ニーナ・ドブレフ

ニーナ・ドブレフについて

ブルガリア出身でアメリカ在住の女優、モデル。

2歳の時にブルガリアからカナダへ移住。現在はアメリカに住んでいる。大学在学中に女優になることを決意し、大学を中退。2006年にテレビ映画「プレイング・ハウス」のシャナイア役でデビュー。2009年から放送開始されたアメリカのテレビシリーズ「ヴァンパイア・ダイアリーズ」で主役のエレナを演じブレイクする。2010年にはこの役で「ティーン・チョイス・アワード」の女優賞を受賞した。他にも映画「ウォール・フラワー」や「トリプル・エックス/再始動」にも出演している。

基本プロフィール

芸名 ニーナ・ドブレフ (Nina Dobrev)
本名 ニコリーナ・コンスタンティノヴァ・ドブレヴァ (Nikolina Konstantinova Dobreva)
ニックネーム アーモンド、ニーナ
国籍 ブルガリア・カナダ
性別 女性
身長 168cm
体重 55kg
血液型
誕生日 1989年01月09日 (30歳)
干支
星座 やぎ座

所属

レコード会社
事務所
事務所入所年
デビュー年 2006

好きなタイプ

彼女は恋愛体質で、現在30歳の彼女(2019年現在)はこれまでに何と約10人もの男性と恋の噂があった。

これまでに俳優のデレク・セラー、ベンジャミン・ホリングスワース、イアン・サマーホルダー、アレキサンダ・ルドウィグ、ヅレン・パウウェルなどと交際の噂があった。

中でも彼女はヴァンパイア・ダイアリーズで共演したイアンを「理想の男性」と言っており、彼の魅力をスターバックスのコーヒーに例えている。「彼はトールサイズのダブルクリームモカに少し砂糖で甘みを加えた、最高にホットなコーヒーね!(ホットには魅力的、セクシーなという意味がある)」何ともユニークな表現である。

性格

明るく楽観的な性格だが、自分の目標を達成する為には全力を注ぐタイプである。そんな彼女の元気の源は「食べること」だそう。彼女はインタビューで「ガリガリに痩せるために食べないなんて、私のスタイルじゃないわ。私はきちんと食事を摂らないと機嫌が悪くなるの!朝食を食べた後はアーモンドのような高タンパク質なスナックを常に口に入れてるの。チャイ・ラテとエスプレッソもお気に入りよ。でもいつもアーモンドを持ち歩いてたら、ついにあだ名が『アーモンド』になっちゃった!」と答えている。

趣味

趣味は映画鑑賞、アクセサリー作り、スポーツ、旅行、読書。

彼女が好きな映画は「ハリー・ポッター」シリーズ、「ジュノ」「シンドラーノリスト」。ちなみに好きな女優はメリル・ストリープとレイチェル・マクアダムス。

ジュエリーを作るのも好きで、将来は自分のジュエリーラインを持つのが夢だそう。

本は「トワイライト」シリーズが大好きで、「ヴァンパイア・ダイアリーズ」のエレナ役をやるまでは、本に出てくる「ベラ・スワン」を演じたいと思っていた。

特技

特技は英語、フランス語、ブルガリア語の3ヶ国語を話せること。彼女は動画でブルガリア語のスラングを紹介している。彼女のブルガリア語のレッスンを一部紹介しよう。

KUPON→パーティー     CHOVECHE→人
GADZHE→彼氏       MAZDRAVE→乾杯
BRAT→兄          DA-BE DA-BE→降参

他にも彼女は幼少期に新体操を習っており、彼女の演技は高く評価されており、カナダ代表として新体操の国際大会にも出場した経験がある。新体操だけでなく、バレーボールやサッカー、スノーボードなども得意で運動神経は抜群のようだ。

デビュー前の経歴

ブルガリアの首都であるソフィア出身。コンピュータ科学者の父と、アーティストの母の間に生まれる。幼少期から芸術に親しみ、ダンスや演技、ジャズミュージック、バレエなどを習っていた。

大学在学中に女優になることを決意し、大学を中退。その後演劇学校で学び、当初はテレビCMやモデルをして活躍していた。そこから徐々に映画のオーディションを受けるようになり、演技の仕事を増やしていった。またアーティストのミュージックビデオへ出演したこともある。

出身・家族・学歴

兄弟
出生国 ブルガリア
出生地域 Blagoevgrad
高校
大学 ライアソン大学

家族のエピソード・詳細

両親、兄。

解散・引退について

周囲からの評判

ヴァンパイア・ダイアリーズの共演者との不仲説がある。

整形

鼻の整形と豊胸手術の噂がある。

好きな食べ物

チョコレート、ピザ。

公式サイト・SNS

このアーティスト情報は正しい内容ですか?もし情報が間違っている場合は、会員登録(無料)をして修正を提案してください。

会員登録(無料)して情報を修正

出演映画・ドラマ