クロエ・グレース・モレッツ

クロエ・グレース・モレッツについて

6歳の頃から子役として活躍する実力派女優。幼少期から映画作品に出て、「悪魔の棲む家」でヤングアーティスト賞を受賞、その後声優などもこなす。

そして11歳の時に出演した映画「キックアス」のヒットガール役でたちまち大スターダムにのし上がる。バタフライナイフ、拳銃、刀、と数々の武器を使ってド派手なアクションをこなすこの役のために、大人顔負けのハードなトレーニングを積んだという。

子役デビュー前からモデルをやっていたこともあり、VogueやElleなどでモデル業もこなしている。

また、近年はLGBTQ団体を支援する活動にも力を入れている。

基本プロフィール

芸名 クロエ・グレース・モレッツ (Chloe Grace Moretz)
本名 クロエ・グレース・モレッツ (Chloe Grace Moretz)
国籍 アメリカ
性別 女性
身長 163cm
体重 58kg
誕生日 1997年02月10日 (23歳)
干支
星座 みずがめ座

所属

デビュー年 2004

好きなタイプ

2013年には俳優のコリン・フォードと交際。

2012年から2014年にはベッカムの長男のブルックリン・ベッカムと交際。年相応に二人で仲良くスケートボードをしてデートする姿は、かわいらしいと周囲からも評判であった。しかしお互いに忙しいことと、アメリカとイギリスの遠距離恋愛であったことからも破局。

アレック・ローとも噂になるほか、数人噂程度の人はいるが、いずれも噂どまりである。

なお、単にクロエと呼ばれるよりもクロエグレースと呼ばれることを好む。

性格

明るく正義感の強い性格。兄弟のうちの一人がゲイであり、そのことを揶揄されたクロエが激高して兄を守るために立ち向かうなど、リアル「キックアス」な一面も。それもあり、LGBTQ団体への支援を表明しており、自身も映画「ミスエデュケーション」などでレズビアンの役を演じている。

また、強い心の持ち主で、幼少期からホラー映画撮影なども臆することなく臨んでいる。さらに、常に「ずっと女優業をやっていきたい」という強い意志を示しており、有言実行するべく様々な役柄に挑戦し続けている。

趣味

スポーツが好きである。ジムに通ったり、フットボールやアイスホッケー、バスケットボールにバレエと幅広くスポーツを楽しんでいる。また、水泳も得意。またニューヨークのthe New York Islanders(ホッケーチーム)を応援している。

動物好きで2匹の犬と1匹の猫を飼っており、溺愛している。

コメディー映画を見るのが好きである。お気に入りの作品は「リーガル・ブロンド」

また、TVゲームが好きで、好きなゲームはアサシンクリードと答えている。

特技

スポーツ好きということもあって運動神経が良い。特にアイスホッケー自分でやるだけでなく、観戦するのも好きである。自身のインスタグラムでは、度々ホッケーの試合を見に行き興奮しているクロエの様子が映し出されている。

運動神経が良いので、映画「キックアス」ヒットガール役のようなアクションシーンでも、全てにおいてスタントを使うのではなく、できるところは自らも演技するということもある。また、子役時代から、何事も恐れずに演技し周囲の大人を驚かしていたことからもかなりの度胸の持ち主ということも言える。

デビュー前の経歴

ジョージアのアトランタで生まれる。

クロエが5歳の頃、長男のトレヴァーが演技に興味を示し、ニューヨークのプロフェッショナル・パフォーミングアートスクールに合格したために、母・トレヴァー・クロエの3人でニューヨークに引っ越す。幼少期から、兄のセリフの稽古に付き合って、クロエもセリフを読んであげていた。

デビューは6歳で、TVドラマだった。その後いくつかの役をこなし、「悪魔の住む家」で弱冠6歳にして、ヤングアーティスト賞を受賞する。

出身・家族・学歴

兄弟 4人の兄
出生国
出生地域
高校 プロフェッショナル・パフォーミングアートスクール
大学

家族のエピソード・詳細

ナースの母と、整形外科医の父との間に生まれる。兄が4人いる。クロエ曰く、モレッツ家はとてもクリスチャンな家庭だという。家族仲は良好で、感謝祭の時などは家族で集まって食事を囲む様子などがインスタグラム等に投稿されている。

解散・引退について

周囲からの評判

幼い頃から非常に演技を高く評価されている。「悪魔の棲む家」は自身が出た作品にも関わらずR指定がついていたため、当時鑑賞することができなかったという笑い話もある。

また、女優業のみならず、社会奉仕活動にも力を入れていることも高評価につながっている。リベラル寄りで、トランプ政権家の移民政策を否定する意見をSNSで度々発信している。

LGBTQサポートを表明したほか、自身をフェミニストだと公表している。幼少期から稼いできたお金は度々、様々な支援団体に寄付されている。

整形

整形の噂はない。チャーミングな笑顔と少しハスキーな声が特徴である。

好きな食べ物

ステーキ、マカロニチーズ、すし

公式サイト・SNS

出演映画・ドラマ

悪魔の棲む家

ホラー

ビッグママ・ハウス2

コメディ

100年後...

ドラマ

ゾンビ・ナース

アイズ

ホラー

ボルト

ファミリーアニメ

早熟のアイオワ

(500)日のサマー

コメディ恋愛

リピート 〜許されざる者〜

サスペンス

キック・アス

アクション

モールス

サスペンス

グレッグのダメ日記

コメディ

クロエ・モレッツ ジャックと天空の巨人

ヒューゴの不思議な発明

HICK ルリ13歳の旅

キリング・フィールズ 失踪地帯

ダーク・シャドウ

キック・アス ジャスティス・フォーエバー

普通の学園生活を送るヒーロー二人の元へ巻き起こる新たな変化! 今、青春を...

キャリー

ムービー43

コメディオムニバス

イコライザー

昼間は生真面目にホームセンターで働くマッコール(デンゼル・ワシントン)。元...

イフ・アイ・ステイ 愛が還る場所

ドラマ

ミア17歳、高校3年生。親友と呼び合える友達がいて、つきあい始めて1年の大...

アクトレス 女たちの舞台

大女優として知られるマリア(ジュリエット・ビノシュ)は、忠実なマネージャー...

アラサー女子の恋愛事情

学生時代の友人は将来を見据えて、仕事に結婚と幸せになっていく。そんな中、未...

ザ・マペッツ2 ワールド・ツアー

ミュージカル

ダーク・プレイス

ミステリー

リビー(シャーリーズ・セロン)は7歳のときに母とふたりの姉を殺される。生き...

彼女が目覚めるその日まで

憧れのニューヨーク・ポスト紙で働く21歳のスザンナ・キャハランは、1面を飾...

フィフス・ウェイブ

ある日突然、圧倒的知能を持つ生命体<アザーズ>により 4 度にわたる攻...

ネイバーズ2

マック(セス・ローゲン)とケリー(ローズ・バーン)は男子学生テディ(ザック...

クリミナル・タウン

サスペンス

ワシントンD.C.に暮らすさえない男子高校生アディソンの元に届いた、優等生...

The Miseducation of Ca...

I Love You, Daddy(原題)

サスペリア(原題)

ザ・ウィドウ(原題)

Party of the Century(原題)

Red Shoes & the 7 Dwar...

アニメ

すべての出演映画・ドラマを見る

関連するアーティストを見る