井之脇海

日本の俳優

井之脇海について

今はユマニテという事務所に所属しているが、以前は劇団ひまわりや砂岡事務所に所属していた。

テレビ番組「天才てれびくんMAX」のドラマに出演しており、時々テレビ戦士と間違われることがあった。しかし本人はそれを否定している。主な出演作品としては、映画『トウキョウソナタ』や『わさお』などである。『トウキョウソナタ』では、第82回キネマ旬報ベストテン新人男優賞を受賞し、さらに第23回高崎映画祭最優秀新人男優賞を受賞している。

基本プロフィール

芸名 井之脇海
本名 井之脇海
国籍 日本
性別 男性
身長 177cm
血液型 B型
誕生日 1995年11月24日 (27歳)
干支
星座 いて座

所属

参加グループ
事務所 ユマニテ
デビュー年 2006

性格

井之脇海の性格は自分勝手な人間であるようだ。しかし、高校時代は学校のホームページに掲載されるほどまじめな生徒で、模範的な少年だったようである。また、恥ずかしがり屋で人見知りな性格も持っているようである。ドラマや映画などで共演した俳優仁などと打ち解けるまで少し時間がかかっているとのこと。しかし、実際のところ、打ち解けあえるようになるととてもおしゃべりで話が続いているようだ。

趣味

井之脇海の趣味は、山登りをすることである。日本百名山制覇を目標に掲げているが、今のところまだ10個ほどしか登れていないとのこと。山登りをするきっかけとなったのは、父親と一緒に昇ったのがきっかけである。そして今では、自分の悩みができてしまった時に一人の時間を作るために山に登りに行っているのだとか。

特技

井之脇海の特技は、ピアノとタップダンスと陸上である。

デビュー前の経歴

幼少期は、毎年夏にある地域の祭りでよく神輿を担ぐことを楽しみにしていた。日出中学と高校の芸能コースを卒業した後は日本大学芸術学部コースに在学中である。

出身・家族・学歴

高校 日出高校

周囲からの評判

明るく前向きな性格と物おじしない積極的な姿勢から多くの人に好感を与えている。また、人間として凄く惹かれていると菅田将暉から言われていた。

尊敬するアーティスト

公式サイト・SNS