ロージー・ハンティントン=ホワイトリー

ロージー・ハンティントン=ホワイトリーについて

イギリス出身のファッションモデル・女優・デザイナー・実業家。

アメリカのランジェリーブランド「ヴィクトリアズ・シークレット」の一軍モデル”エンジェル”として有名。抜群のスタイルでランウェイを歩く姿は圧巻。2011年にはバーバリーの顔として活躍。またデニムブランドの「ペイジ」とのコラボも手掛けた。

女優としては、2011年公開の映画「トランスフォーマー/ダークサイドムーン」でデビュー。他に「マッド・マックス 怒りのデスロード」にも出演している。

基本プロフィール

芸名 ロージー・ハンティントン=ホワイトリー (Rosie Huntington-Whiteley)
本名 ロージー・アリス・ハンティントン・ホワイトリー (Rosie Alice Huntington-Whiteley)
ニックネーム
国籍 イギリス
性別 女性
身長 175cm
体重 54kg
血液型
誕生日 1987年04月18日 (32歳)
干支
星座 おひつじ座

所属

レコード会社
事務所
事務所入所年

所属

レコード会社
事務所入所年
デビュー年

好きなタイプ

好きなタイプについては言及していないが、理想のデートは「ちゃんと計画された、サプライズありの自然体なデートがいいわ。」と語っている。

彼女は、アートディーラーのタイ・ウッドやフランス人俳優オリヴィエ・マルティネスらと交際をしていた。2010年からは俳優のジェイソン・ステイサムと交際を開始。2016年に2人は婚約し、翌年には長男を出産している。彼女は母としての最高の喜びは「無償の愛を与えられること」と語っている。

性格

彼女はモデルという仕事を通して、精神的に強く、また大人になれたと語っている。駆け出しモデルのころは、他のモデルからいじめや嫌がらせを受けたこともあった。そこで彼女は声を挙げることを学んだという。彼女はインタビューで「私は勇気を持ち合わせている人間だと思う。これは自分の性格の中でも、特に素晴らしいとことだと思うわ。勇気があるおかげで、困っている人を助けてあげられるから。」と語っている。モデル業界においても、もっと多様性を受け入れるように働きかけるなど、精力的に活動している。

趣味

やはりモデルらしく、メイクをするのが大好きだそう。彼女の鉄板メイクはピンクのアイシャドウに赤いリップ、それにバッチリまつ毛。美しさの秘訣は「シルクの枕で寝ること。睡眠の質を良くすることは本当に大切よ。それと日焼け止めとリップライナーも欠かせないわ。」とインタビューで答えている。そんな彼女の美の哲学は「美は内側から」。エステもよく利用しており、お気に入りはセレブ御用達のフェイシャル・エステティシャン、シャニ・ダーデンだそう。

特技

彼女は以外にも、日本語が話せる。5年間勉強していたそうで、インタビュー動画で「こんにちは。私の名前はロージー・ハンティントン・ホワイトリーです。お元気ですか?」と勉強の成果を披露している。

また、モデルの中でもずば抜けた才能の持ち主で、どんな服であっても完全に自分のものにしてカメラの前でポーズを取る姿は、若いモデルたちの憧れの的である。彼女自身は、憧れのモデルとして、ジゼル・ブンチェンの名前を挙げている。「彼女は全てのモデルの目標よ。もし私がモデルとして、少しでも彼女に近づけたら、それだけで幸せだわ。」とコメントをしている。

デビュー前の経歴

測量士の父と、フィットネス・インストラクターの母の間に生まれる。幼少期は農場で育った。

高校時代はクラスメイトから、長い名前と小さな胸、それにふっくらとした唇のことで、からかわれていた。モデル事務所でインターンとして働いていた時に、スタッフの目に留まりモデルとして活動を始めた。当時を振り返り、こう語っている。「インターンとして働いてた時は、コーヒーを入れて、電話を取って、タバコを吸いながら昼間からワインを飲んで1週間を過ごしていたの。ホント最高だったわ!」

出身・家族・学歴

兄弟 2人兄弟
出生国 イギリス デボン
出生地域
高校 タヴィストック・カレッジ
大学

家族のエピソード・詳細

両親、2人兄弟、パートナー、子供1人。

解散・引退について

周囲からの評判

彼女の抜群のプロポーションは多くの女性の憧れの的である。

整形

鼻と唇の整形、ボトックス注入の噂がある。

好きな食べ物

乳製品が好きだが、ニキビの原因になるため食べすぎには気をつけているようだ。

公式サイト・SNS

このアーティスト情報は正しい内容ですか?もし情報が間違っている場合は、会員登録(無料)をして修正を提案してください。

会員登録(無料)して情報を修正

出演映画・ドラマ