ジェイソン・モモア

アメリカの俳優

ジェイソン・モモアについて

ジェイソン・モアナはハワイ生まれの俳優である。ハワイ州の先住民族、ドイツ系、アイルランド系、アメリカ州の先住民族の血をひくエキゾチックな顔立ちと、高い身長、また筋肉美で多くのファンがいる。最初はモデルとして活躍し始めたがその後TVドラマシリーズの『ベイウォッチ』でのリアルな演技力が認められた。その後世界中で大ヒットした『ゲームオブスローンズ』のカール役でした、全世界での知名度がいきなりあがることとなった。

基本プロフィール

芸名 ジェイソン・モモア (Jason Momoa)
本名 ジョセフ・ジェイソン・ナマカエハ・モモア (Joseph Jason Namakaeha Momoa)
国籍 アメリカ
性別 男性
身長 193cm
体重 108kg
誕生日 1979年08月01日 (40歳)
干支
星座 しし座

所属

デビュー年 1998

好きなタイプ

好きな女性のタイプは公表されていないが、今の妻である女優のリサ・ボネットさんがジェイソンのタイプだろう。2人は12歳差もある。ジェイソンが8歳の時にテレビを見ていたリサに一目ぼれをしてしまった。その後ストーカーのようにリサをおっていて、必ずゲットすると思っていた。この話は2人目の子供が生まれるまで妻には秘密にしていた。なぜならリサが引いてしまうと思ったからである。彼女の前の夫であるレニー・クラヴィッツとは大の仲良しである。

性格

ジェイソンの見た目はワイルドで高身長で高圧的に見える。それが彼の個性なのでもある。実際の彼は家族を愛する優しい男性であり、誠実、仲間を思いやる、自分の役柄に関しては真摯に向き合う俳優として、一人間としてとても魅力のある方です。

インタビューやテレビに出るときは常にニコニコしており、ハイテンションである。また初対面の人とすぐに仲良くなれる性格を持っている。

家族をとても愛している。子供といつも楽しく過ごしている写真がパパラッチされている。お父さんらしく子供をパパラッチから守る姿も目撃されている。

趣味

サーフィン、ボルダリング、スノーボード、ロッククライミング、マウンテンバイクが趣味である。主にアクティブなものを好んでやっている。趣味がとても本格的で自身のインスタグラムでもよく趣味をしている写真を投稿している。見た目がもはやトレーニングのようである。ちなみに叔父が世界的に有名なサーファーである。撮影がないときはビーチでゆっくりしている。

テレビに出演しながらも、世界を旅していた。また、ファッションがとても個性的である。

特技

劇中で見せる筋肉に世の女性がくぎ付けになっている。ジェイソンはプロアスリート並みのトレーニングを常に行っている。2011年の『ゲームオブスローンズ』から体の鍛え方を変えて、胸板をより一層厚くさせた。

本物のライフガードの資格を持っている。そのため出演していた『ベイウォッチ』の演技がよりリアルに見えた。それもありジェイソンの演技が意外とうまい、と話題になった。ちなみに10代の時に資格を取得し、これは西海岸で最年少記録にあたる。

デビュー前の経歴

ハワイに生まれライフガードをしていた。

出身・家族・学歴

兄弟
出生国 アメリカ合衆国
出生地域 Hawaii
高校 Norwalk High School
大学

家族のエピソード・詳細

父 画家 
母 写真か
妻 リサ・ボネット
子供 3人

解散・引退について

周囲からの評判

日本では俳優の北村一輝に似てると言われている。2018年に「世界で最もハンサムな男ベスト100」の第1位に輝いた。

『ゲームオブスローンズ』のカール・ドロゴ役のオーディションを受けたとき、Noというセリフだけを繰り返し言うという内容であったため、そこにハカを取り入れ踊りながらセリフを言った。力強さをプロデューサーが大変気に入り即この役をゲットした。

昔バーで男性客と口論となった際に、グラスで殴られ140針も縫うことになった。その傷が今も眉毛に残っている。

主演を務めた『アクアマン』は全米で公開されたと同時に大ヒットし、世界興行は10憶ドルを突破した。

整形

好きな食べ物

公式サイト・SNS

公式サイト
Instagram https://www.instagram.com/prideofgypsies/
Twitter https://twitter.com/PrideofGypsies
Weibo
YouTube

出演映画・ドラマ

すべての出演映画・ドラマを見る

関連するアーティストを見る