富澤たけし

富澤たけしについて

富澤たけし(トミザワタケシ)は、日本のお笑い芸人、司会者、漫才師である。1974年4月30日生まれ。出身は東京都板橋区。宮城県仙台市泉区育ちである。血液型はAB型。170cm。最終学歴は仙台市立仙台商業高等学校である。

事務所はグレープカンパニー。1998年から活動している。同期は麒麟、トータルテンボスなど。

現在の代表番組は、「帰れマンデー見っけ隊!!」「10万円でできるかな」「サンドのお風呂いただきます」「坂上どうぶつ王国」などである。

基本プロフィール

芸名 富澤たけし (Takesi Tomizawa)
本名 富澤 岳史 (Takesi Tomizawa)
ニックネーム とみー
国籍 日本
性別 男性
身長 170cm
血液型 AB型
誕生日 1974年04月30日 (45歳)
干支
星座 おうし座

所属

レコード会社
事務所
事務所入所年 1998
デビュー年 1998

好きなタイプ

富澤たけしは、2009年4月に結婚した。お相手は一般の女性である。

富澤たけしと奥さんは、知人の紹介で出会い、交際期間3年で結婚に至った。交際3年で、すでに嫁は30歳を目前としていたため、「30歳になるまでには結婚したい」という奥さんの要望から、富澤たけしは結婚を決めたようだ。

入籍したのは2009年4月2日だが、結婚していたことを発表したのは2009年6月である。世間への結婚発表が遅れた理由は、当時サンドウィッチマンは非常に忙しく、仕事により両家顔合わせなどがまだ終わっていなかったからだと話している。

そして、2009年7月には、相方の伊達みきおと一緒にW結婚記者会見を開いたことも話題になった。富澤たけしの好きなタイプは一般人であろう。

性格

富澤たけしは、業界内外から「天才」といわれている。

ほとんどの人がサンドウィッチマンの漫才が面白いという理由からである。あの大御所、ビートたけしに「漫才の実力で売れたのはサンドウィッチマンとナイツだけ。吉本芸人は番組のつつもたせ」といわしめたほどの実力の持ち主である。

相方の伊達みきおにも、「富澤は本当に天才。芸人辞めても普通に作家で食える」と富澤たけしの才能を高く評価されている。M-1グランプリでは史上初の敗者復活からの優勝を果たした。

趣味

富澤たけしの趣味は、テレビゲーム、スポーツ観戦などである。好きな食べものは、カレーライス、麻婆豆腐、ハンバーグ、牛タン、ひき肉、うなぎの蒲焼きなどである。

得意料理は唐揚げで、2kgまとめてつくることができる。しかし食にあまりこだわりがない。地方に泊まる時はコンビニ弁当で済ましたりする。

酒は殆ど飲めない。カルアミルク2杯で吐いた事がある。トイレでマンガを読むのが好きである。好きな音楽はハードロック。東北楽天イーグルスのファンである。

特技

富澤たけしの特技は、テレビゲーム、野球などである。

得意料理は唐揚げで、2kgまとめて作ることができる。相方の伊達みきおの大好物である。

天然なことも有名で、新幹線の中で相方の伊達みきおと間違えてダンプ松本を起こそうとしてしまった事がある。

親孝行をしっかりとしており、毎月20万円の仕送りをしている。

愛妻家で、1日50回妻とメールをやりとりする。妻によくサプライズ演出をする。子供に嫉妬して妻の母乳を飲み続けたら片方のバストが小さくなった。

デビュー前の経歴

富澤たけしは、1974年4月30日生まれ。出身は東京都板橋区。宮城県仙台市泉区育ちである。父親は食品会社の支店長であったが、既に退職している。3歳年上の兄がいる。

父親は厳しかった。漢字の勉強を毎日させられた。さぼると叩かれた。東京で生まれて父親の転勤で名古屋、新潟、仙台と引っ越した。よく兄とケンカした。マンガを描いていた。ラジオのDJごっこをするのが好きだった。パイロットになりたいと思っていた。

12歳の頃、長州力に憧れて長髪にしていた。中学生時代、兄にケンカで勝つ為に柔道部に入った。詩を書いていた。友達と一緒に「ビーバップハイスクール」風の映画を作った。

出身・家族・学歴

兄弟
出生国 日本
出生地域 東京都
高校 仙台商業高校
大学

家族のエピソード・詳細

父親は食品会社の支店長であったが、既に退職している。3歳年上の兄がいる。

解散・引退について

周囲からの評判

富澤たけしと伊達みきおによるお笑いコンビ「サンドウィッチマン」は、漫才、コントともに得意とする。

奇抜な設定やキャラクターに頼らず、「店員と客」などのベタな設定のもとで交わされる会話のやりとりで笑いを取るコントが多い。会話重視のネタの性質から、コントを漫才に作り替えて披露することもある。

また、「コント師」や「漫才師」ではなく「漫コン師」と自称することもある。

2009年以降、毎年夏〜秋にかけて、新ネタのみを引っ提げて全国各地を巡る単独ライブツアーを実施している。

整形

好きな食べ物

ハンバーグ、カレーライス

公式サイト・SNS

公式サイト https://grapecom.jp/talent_writer/sandwichman/
Instagram
Twitter
Weibo

このアーティスト情報は正しい内容ですか?もし情報が間違っている場合は、会員登録(無料)をして修正を提案してください。

会員登録(無料)して情報を修正

出演映画・ドラマ