広瀬アリス

日本の俳優 日本のタレント 日本のモデル

広瀬アリスについて

広瀬アリスは日本の女優でファッションモデルである。妹は同じく女優でファッションモデルの広瀬すずで、同じ事務所のフォスタープラスに所属している。

2009年、女性ファッション雑誌「セブンティーン」の専属モデルオーディション「ミス・セブンティーン」に応募する。オーデションでは、工藤えみ、高田有紗、橋本愛らと共にグランプリに選ばれ、セブンティーンモデルとして活動を開始する。
トリンプの下着オンラインショップ「アモスタイル」のイメージキャラクターに選ばれる。バトゥール東京にて下着姿を初披露した。女優業では、妹の広瀬すずの姉としての印象が強いと言われていたが、コミカルな役を演じて、徐々に認知度が広がり、今では広瀬アリスとして認識されるようになった。

『明日の光をつかめ』では、フジテレビの昼ドラ史上最年少ヒロイン(当時・15歳)に抜擢される。

基本プロフィール

芸名 広瀬アリス (Alice Hirose)
本名 大石 麻由子 (Mayuko Oishi)
国籍 日本
性別 女性
身長 165cm
体重 50kg
血液型 AB型
誕生日 1994年12月11日 (27歳)
干支
星座 いて座

所属

参加グループ
レコード会社 フォスタープラス
事務所入所年 2008
デビュー年 2008

交際相手、彼氏・彼女に関する噂・報道

2012年のドラマ『黒の女教師』で、クラスメイト役として共演。松村北斗の好みのタイプが、黒髪のロングヘアで清楚系、性格は明るく前向きな空気の読める女性だいうことからも、交際の噂があったが、2人が出かけている姿など目撃情報もないため、交際の可能性は低く、真偽は不明。

一般人・不明・該当なし

バスケットボールチーム「アルバルク東京」に所属している田中大貴選手との熱愛を『週刊文春』が報じた。2016年、広瀬アリス・広瀬すず姉妹がプロバスケットリーグであるBリーグの「開幕戦ブースター」を務めたことがきっかけで2人は知り合う。広瀬の所属事務所も交際を認めており、オープンな関係であることがうかがえる。

2016年当時、田中はテラスハウスに出演していた女優である信太美月と交際をしていた。しかし広瀬と出会ってすぐに乗り換えたため、「略奪愛」とささやかれ話題になった。

好きなタイプ

聞き上手な面白い男性で、好きな芸能人は俳優の水島ヒロである。「基本的に私がへらへらしているので、一緒にへらへらふざけられる明るい人が良い」と話している。

現在、プロバスケットボール選手である田中大貴さんとの交際が順調で結婚間近との噂がある。田中大貴とは、2017年2月に『週刊文春』で熱愛報道があった。

広瀬アリスは彼氏の運転する車の助手席に座っている画像を撮られているが、
記事によると、仕事を通して知り合った2人はバスケの話で意気投合し、2016年12月から熱愛関係になったと言われている。2016年3月に結婚について語っている。

自由に生きていきたいので、結婚願望が全然ない。家族とはいえ、他人のために家事はできないと語っている。

性格

気分やで感情の起伏が激しく気分やである。当日の気分で約束をドタキャンするしたり、メールやLINEを既読スルーするなど、わがままな面がある。人一倍負けず嫌いである。

機嫌が悪いときに声を掛けると、それだけでキレることもあるほどで、張り倒される時もうと妹の広瀬すずがある番組で語っている。

人に良く見せようとか、何と思われるとか全く気にしないマイペースな性格でもある。

とても人見知りで自分からは話しかけられない。妹の広瀬すずとは、性格はあまり似ていないが同じ人見知りであることのみ、姉妹で似ていると言う。

1人の時間が好きで、ひとり焼き肉やしゃぶしゃぶなどを食べに行くことや、1人カラオケで10時間以上歌っていたこともある。

趣味

インドア派でマンガを読むことが趣味である。青年マンガが大好きで、グロテスク系やバイオレンス系を好む。ラブコメディーは苦手。

マンガに囲まれていると幸せで、このまま死んでも良いと思うくらいであると語っている。しかし、好きなマンガの趣味は、グロいものが好きで、「東京喰種」や「キングダム」「進撃の巨人」などである。

毎週購入する漫画は、「ヤングジャンプ」「ヤングマガジン」「少年マガジン」で、少女漫画は読まない。

特技

けん玉・乗馬・編み物と、やしろ優がものまねする芦田愛菜や、YOU、ローラ、千原ジュニアのモノマネができる。動画サイトなどを見て声の高さを合わせる事を意識して練習している。

小学3年生の時から始めたバスケットボールも特技のひとつ。スカウトされたときには、バスケットボールの選手になるのが夢であった。

テレビ番組の中でも、フリースロー対決などを行ったときは、周りを驚かせるほどの腕前で、その姿は華麗で美しいと言われている。

デビュー前の経歴

小学3年の時に始めたバスケットボールに熱中し、将来はプロになりたいと思っていた。小学校6年生の時に、地元のお祭りで現在所属の事務所にスカウトされる。しかしその時は、色が黒く髪の毛も短かかったため、男の子と間違えてのスカウトであった。

バスケットボールの練習は、土曜日は朝の8時半から夜7時までぶっ続けで行われていた為、持久力をつけることができたと、デビューしてから語っている。

デビュー前にアルバイトや一般の仕事の経験はない。

出身・家族・学歴

兄弟 兄・妹
出生国 日本
出生地域 静岡県
高校 非公表

家族のエピソード・詳細

家族構成は、同級生同士で結婚した両親・1歳上の兄と4歳下の妹(広瀬すず)の5人家族である。

地元静岡で看板屋を営んでいたが、数年前に30代の若さで父親が脳卒中で倒れ、身体に麻痺が残ってしまったため、看板屋は閉めてしまう。

兄妹は仲が良く、兄は静岡在住で頻繁に遊びにくるほど妹を溺愛している。その兄は芸能会デビューするのではないかと言われるほどのイケメンである。

妹の広瀬すずと母と同居していて、家の中の片付けなどは広瀬アリスがする。姉妹仲は良く、妹は甘え上手で、一緒にカラオケやライブなどにも出かける。

周囲からの評判

過ぎたことを一々気にしない男性の様なサバサバした人と評判である。

好きな食べ物

肉は大好物で、他に餃子、チーズが好きである。

公式サイト・SNS