川島海荷

川島海荷について

日本で活躍する女優・歌手。海荷という名前の名付けは「祖父」で、海が好きな祖父が家族の女性全員の名前に付けている「海」と蓮の花を意味する「荷」を合わせ、「泥の中でも咲く蓮の花のような強い女の人になってほしい」と願いを込められた。

憧れの女性は、宮崎あおいや新垣結衣・柴崎コウで、共演したい俳優は福山雅治。いずれもさわやかなのほほんとしたイメージの持ち主で、雰囲気も似ているので成長するにつれ期待が持てる川島海荷。また仲のいい有名人は、志田未来で高校の同級生で親友だ。

好きなアーティストはいきものがかりで、主演ドラマ「華和家の四姉妹」の第4話では、いきものがかりの「じょいふる」を歌うシーンがある。

基本プロフィール

芸名 川島海荷 (umika kawasima)
本名 川島海荷 (umika kawasima)
ニックネーム うみかちゃん
国籍 日本
性別 女性
身長 155cm
血液型 O型
誕生日 1994年03月03日 (28歳)
干支
星座 うお座

所属

参加グループ

9nine

事務所入所年 2005
デビュー年 2006

好きなタイプ

好きな男性のタイプは、落ち着いていて、素直で医師が強く、空気のよめる男性。また声フェチで、クールな声が大好き。子役から活躍している川島海荷だが、条件だけでみると年上の落ち着いた男性が好みそうだ。また恋愛と仕事を上手に両立出来る自信がないと公言しながらも、2017年に40代TBS社員との不倫がフライデーされており、イメージが一転。ファンを悲しませた。

性格

おしゃべりが大好きで、よく実家に帰り家族との時間を大切にしている。実家に帰った際は、母親と一緒に寝る。また買い物などでよく迷うらしく、迷ったあげくに買わずに帰ると後悔することがある。インドアも好きだが、大学の友達と遊ぶことも多く、ディズニーやサウナなどに行く。

また2016年10月から情報番組「ZIP!」でMCを務め、真面目な性格も見受けられる。また、若いゆえに発言で、世間に揉まれる事もあり批判されても頑張る姿も。

趣味

冷え性が悩みで、そこから健康オタクになり1時間の半身浴やサウナなどにハマっている。片付けや朝起きるのが苦手で、目覚まし時計を4個もセットしている。

また貯金するのが好きで、使いすぎずに楽しみにとっておいて、いつか世界一周するのが夢だと語った。若い割にしっかりしていて、大人になったときには引退しゆっくりした第二の人生を夢見ているようだ。

特技

得意なことは料理で、和食の肉じゃがから万人受けの野菜炒め、お菓子作りではチーズケーキなどを作る。また自分で作ったお弁当を現場に持っていくことがあり、とても家庭的。マネージャーの分まで作る事も。

2007年にはアイドルグループ「9nine」の新メンバーとして加入し、CDデビューもしているので、うたう事も好きで、カラオケの十八番はYUI。また習い事とし、週に1度ピアノを習っている。

デビュー前の経歴

小学校時代は1人で一輪車で遊ぶのが好きな内気な女の子。またジーパンにGジャンが一番のおしゃれだと思っていたおませさん。中学校時代は吹奏楽部に入り、フルートを担当していた。勉強は数学が一番得意だった。お正月は家族で手作り水餃子を食べるのが恒例で、おせちを食べる習慣はあまりなかったという。

2005年、小学校6年生のときに渋谷でスカウトされ、事務所に入る。初めての仕事は立川伊勢丹の広告だった。翌年にテレビドラマ「誰よりもママを愛す」で子役デビュー。

出身・家族・学歴

兄弟 3歳年下の弟、4歳年下の妹がいて三人兄弟の長女。
出生国 日本
出生地域 埼玉県
高校 堀越高校
大学 明治大学文学部

家族のエピソード・詳細

父、母、3歳年下の弟、4歳年下の妹の4人家族。

周囲からの評判

子役から芸能界にいるからか性格が悪そうと言われたり、評判がキツイこともある。ZIPのMCが決まった途端アイドルグループを脱退したり、仲間より仕事をとったという噂も。また不倫がフライデーされたり、整形疑惑が出てきたりと、清楚系女優とはかけ離れた現実。そして痛手となったのは、ジャニーズアイドルのキスマイ玉森裕太との熱愛の噂。これでジャニーズファンが大激怒し、バッシングの始まりだったとか。

整形

学生時代から比べると、鼻の根元が高くなり目がパッチリと大きくなっている。また鼻筋が通っている、涙袋も大きくなったとヒアルロン酸を注入しているのではないかとの噂。でも、メイクで陰影をつけることもできる時代なので、最終論は不明。

好きな食べ物

納豆トースト、、肉じゃが、エビチリ、納豆、果物、フルーツタルトなど甘いものも大好き。チョコレートは特に大好きで毎朝必ず食べている。

公式サイト・SNS

9nineのメンバー