コ・ジュンヒ(コ・ジュニ)

韓国の俳優・韓流スター 韓国のモデル

コ・ジュンヒ(コ・ジュニ)について

コ・ジュニは2001年、スカウトされた事をきっかけにSKスマート学生服モデル選抜大会で金賞を受賞し、芸能界デビュー。2003年には「僕は走る」でドラマデビューを果たした。デビューし始めは本名のキムウンジュで活動していたが、2006年に「キツネちゃん、何してるの?」でコジュニ役で反響を受けた事から芸名を"コ・ジュニ"に変更した。

コ・ジュニさんといえば抜群のスタイルでモデルらしい体型。端正な顔立ちと髪型は短めのボブからショートで注目を浴び人気を呼んだ。

基本プロフィール

芸名 コ・ジュンヒ(コ・ジュニ) (Koh Joon Hee)
本名 キム・ウンジュ (Kim Eun-joo)
国籍 韓国
性別 女性
身長 172cm
体重 50kg
血液型 A型
誕生日 1985年08月31日 (34歳)
干支
星座 おとめ座

所属

事務所 マウンテンムーブメント
デビュー年 2001

交際相手、彼氏・彼女に関する噂・報道

一般人・不明・該当なし

かつて「ジュエリー会社の息子と、1年近く交際中だ」と報道が出たことがある。しかし、彼はただの親友で、彼の妹も親友だと、公式に報道された。

2011年、チュ・ジンモが発売した故キム・ヒョンシクの追慕アルバム「珠玉」の収録曲「雨のように音楽のように」のミュージックビデオに女優コ・ジュニが一緒に出演した際に、熱愛説が報道された。

しかし、すぐに「親しい間柄なだけである」と事務所から説明がなされた。だが、コ・ジュニが自身のホームページに「知り合ってから親しい先輩・後輩だけど…恋人なら話してあげるよ」という意味深な文を残して、注目が集まった。

その後、再度結婚説の噂も流れたが、双方事務所が真っ向から否定している。

好きなタイプ

以前、韓国のバラエティ番組内で自身の好みの男性のタイプについて語っている。彼女は自分が172cmとモデルもこなしてしまうような素晴らしいスタイルで、女性としては高めな身長ということから”自分よりも背が高くて体格が良い人で肩幅を好きな人も多いが自分は脇腹にそそられる”というような事を話していた。脇腹を見ると気が狂いそうと言う爆弾発言もかましている。他にも”目が二重ではなく一重の男性がタイプ”であると良いとも話している。

性格

コ・ジュニは役柄ではかっこいいような役やお姉さんタイプの役を演じる事も多い彼女。実際の性格は、ばっさりショートカットの見た目でも分かる通りに明るい、そして素直な性格のよう。自分の意見もはっきりと伝えられて、それで持ってはつらつとしていてさっぱりした性格で演じている役柄ともさほど変わらないよう。以前にドラマで共演したという方からは”おおらかで素直で恥ずかしがり屋”ということも言われている。素直である事は確実だ。

趣味

コ・ジュニは音楽鑑賞を趣味としているようで、中でも音楽番組を視聴することも好きだそう。「私たち結婚しました」というバラエティ番組のようなドラマ作品では仮想結婚をするという内容で、2PMのジョンジンウムと結婚し妻という役で出演。その中ではアイドルマニアであると言う事も明かしていて、K-POPの曲を覚えて口ずさんだりする一面も見られいる。番組内では2PMも出演するコンサート会場へ赴き、実際にSHINeeに会えなかった事を悲しんでいる所も見られた。

特技

特技は、コ・ジュニが女優になる前に専攻していたとされているバイオリンが有名である。韓国のドラマ「彼女はキレイだった」に出演後、韓国ドラマ界から居なくなったと話題になっていたが、実は中国のドラマの撮影に行っていたとされ、そこで用意されていたバイオリンを演奏しようとしたが小道具で偽物であった為に演奏できなかったと言う話しも出ている。実際にテレビの前でバイオリンを披露する事が出来る日が来ることを期待したい。

デビュー前の経歴

高校に入学する為、制服を合わせて購入をしに行ったときにスカウトされた事がきっかけで芸能界に興味を持つようになり、そのスカウトを受け”SKスマート学生服モデル選抜大会”にて金賞を見事に受賞し、芸能界デビューに至った。それまでは全く芸能人には興味はなかったそうだ。まだ高校生になる前の中学生という早さでスカウトされ芸能界入りを果たした。その頃からもう既にスタイルの良さや端正な顔立ちは認められていたということだ。

出身・家族・学歴

兄弟
出生国 大韓民国
出生地域 Seoul Teugbyeolsi
高校 ハンガラム高校
大学 慶熙大学演劇映画学科

家族のエピソード・詳細

家族についてはほとんど情報がなく、1度コ・ジュニのインスタグラムに母親が出た程度。ただその1度チラッと写っていた母親が綺麗だと注目を浴びた。コ・ジュニの美貌は母親譲りなのだろうか。

解散・引退について

引退について語っていることはないが2019年11月18日にマウンテン・ムーブメントと契約を締結したとニュースになっているのでまだまだ引退はしないだろう。

周囲からの評判

芸能界の周りの方々から見ても”愛らしい”.”さっぱりしていて、男性のような一面もある” ” 気さく” “さっぱりしている反面で恥ずかしさももっていて可愛らしい一面もある”ということが言われていて、変に飾り過ぎないかっこよくもあり女性らしさも兼ね備えていることから周りからもよく愛されていることがわかる。

友人には日本で活躍されているヨンアと仲が良いそうで、日本で行われたヨンアが手がけたブランドのイベントにも参加したそう。このような性格も好かれる部分なのではないだろうか。

整形

昔の写真と現在の写真を比べて見てみると、整形したのでは?という声が多いという彼女。実際見てみると少し印象が違うようにも見える。しかし元々の顔もなかなか整っているのでどうなのでしょうか。大人になるにつれてやはり顔は変化し、メイクの仕方も変わると思うので一概に整形したとも言い難い。しているとすれば鼻が少し小さくなったのでは?という点と目が昔に比べて範囲が広くなり大きくなっているという所や骨格が変わっているという点も噂されている。

好きな食べ物

好きな食べ物があるというよりも、このスタイルを維持する為に小麦製品の制限とお菓子は食べないようにしているようだ。

公式サイト・SNS

出演映画・ドラマ

すべての出演映画・ドラマを見る

関連するアーティストを見る