エズラ・ミラー

アメリカの俳優

エズラ・ミラーについて

エズラ・ミラーはアメリカ合衆国出身の俳優、シンガーである。『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』で、シャイで繊細な魔法使いのクリーデンス・べアボーンを演じている。ニュージャージー州出身の27歳である。アジア系のようにも見えるエキゾティックな風貌と演技力で、ティーンの頃から映画通には注目されていた存在である。自身のセクシュアリティについても大胆にカミングアウトし、性別の境界線がない「クィア」というジャンルを生み出した。また、そのことでプラダ(PRADA)のキャンペーンモデルに抜擢された。

基本プロフィール

芸名 エズラ・ミラー (Ezra Miller)
本名 エズラ・マシュー・ミラー (Ezra Matthew Miller)
国籍 アメリカ
性別 男性
身長 180cm
誕生日 1992年09月30日 (27歳)
干支
星座 てんびん座

所属

デビュー年 2008

好きなタイプ

好きなタイプは公表していないが、男性女性関係なく恋愛をしている。

エズラは2010年に映画で共演した女優ゾーイグラヴィッツと交際していた過去を持っている。すぐに自然消滅した。2013年からモデル・女優のエリンアーブと交際しはじめ、2014年5月には婚約をした。しかし2016年に婚約を解消してしまった。

性格

高校中退者である。

2012年8月、エズラは雑誌『Out』のインタビューで自身を「クィア」と表現し、「多様な性やジェンダーの素晴らしい友人をたくさん持っている。特定の誰かと恋愛関係にあるわけではない」と語った。2012年9月のインタビューでは「自分を表現する方法としてゲイは選ばない。惹かれたことがある人のほとんどは女性だが、多くの人と一緒になったし、愛が見つかればどこでもそれを受け入れる」と語っている。また2012年1月には「青年期の初期には多くの『ハッピー・エンドのお泊り』を体験した」「ゲイ的な時間を過ごしたことのない人はおそらく人生の現実に対峙することを避けようとしている」と語っている。

自分が薬を吸う事実を隠す必要を感じないと思っている。また、大麻は感性を高める無害な薬物であるという意見を持っている。

エズラは問題を抱えた強烈なキャラクターを演じることが多く、見事に演じられるためカメレオン俳優とも呼ばれている。普段は笑顔が多く普通の青年といった感じである。

趣味

親日家の俳優の一人である。2012年、『少年は残酷な弓を射る』のプロモーションで来日した際、「今までは世界一クールでクレイジーで活気のある街(ニューヨーク)に住んでると信じていたけど、東京に来たら、ニューヨークが退屈な場所になってしまった」と言うくらい東京が気に入ったエズラ。その後仕事のスケジュールをこなした後はゲストハウスに移って、自腹で東京観光をしたそうだ。好奇心旺盛で、目に映るもの全てが新鮮だったらしく、電車に乗って原宿や浅草など定番の観光スポットから、お花見シーズンの中目黒なども散策したようだ。SNSには着物で撮った写真が載っていた。

特技

6歳からオペラ歌手としての訓練を始めた。8歳でメトロポリタン・オペラのチルドレンコースに入り、3大テノールの1人ルチアーノ・パバロッティの舞台に参加オペラ歌手として、メトロポリタン歌劇場やフィリップ・グラスのオペラ『White Raven』の米国初公演などの舞台に立つという、素晴らしい経歴の持ち主である。声変わりをきっかけにオペラは辞めた。

ニューヨークのバンド 「Sons of an Illustrious Father」 でドラムスとボーカルを担当しており、今現在も俳優の仕事と並行して活動しいる。

デビュー前の経歴

6歳からオペラ歌手をし、様々な舞台に立っていた。声変わりでオペラを辞め、演劇の道に進んだ。

ハドソン高校を中退した。その後、2008年の映画『Afterschool』への主演により俳優としてのキャリアを開始させた。

出身・家族・学歴

兄弟 姉2人
出生国 アメリカ合衆国
出生地域 New Jersey
高校 ハドソン高校
大学

家族のエピソード・詳細

父 出版社の役員を務める
母 ダンサー
姉 2人
ユダヤ系の名前とユダヤ人の父を持ち、自身をユダヤ人と認識している。

解散・引退について

周囲からの評判

タイトル・ロールの少年を演じたライオネル・シュライヴァーの小説のリン・ラムジー監督・脚本による映画化『少年は残酷な弓を射る』は2011年のカンヌ国際映画祭で上映され、絶大な賛辞を集めた。

2016年には、ハリー・ポッターシリーズの新作として映画化された「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」のクリーデンス・ベアボーンを演じ強烈な印象を残し、全世界に名前を覚えられた。

2011年6月28日、『ウォールフラワー』の撮影中だったペンシルベニア州ピッツバーグで停止中の車の前部座席で喫煙行為を警官に発見され、20グラムのマリファナを所持していたために逮捕された。運転はしていなかった。この容疑はのちに裁判所によって免訴されたが、治安紊乱行為をはたらいたとして600ドルの罰金を科せられている。

184センチで均整のとれた体型と個性的な顔立ちでフォトジェニックな彼にはファッション界からもラブコールが多数届く。プラダ(PRADA)の2013年秋冬メンズのキャンペーンモデルに大抜擢された。

整形

好きな食べ物

公式サイト・SNS

公式サイト
Instagram https://www.instagram.com/imezramiller/
Twitter
Weibo
YouTube

出演映画・ドラマ

アフタースクール(原題)

ドラマ

ファミリーズ・シークレット 秘密を抱えた家族

コメディ

Beware the Gonzo

Every Day(原題)

少年は残酷な弓を射る

アナザー・ハッピー・デイ ふぞろいな家族たち

ウォールフラワー

ドラマ

チャーリー(ローガン・ラーマン)は、小説家を志望する16歳の少年。高校入学...

ボヴァリー夫人

修道院出の夢見がちな少女エマは、情熱的かつ華やかな結婚生活を夢見て年上の...

エイミー、エイミー、エイミー! こじらせシン...

幼い頃に離婚した父親から、「一夫一婦なんて悪だ!」と教えられたエイミー(...

プリズン・エクスペリメント

1971年8月―。スタンフォード大学心理学部のジンバルドー教授(ビリー・ク...

ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅

本作は、ハリー・ポッターと同じあの魔法世界の新しい物語を綴る。今度の主人公...

バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生

その力で人々を救ってきた、宇宙からきた男“スーパーマン”その技で悪と戦って...

バットマン vs スーパーマン ジャスティス...

ジャスティス・リーグ

アクション

2016年に公開され全世界で大ヒットした『バットマンvsスーパーマン ジャ...

ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生

ファンタジー

今度の舞台は、ロンドンとパリ。 イギリスにもどってきた魔法動物学者の主人公...

すべての出演映画・ドラマを見る

関連するアーティストを見る