前川泰之

日本の俳優

前川泰之について

前川泰之は、オスカープロモーションに所属している俳優である。1993年からファッション雑誌でモデルとして活躍し、ミラノなどのショーにも出演。

2005年に、オスカープロモーション所属タレントの「2005年デビュー宣言お披露目会見」で俳優デビューを宣言し、トップモデルから俳優へ転身。翌2006年にTBS系テレビドラマ「夢で逢いましょう」で本格的に俳優としての活動を開始した。その後も「半沢直樹」や「仮面ライダービルド」など、数々の作品で活躍している。

私生活では、2007年に元フジテレビアナウンサーの政井マヤと結婚し、同年に長女、2011年に長男が誕生。

基本プロフィール

芸名 前川泰之 (Yasuyuki Maekawa)
本名 前川泰之 (Yasuyuki Maekawa)
国籍 日本
性別 男性
身長 186cm
血液型 AB型
誕生日 1973年11月26日 (49歳)
干支
星座 いて座

所属

参加グループ
事務所 オスカープロモーション
デビュー年 1993

交際相手、彼氏・彼女に関する噂・報道

二人は2003年秋に、共通の知人が開催した食事会で知り合って、2004年から交際がスタートした。2007年3月15日に結婚。同年9月には長女、2011年3月には長男、2017年には次男が誕生している。

性格

前川泰之は、マイペースな性格。元々は人見知りでシャイ、感情を素直に表現するのが苦手な性格だった。

学生の頃はおとなしい優等生タイプで、友人がセッティングしてくれたグループデートでは恥ずかしくて好きな女の子と話すことが出来なかったという。モデルの仕事を始めるまでは、消極的でやらなかったことを後悔することが多かった。

趣味

前川泰之は釣りが好きで、2014年には各界のフィッシング愛好者に贈られる「ロイヤルアングラー賞」を受賞している。渓流のルアー釣りが好きで山梨や福島まで日帰りで釣りにいくこともある。そして釣り仲間と釣具屋の忘年会など飲み会に参加することもある。

また、一人旅が好きで20代の頃は沖縄によく一人で行っていた。その他にもアウトドアやキックボクシングが趣味である。

特技

前川泰之は家事全般が得意。褒め上手な妻にのせられて料理を作ることがあるという。得意料理はパスタとアボカドディップである。

また絵を描くことが得意。子供の頃から模写が好きで、幼稚園の時には絵本を写して紙芝居をしたり、小中学校の時には北斗の拳やドラゴンボールなどの漫画を良く描いていた。

出身・家族・学歴

高校 明治学院高等学校
大学 青山学院大学法学部

周囲からの評判

妻の政井マヤは「泰さんは料理も私より上手だし、洗濯物のたたみ方も、結婚してから私のほうが教わったくらい。最近はフィフティフィフティで分担してたつもりだけど、ここ数年は泰さんが忙しくて。急に50の戦力がなくなってしまって、てんてこまい。今までほんとに頼って甘えちゃってたんだなぁ、とあらためて実感してる。でも泰さんはフラフラに疲れて帰ってきても、一生懸命何かやってくれるので、本当にありがたくて」「子供の学校のことや、本当は家で落ち着いて話したいことも、今はLINEで相談したり。でも泰さんはこまめに連絡をくれるから安心。何もかもひとりでやってると『キーッ!』となってくるでしょ。ひと言、二言でもちょこちょこ返事をくれると、ちゃんと一緒に考えてくれてる、ほったらかされていない、という支えになるの。『お疲れさま』という言葉も、よく言ってくれるね」と、家での良い夫ぶりを話す。

好きなアーティスト

公式サイト・SNS