て過ごしている」といったものや、「緊張し過ぎて腹痛で救急車で運ばれた経験がある」などが挙げられる。

また新川優愛が自分の性格を単純で、いじりやすくサバサバした性格だ。とも話している。初対面の人には人見知りしてしまうが、親しくなった友人に見せる顔なのだろうか。

趣味

ゲーム、読書、ホラー映画を観るのが好きで、食べることも大好きである。食に関しては大食漢で1日5食食べるほどであり、仕事の忙しさからストレス解消の為についつい食べてしまうそう。スレンダーなスタイルからは想像がつかない。好きな料理は特にラーメンが大好きでSNSの中でも度々ラーメンを食べている姿を投稿している。大好きなラーメンを食べ過ぎて太ってしまうこともあるらしく、ネットニュースに取り上げられてしまうことも。太ったと言っても、元が細いためさほど分からない。

またお笑いも大好きである。劇場に足を運ぶほどである。NONSTYLE井上のファンである。

特技

新川優愛の特技は書道、バトミントン、バレーボール、短距離走であり、書道に至っては腕前は4段である。特技はスポーツに関するものが多い印象。中学校時代ではバトミントン部に所属していた。高校時代ではスポーツの強豪校と呼び声も高く、リオオリンピックでメダルを獲得した選手(男子体操の加藤凌平や女子重量挙げの三宅宏実など)を輩出した埼玉県栄高校に進学。所属していた部活の情報はない。芸能活動も忙しかったために所属していなかった可能性も考えられる。しかし、スポーツが好きであったことが伺える。

デビュー前の経歴

芸能界に興味を抱いたのは幼少期である。テレビを観るのが好きで、その頃から自分も出演したいと思っていたそうだ。そして小学校6年頃、父に「芸能界に入りたい」と話したところ「いいんじゃない」の一言であっさりと快諾してもらったそうだ。本人もあっさり承諾を得ることが出来たので驚いたそうだ。

以降、現在も所属している「劇団東俳」に入り、1年後にはドラマデビューし、現在は女優、ファッションモデル・グラビアモデルまたタレントや歌を出すなど、マルチに活躍している。さらなる飛躍に期待である。

出身・家族・学歴

兄弟 父、母
出生国 日本
高校 埼玉県栄高校
大学 進学していない

家族のエピソード・詳細

新川優愛の家族は行事をみんなで楽しむそうで、誕生日、父の日、母の日だけでなく敬老の日も含む細かなイベントまで行うそう。

解散・引退について

2015年6月号で「Seventeen」を卒業

周囲からの評判

芸能界で仲の良い友人は同い年でモデルの菅美和子であり、ほぼ毎日連絡を取り合っており、お互いの家に行く仲である。頻繁に会いすぎて彼氏も出来ないと語っている。

食べることが大好きな性格のため、元々丸顔であったこともあるが、「激太り」といわれてしまうことが度々ある。激太りと言えども、顔が丸くなった程度でさほど太ったとは感じにくいが。デビュー前はカロリーを気にせずカップラーメンも平気で食べていたそう。現在も好きなラーメンや焼肉をついつい食べてしまうらしく、そのことが原因であろう。

整形

二重から奥二重になった時期があり、整形を疑われたがしている事実は見当たらない。

好きな食べ物

好きな食べ物は肉料理や甘い物であり、嫌いな食べ物は辛い物や牛乳。

公式サイト・SNS

このアーティスト情報は正しい内容ですか?もし情報が間違っている場合は、会員登録(無料)をして修正を提案してください。

会員登録(無料)して情報を修正

出演映画・ドラマ

すべての出演映画・ドラマを見る

関連するアーティストを見る