ジョージ・マイケル

ジョージ・マイケルについて

ヨルゴス・キリアコス・パナイオトゥーはイギリスの歌手、作詞家、そしてプロデューサーであり、ジョージ・マイケルとして一般的に知られている。1980年代や1990年代を代表するポップスターの一人であり、1987年、彼はベストアルバムでグラミー賞を獲得した。10代の時に音楽デュオ「ワム!」の一人として名声を上げ、1984年に初めて世界的ヒットを達成したのである。

その後、彼はソロアルバム「フェイス」でソロアーティストとして成功した。ソロアーティストとして、彼はアレサ・フランクリンとのデュエットで最初のグラミー賞を獲得した。

また、素晴らしい慈善家として、彼は多くの慈善活動の時間とお金を捧げた。そして彼は2016年に心臓と肝臓の病気により53歳で亡くなった。

基本プロフィール

芸名 ジョージ・マイケル (ジョージ・マイケル)
本名 ヨルゴス・キリアコス・パナイオトゥー (Georgios Kyriacos Panayiotou)
ニックネーム YOG(Yours only George), Knobby, TLTI
国籍 イギリス
性別 男性
身長 183cm
体重 82kg
血液型
誕生日 1963年06月25日 (享年53歳)
死亡日 2016年12月25日
干支
星座 かに座

所属

レコード会社 コロムビア
事務所
事務所入所年 1979

所属

レコード会社 コロムビア
事務所入所年 1979
デビュー年

好きなタイプ

マイケルはゲイである。彼もまたフレディ・マーキュリーやエルトン・ジョンのように自らのセクシュアリティに悩み苦しんだ時期があった。1998年、ジョージ・マイケルがロサンゼルスの公園内にある公衆トイレにてわいせつ罪にて捕まったと言うニュースが報じられた。その後も性的な事件を起こしたマイケルだが、彼にはケニー・ゴスという恋人がいた。ケニーとは長年交際関係にあったが、2009年に破局、その後2012年、マイケルはヘアスタイリストのファディ・ファワッツと付き合い始めた。この関係は2016年にマイケルが死ぬまで続いた。

性格

彼はとても心の優しい人物であった。というのも、彼は慈善家だった。多額の印税をチャリティーにあてていたのである。しかし彼は決してチャリティー活動に関わっていることをニュースに取り上げられることを望んでいなかった。その活動とはある女性の不妊治療費を払ったこと、ホームレスのシェルターでボランティアを行ったこと、看護学校に借金があったウェイトレスの手助けをしたことなどがあげられる。彼は子供や女性を助けるだけでなく、セクシュアリティに悩む人々にも手を差し伸べる優しい性格の持ち主だったのである。

趣味

マイケルはプライベートでも慈善活動を精力的に行っていた。チャイルドラインのようなイギリスにある子供のためのカウンセリングセンターへ何百万ドルの寄付をした。加えて、彼は長年に渡ってマクミリアン癌サポートやHIVの慈善事業であるテレンス・ヒギンズ・トラストを手助けした。また、彼はLGBTの権利を有するための活動家であり、HIV/AIDSを広く認識させるために募金活動によるチャリティーを行った。また彼はエルトン・ジョン・エイズ基金のパトロンでもあった。

特技

ジョージ・マイケルは白人でありながら、ラップも得意としていた。彼は若い頃、ヒップホップなどのブラックミュージックに憧れを抱いていた。当時ブラックミュージックは黒人音楽であり、白人はあまりやらないものだった。しかしジョージは不況の渦中にいたイギリスを茶化す目的でブラックミュージック、つまりラップをデビューシングルに選んだのである。単にラップを歌うのではなく、ジョージには天性のキレがあり、その歌はとても上手く、イギリスにいる黒人が歌っているものだと思わせるほどであったという。

デビュー前の経歴

ジョージ・マイケルは1963年6月25日ロンドンの東フィンチレーで生まれた。彼の父、キリアコス・パナイオトゥは1950年にイギリスから移民してきたギリシャ系キプロス人である。彼の母、レズリー・アンゴールドはイギリス人の女性でプロのダンサーだった。彼には二人の姉がおり、イオーダとメラニーと言う。彼は両親が家を購入したロンドンのキングスベリーで育った。

ローグリーン中学校とキングスブリー高校に進学した。彼の家族がラッドロットへ引っ越した時、彼はブッシュリーにあるブッシュリー・ミーズ・スクールへ進学し、そこでアンドリュー・リッジリーと友人になった。二人とも音楽のキャリアを追うという気持ちで結びついた。そして彼はDJとして働き、地元のクラブや学校で音楽活動をした。

マイケルとアンドリューは二人とも高校を中退し、「ジ・エクゼクティブ」と呼ばれるバンドを作った。そのバンドは一時的なものだった。と言うのも、解散前わずかなギグしか演奏できなかったからである。1981年、ジョージ・マイケルはアンドリュー・リッジリーとバンド「ワム!」を結成した。

出身・家族・学歴

兄弟 イオーダ、メラニー(共に妹)
出生国 イギリスのフィンチレー
出生地域
高校 キングスブリー高校
大学

家族のエピソード・詳細

マイケルの父親はキリアコス・パナイオトゥ、母親はレズリー・アンゴールドである。メラニーとイオーダという妹がいる。

マイケルはバイセクシュアルであり、結婚はしていない。彼には男性のパートナーがいた。ケニー・ゴスとは長く交際していたが破局、その後ファディ・ファワッツとはマイケルが亡くなるまで交際している。

解散・引退について

マイケルは2016年に癌によって死ぬまで活動し続けた。

周囲からの評判

ジョージ・マイケルと共にワム!で音楽活動を行っていた相方のアンドリュー・リッジリーはマイケルと出会った頃のことについて、「僕と彼は共通の音楽のセンスやユーモアがあった。またそれらをお互い共有していたんだ。そして僕はジョージにバンドをやるか誘ったんだよ」と語っている。また、ジョージへの追悼コメントでは、偉大なシンガー・ソングライターで、僕の最愛の友人だった。胸が張り裂けそうだとコメントしている。

整形

整形はしていない。

好きな食べ物

マイケルの好物はサラダとチョコレートである。

公式サイト・SNS

公式サイト https://www.georgemichael.com/
Instagram
Twitter
Weibo

このアーティスト情報は正しい内容ですか?もし情報が間違っている場合は、会員登録(無料)をして修正を提案してください。

会員登録(無料)して情報を修正

出演映画・ドラマ