井戸田潤

井戸田潤について

井戸田潤(イトダジュン)は、日本のお笑いタレント、俳優、司会者である。1972年12月13日生まれ。出身は愛知県小牧市である。血液型はB型である。165cm。

最終学歴は、愛知県立小牧工業高等学校。事務所は、最初はよしもとクリエイティブ・エージェンシー東海支社で、のちにホリプロコム所属となった。

同期はアンタッチャブル、タカアンドトシなど。お笑いコンビ『スピードワゴン』のツッコミ担当。相方は小沢一敬である。

元妻は女優の安達祐実。

基本プロフィール

芸名 井戸田潤 (Zyunn Itoda)
本名 井戸田 潤 (Zyunn Itoda)
ニックネーム じゅん
国籍 日本
性別 男性
身長 165cm
血液型 B型
誕生日 1972年12月13日 (46歳)
干支
星座 いて座

所属

レコード会社
事務所
事務所入所年 1995

所属

レコード会社
事務所入所年 1995
デビュー年

好きなタイプ

井戸田潤は、芸人としてはとてもスタイリッシュで、モテる男として知られている。

2005年9月に、井戸田潤は、女優の安達祐実と結婚した。このとき、安達祐実はお腹の中に第一子である長女がおり、2006年に出産した。安達祐実はイベントで、井戸田潤が積極的に育児に関わってくれていることなどを明かし、2人の夫婦仲は円満と思われていた。

しかし、2人は2009年1月に離婚。原因は井戸田潤の不倫だったようで、週刊誌にスキャンダルが掲載されると、井戸田潤は「軽率でした」と公の場で謝罪した。

井戸田潤の好きなタイプは、女優であると言えよう。

性格

井戸田潤は、非常にモテる性格として知られている。

その要因の1つに「社交的」であることが知られている。離婚ではネガティブな噂もあったが、井戸田潤は性格が良い業界内外で評判である。短時間でも人と打ち解けることができ、すぐ友達を作ることができる。フレンドリーな性格もモテる要素のひとつである。

井戸田潤のもう1つの性格として「天然」が挙げられる。トーク番組でその天然な性格をいじられることもある。2桁の計算を指を使っても毎回間違えたり、1年の日数を360日だと思っていたなどのエピソードなどが有名である。イケメンなのに天然というところも、女性には可愛く見えるであろう。

趣味

井戸田潤の趣味は、カメラ、ダーツ、ウォーキング、ゴルフ、バイク、サーフィンなどである。

井戸田潤は、バイクをこよなく愛しており、この趣味がこうじてテレビなどでも度々バイクの仕事がきている。『アメトーーク』の「バイク大好き芸人」でも、その愛情は表れていた。

愛車のまっピンクのバイクに乗ってきた井戸田潤に対し、ヒロミが「ペイントするとき、どういう色をオーダーしたの?ソープランドの椅子みたいな色だけど」と疑問を投げかける。すると、すかさず徳井が「『ソープランドピンク』やろ?」と指摘し笑いが生まれた。

特技

井戸田潤の特技は、料理、水泳、ダーツ、ゴルフ、サーフィンなどである。

服のたたみかた、収納の仕方にこだわりがあり、得意である。また、収納と同様に家事が得意である。

いつでも同じ笑顔をつくるのが得意で、宣材写真では満面の笑みでうつっている。平泳ぎが得意で、スピードもなかなか速い。

独身時代は合コンが得意であり、合コンチーム「魅!井戸田塾」を主宰している。「タッチ&ゴーゲーム」「アソコがふくらんだゲーム」などのエロゲームで場を盛り上げた。

デビュー前の経歴

井戸田潤は、1972年12月13日生まれ。出身は愛知県小牧市である。父親は元・小牧市市議会議員である。兄がいる。

家は裕福であり、料理がとても豪華であった。小学生時代に、柔道をやっていた。愛知県代表として大会に出場したことがある。

幼少期から、お笑いが大好きであった。テレビ「よしもと新喜劇」「オレたちひょうきん族」をよく見ていた。卒業文集に「特技は漫才」と書いていた。

高校生時代は、陸上部であった。父親の選挙運動を手伝うのが好きだった。

出身・家族・学歴

兄弟
出生国 愛知県小牧市
出生地域
高校 愛知県立小牧工業高校
大学

家族のエピソード・詳細

父親は元・小牧市市議会議員である。兄がいる。元嫁は、女優の安達祐実。

解散・引退について

周囲からの評判

井戸田潤は、お笑いコンビ『スピードワゴン』でM-1グランプリの決勝にいくなど、確かな実力を兼ね備えている。

相方の小沢一敬が甘い言葉を言うと「甘〜い!!」と叫ぶのがお馴染みである。しかし全く脈絡のない所で「甘〜い!!」と言ってしまうことがあるため、小沢が指を鳴らすのを「甘〜い!!」の合図にしている。

また、ピン芸として、カウボーイのような出で立ちでハンバーグにかけたギャグを披露する「ハンバーグ師匠」というキャラがある。ベルトの両脇に巨大なナイフとフォークを挿し、バックル部分にはハンバーグの飾りをあしらったスタイルが特徴。

整形

好きな食べ物

麺類

公式サイト・SNS

このアーティスト情報は正しい内容ですか?もし情報が間違っている場合は、会員登録(無料)をして修正を提案してください。

会員登録(無料)して情報を修正

出演映画・ドラマ