原西孝幸

原西孝幸について

原西孝幸(ハラニシタカユキ)は、日本のお笑いタレント、司会者である。1971年3月5日生まれ。出身は大阪府寝屋川市。血液型はA型。175cm。最終学歴は、奈良大学文学部地理学科中退である。

NSC8期生である。相方は藤本敏史で、1989年に「FUJIWARA」を結成した。事務所は吉本興業である。同期は千原兄弟、バッファロー吾郎、なだぎ武などである。

代表番組は、『キニナル金曜日』『ニンンゲン観察バラエティモニタリング』『よしもとゴルフ倶楽部』など。

基本プロフィール

芸名 原西孝幸 (Takayuki Haranisi)
本名 原西 孝幸 (Takayuki Haranisi)
ニックネーム ゴリラ
国籍 日本
性別 男性
身長 175cm
血液型 A型
誕生日 1971年03月05日 (48歳)
干支
星座 うお座

所属

レコード会社
事務所
事務所入所年 1989
デビュー年 1989

好きなタイプ

原西孝幸は、結婚しているが、相手は高校の同級生であるが、そのころの原西孝幸は比較的おとなしい男子であった。

原西孝幸はその子のことが好きで好きでたまらず、ある日勇気を出して告白をしようと自宅に電話を掛けたが、「え?誰?」「クラス間違ってない?」と存在さえ知られておらず、撃沈した。

自分の印象をつけてからでないと恋はダメだと思い、これがきっかけで原西孝幸は目立つタイプに生まれ変わり、今では芸人になっている。原西孝幸の好きなタイプは、価値観が合う人であろう。

性格

原西孝幸は、非常にケチな性格である。フジテレビ系バラエティ『さんまのお笑い向上委員会』で紹介された。

芸人仲間の間でも「ケチ」で有名なだけに、この放送回でも、金欠時は子どものゲームソフトを売り払ってしまうことや、後輩を家に呼んだ際、出したつまみがぬるい味噌汁だけだったことなどを暴露されていた。

原西孝幸もケチの自覚はあるようで、妻に対して「自分か稼いだ金を使えないのはおかしい」と言い、好きなだけお金を使おうとした過去があったが、結局その月に使った総額は4万8000円。「お金を使えない体になった」と嘆いていた。

趣味

原西孝幸の趣味は、フィギュア収集、プロレス観戦、ゴルフ、釣りなどである。

好きな食べものは、唐揚げ、甘いものなどである。以前は酒が好きだったが今は禁酒している。酒癖が悪かったからである。ノンアルコールビールを大量に飲む。酔って全裸でサッカーをした事がある。酔って深夜に清掃車の前に立ちはだかった事がある。

ドラマ「3年B組金八先生」が大好きである。毎晩寝る前にipodで金八先生の説教を聞く。台詞を暗記をしている。

特技

原西孝幸の特技は、ゴルフ、釣りなどである。また、非常に頭がいいことでも知られている。

テレビ番組「芸能人格付けチェック 2016大予選会」でのIQ検査において、原西孝幸が、意外にもトップ3にランクインしたのである。東大生の平均IQが120程度といわれている中、原西孝幸の記録したIQは130台と、東大生のそれをはるかに上回る。

とりわけ、記憶力と物事を判断する能力が飛び抜けており、番組内ランキング1位を獲得する。これは、芸人になっていなければ、学者になっていた可能性もあったと専門家から示唆されるほどの高いレベルである。

デビュー前の経歴

原西孝幸は、1971年3月5日生まれ。出身は大阪府寝屋川市。弟がいる。幼稚園の頃から体操、剣道、水泳をやっていた。

小学2年生の時、大阪府少年水泳大会で大会新記録をマークした。将来体育教師になりたいと思っていた。高校生時代は、バスケットボール部である。文化祭でコントをやった。母親が作ってくれた弁当が3日連続でごはんとツナ缶だけだった事がある。22歳頃まで下着(白のブリーフ)は父親と弟と兼用だった。和歌山に別荘があった。

出身・家族・学歴

兄弟
出生国 日本
出生地域 大坂府
高校 大阪府立東寝屋川高校
大学 奈良大学中退

家族のエピソード・詳細

弟がいる。高校の同級生と結婚した。

解散・引退について

周囲からの評判

原西孝幸は、バラエティ番組では一発ギャグを披露することが多い。持ちギャグは自称「1兆個」ある。

なかやまきんに君の芸名の命名者である。

原西孝幸の母である尚子は、その強烈かつ陽気なキャラクターで『吉本超合金』など数々のバラエティ番組に出演した。『超合金』では罰ゲームも受けたりした。2006年に『ロンドンハーツ』で全国ネットの番組への出演を果たした。『リンカーン』に出演した際にはさまぁ〜ずの大竹一樹とデートしたり、水着姿やブルマー姿を披露し水中で49秒間息を止めたりした。

整形

好きな食べ物

唐揚げ

公式サイト・SNS

公式サイト https://profile.yoshimoto.co.jp/talent/detail?id=25
Instagram
Twitter
Weibo

このアーティスト情報は正しい内容ですか?もし情報が間違っている場合は、会員登録(無料)をして修正を提案してください。

会員登録(無料)して情報を修正

出演映画・ドラマ