チェイス・クロフォード

アメリカの俳優

チェイス・クロフォードについて

2007年に放送開始した『ゴシップガール』でネイト・アーチボルド役を演じ注目を集めた、アメリカ合衆国の俳優。

テキサス州に生まれ、高校時代にはアバクロンビアンドフィッチでアルバイトをしつつ、モデルの仕事をしていた。母親の勧めで俳優への道を目指し、2006年にはテレビドラマ『Long Lost Son』やホラー映画の『レニー・ハーリン コベナント 魔界降臨』でデビュー。2007年からスタートした『ゴシップガール』ではネイト・アーチボルド役を演じ、ティーン・チョイス・アワードで新人男優賞を受賞した。

2008年にはクライムアクションの『Loaded』、インディーズ映画の『The Haunting of Molly Hartley』に出演、数々のテレビドラマにも出演していた。

2010年にテキサス州プラノにあるパブの駐車場にて、マリファナの所持で現行犯逮捕された。更生し、2019年現在も俳優活動を続けている。2015年にはドラマ『Blood & Oil』、2016年には映画『Undrafted』に出演した。

基本プロフィール

芸名 チェイス・クロフォード (Chace Crawford)
本名 クリストファー・チェイス・クロフォード (Christopher Chace Crawford)
国籍 アメリカ合衆国
性別 男性
身長 183cm
誕生日 1985年07月18日 (34歳)
干支
星座 かに座

所属

デビュー年 2006

交際相手、彼氏・彼女に関する噂・報道

2015年、ドラマ「ブラッド&オイル」で共演したことをきっかけに、3歳年下のレベッカ・リッテンハウスと交際。SNSでも仲睦まじい様子を見せていたが、2019年4月末に破局報道が出た。

好きなタイプ

好きな女性のタイプを公言はしていないが、過去に交際をしていた女性を考えると、スレンダーでキレイめな人が好みであるといえる。以下歴代の彼女リストである。

2007年には歌手のキャリー・アンダーウッドと交際するも、短期間で破局。2009年には女優のアシュリー・グリーンと交際が噂され、2013〜2014年にはカナダ人モデルのレイチェル・ゴールディングと交際。2015年から3年ほど交際した女優のレベッカ・リッテンハウスとも破局し、現在はオープンにしている交際相手はいない。(2019年現在)

また、以前は『ゴシップガール』で共演したエド・ウェストウィックとシェアハウスをするほど仲が良く、ゲイ疑惑も流れていた。

性格

アクティブな、いいパパ風の性格。

Instagramの投稿では、甥っ子との投稿が多い。肩車をして遊んだり、一緒にスポーツ観戦をしたりととっても楽しそう。子ども思いの様子がうかがえる。また祖父と釣りに行ったり、トライアスロンに挑戦したりとアクティブな面も。

また女関係でだらしないという面も。以前『グリー』の出演者が集まったハロウィンパーティーでは「色々な女性にキスをしていてだらしなかった…」という口コミがあった。

趣味

アクティブに動くこと。

体を動かすことが好きで、休みの日にはトライアスロンに挑戦したり、釣りに行ったりと活動的である。

特技

デビュー前の経歴

高校時代にはモデルの仕事をしていた。高校の最高学年では、校内のベスト・ドレッサー賞を受賞。当時はゴルフに興じていた。

ペパーダイン大学に入学し、進路に迷っていたところで母親の勧めがあり俳優への道を目指すことに。大学在学中の2006年に映画デビューを果たす。

出身・家族・学歴

兄弟 キャンディス・クロフォード
出生国 アメリカ合衆国
出生地域 Texas
高校
大学 ペパーダイン大学

家族のエピソード・詳細

妹のキャンディス・クロフォードは、ミス・ミズーリUSAの2008年度優勝者である。

解散・引退について

周囲からの評判

2007年〜2012年まで放送されていたドラマ『ゴシップガール』。その中でチェイスはネイト・アーチボルド役で、家柄もルックスも良いいつも笑顔の青年を演じた。視聴者のこのイメージは大変強い。

しかし、ここ6〜7年で激変したといわれている。爽やかなイメージから、髭を生やし坊主頭にするなど印象を大きく変えている。ファンの中にはネイトを演じていた時よりも今のほうが良い、という意見もある。

整形

好きな食べ物

マクドナルドのハンバーガー。

これなしには生きていけない食べ物は?という質問に対し「マクドナルド」と答える程の、マクドナルド好き。

公式サイト・SNS

出演映画・ドラマ

すべての出演映画・ドラマを見る

関連するアーティストを見る