くっきー(川島邦裕)について

くっきーは、お笑い芸人コンビ「野性爆弾」のボケ・ネタ作り担当で、相方はロッシー。別名は「肉糞太郎」「肉糞亭スポーツ」である。YouTuberとしても活動している。 隆々とした体格と威圧的な目つき、顎髭というコワモテな外見がおなじみで、白塗りメイクで有名人の顔モノマネをするのがすっかり世間に浸透している。

基本プロフィール

芸名 くっきー(川島邦裕) (cookie)
本名 川島邦裕 (Kunihiro Kawashima)
ニックネーム くーちゃん
国籍 日本
性別 男性
身長 180cm
体重 99kg
血液型 AB型
誕生日 1976年03月12日 (44歳)
干支
星座 うお座

所属

参加グループ

野性爆弾くっきーの持ち方先生

ジェニーハイ

事務所 吉本興業ホールディングス株式会社 OmO
デビュー年 1994

性格

くっきーは、先輩に対しては礼儀正しく、後輩に対しては優しく接する人格者である。

趣味

くっきーの趣味は、爪を切らないこと(30年間)、洋食の味を和食にすることである。

特技

くっきーの特技は、カマキリ早つかみ、きれいにリンゴを食べることである。

デビュー前の経歴

くっきーは、高校時代は生徒会長を務めていた。

出身・家族・学歴

出生国 日本
出生地域 滋賀県

家族のエピソード・詳細

2008年に長女、2012年に長男が誕生し、2児の父親である。

周囲からの評判

くっきーは、元ヤンだったという過去やコワモテの外見とは裏腹に、周囲からは「先輩に対して礼儀正しい」「後輩芸人に対して超優しい」と言われている。また一緒に仕事をした関係者曰く「非の打ち所のない完璧な人格者」と、とても良い評価が上がっている。

公式サイト・SNS

野性爆弾くっきーの持ち方先生のYouTube Channel

ジェニーハイのYouTube Channel

出演映画・ドラマ

すべての出演映画・ドラマを見る

野性爆弾くっきーの持ち方先生のメンバー

ジェニーハイのメンバー

関連するアーティストを見る