パク・ギウン

韓国の俳優・韓流スター

パク・ギウンについて

パク・ギウンは韓国の俳優である。主な出演作には映画では『同い年の家庭教師』、『シークレット・ミッション』、ドラマでは『フルハウスTAKE2』『モンスター』などがある。

基本プロフィール

芸名 パク・ギウン (Park Ki-woong)
国籍 韓国
性別 男性
身長 183cm
体重 69kg
血液型 O型
誕生日 1985年02月13日 (37歳)
干支
星座 みずがめ座

所属

参加グループ
事務所 JELLY FISHエンターテインメント
デビュー年 2005

好きなタイプ

2012年にSBSのバラエティで、好きなタイプは頭の形が綺麗な方だと明かした。幼い頃から綺麗な頭の形が好きだとし、話題を集めた。

しかしその後のインタビューでは、それはほんの一部であり、頭の形が綺麗なら少し惹かれることもあるということだと付け加えた。「昔は綺麗な女性が理想のタイプでしたが、俳優として活動しているうちに、美しい外見はそれほど重要でないと思うようになりました。僕と趣向が合うかが一番重要です」

また結婚相手であれば、お互いの家族同士も合う人であればいいと答えている。

趣味

サッカーが好きで、マンチェスター・ユナイテッドFCのファンである。また、ゲームが好きで撮影中の控室に持ち込んでいる。好きなゲームはストーリーが良いものだという。

デビュー前の経歴

デビュー前はしばらく美術学院で講師をしていた。当時から周囲の評判は上々だったようである。

出身・家族・学歴

出生国 大韓民国
出生地域 Gyeongsangbukdo
高校 慶安高等学校
大学 大真大学、慶北外国語大学校中国語科

周囲からの評判

兵役中は戦闘警察隊に所属していたが、顔が知られている俳優だったため、軍生活の序盤にデモの鎮圧に出てデモ隊に集中攻撃されることもあった。

整形

幼い時に早く背が伸びたことから脊椎側弯症を患っており、現在も椎間板の治療を受けている。

公式サイト・SNS