福田充徳

日本のお笑い芸人・コメディアン YouTuber・クリエイター

福田充徳について

福田充徳は日本のお笑いタレントで、徳井義実とお笑いコンビ「チュートリアル」を組んでおり、ツッコミを担当している。

YouTubeチャンネル「RG MOTORCYCLE CLUB」では、レイザーラモンRGと共にチャンネルに出演し、自分たちのバイクについて語ったりショップに行っていろいろ話したりしている。チャンネル登録者数は25,000人を超える人気となっており、全国のバイカー達にはたまらないチャンネルである。

基本プロフィール

芸名 福田充徳 (Mitsunori Fukuda)
本名 福田充徳 (Mitsunori Fukuda)
ニックネーム 福ちゃん
国籍 日本
性別 男性
身長 174cm
体重 56kg
血液型 O型
誕生日 1975年08月11日 (47歳)
干支
星座 しし座

所属

参加グループ

チュートリアル

事務所 吉本興業ホールディングス株式会社 OmO
事務所入所年 1998
デビュー年 1998

趣味

オートバイが趣味であり、自他ともに認める「バイク芸人」である。

特技

料理が得意であり、テレビなどでもたびたび腕前を披露している。2010年には料理本「チュートリアル福田充徳の家呑みレシピ」を出版している。

デビュー前の経歴

1998年に幼稚園からの幼なじみであり、NSCの13期生だった徳井義実を誘って、お笑いコンビ「チュートリアル」を結成する。お笑い芸人を目指すことを親から反対されており、結成当時は親に芸人になったことを隠していた。

出身・家族・学歴

兄弟
出生国 日本
出生地域 京都府
高校 京都府立北稜高校
大学 大阪学院大学

家族のエピソード・詳細

両親はともに公務員であり、子供の頃は「公務員になれ」と言われて育った。母は2007年に『おしゃれイズム』に出演しており、実家も2008年に『今田ハウジング』で公開されている。また、4歳上の兄がいる。

2016年に同い年の一般女性と結婚している。プロポーズの言葉は徳井曰く「今まで40年に生きてきて、人生80年とするならば残り40年、あと残りの人生を一緒に生きていきましょう」である。グアムで近親者のみの挙式をおこなっており、プロポーズや婚姻届の見届け人であった相方の徳井は呼ばれていない。

チュートリアルのメンバー