マイロ・ヴィンティミリア

マイロ・ヴィンティミリアについて

マイロ・ヴィンティミリアは、アメリカ合衆国の俳優。アメリカ人気テレビドラマシリーズの「ギルモア・ガールズ」のジェス・マリアーノや、「HEROES/ヒーローズ」のピーター・ペトレリ役、また2006年公開の映画「ロッキー・ザ・ファイナル」では、ロッキーの息子役ロバートを演じたことでも話題となった。近年は、なんといってもABC制作の「This is US 36歳これから」の父親役で一気にブレイクし、人気俳優の仲間入りを遂げた。

基本プロフィール

芸名 マイロ・ヴィンティミリア (Milo Ventimiglia)
本名 マイロ・ヴィンティミリア (Milo Anthony Ventimiglia)
ニックネーム Mi
国籍 アメリカ合衆国
性別 男性
身長 175cm
体重 78kg
血液型
誕生日 1977年07月08日 (42歳)
干支
星座 かに座

所属

レコード会社
事務所
事務所入所年

所属

レコード会社
事務所入所年
デビュー年

好きなタイプ

特定の好みのタイプは明かしていないが、共演女優キラーのマイロ。過去には、2002年12月から2006年7月まで『ギルモア・ガールズ』で共演したアレクシス・ブレデルと交際。2007年12月からは『HEROES/ヒーローズ』で共演しているヘイデン・パネッティーアと交際していたことが報道されている。その後は、ハリウッドの俳優エージェントであるイザベラ・ブリュースターと2009年から交際していたが、破局と復縁を繰り返して2014年頃まで交際していたという。

性格

穏やかで、芯のある性格だというマイロ・ヴィンティミリア。両親の方針で、幼いころからベジタリアンとして育ち、現在でもその食生活を続けている。ベジタリアンであることを公表した後、2009年にはPETAというアメリカの動物愛護団体が選ぶ「セクシーなベジタリアン」に選出されたこともある。また、チャレンジ精神あふれる野心家の一面もある。俳優業だけではなく、友人であるラッセル・カンディフと共同経営者として立ち上げたDivide Picturesというプロダクション会社を経営している。

趣味

クラシックカーの収集という男らしい趣味を持っている。かなりのこだわりようで、収集している車は、普通のクラシックカーではなく、マッスルカーと呼ばれる見た目や性能をパワーアップさせるために改造されたもの。しかも、マイロが集めているのは1964年から1972年の間に製造されたものに限定しているとのこと。その他に、音楽を聴くことも趣味。好みのバンドは、なかなか癖のあるバンドばかりで、The Strokes Deftones、A Tribe Called Quest、The Hivesなどを挙げている。

特技

特技と言えるかわかならないが、マイロの大きな特徴のひとつであるニヒルなややゆがんだ笑顔は役作りではなく、生まれつき左側の顔面神経が一部機能していないためにそのような表情になっていることを明かしている。筋トレをすることも趣味のひとつで、役作りにあわせてハードな運動も行っている。元軍人役を演じた際は、パーソナルトレーナーをつけてみっちりとワークアウトをこなしたため、腕や上半身が一回り以上大きくなったという。その成果か、アメコミ読者が選ぶ実写版でヒーローを演じてほしい俳優ランキングでヒュー・ジャックマンを超える表を集めたこともある。

デビュー前の経歴

ベトナム戦争経験者の元軍人である父と、母の間に末っ子として生まれる。高校では、レスリング部と演劇部で活躍し、さらに生徒会の会長を務めるなどとても充実した学生生活を送っていた。卒業後は、カルフォルニア大学ロサンゼルス校で演劇や英文学を専攻した。俳優としては、18歳の頃から志しており、同年にはショートフィルムに出演した。UCLA入学後は、演劇のサマープログラムへ参加するなど学業と両立させながら俳優としてのキャリアを積んでいった。

出身・家族・学歴

兄弟 姉2人
出生国 アメリカ合衆国 カリフォルニア州
出生地域
高校 El Modena High School
大学 カリフォルニア大学ロサンゼルス校

家族のエピソード・詳細

姉二人がいる。マイロ自身はロックバンドなどが好きだったが、姉たちはマドンナが好きだったとのこと。元軍人の父の影響か、マイロ自身も軍隊をサポートする活動を行っている。

解散・引退について

引退の噂はない。

周囲からの評判

たびたびアメリカ軍の支援を行っていることで有名。2009年には、アフガニスタンとイラクからの退役軍人が、任務終了後に落ち着いた生活を送るためのキャンペーンを支援を行い国内での評判はとてもよい。

整形

整形の噂はない。

好きな食べ物

チョコレートトライフルが好き。

公式サイト・SNS

このアーティスト情報は正しい内容ですか?もし情報が間違っている場合は、会員登録(無料)をして修正を提案してください。

会員登録(無料)して情報を修正

出演映画・ドラマ