矢作兼

矢作兼について

矢作兼(ヤハギケン)は、日本のお笑いタレント、司会者である。1971年9月11日生まれ。出身は東京都豊島区である。血液型はA型。170cm。最終学歴は東京都立北野高等学校である。

1995年に小木博明とともにお笑いコンビ『おぎやはぎ』を結成した。コンビとして活動する一方で、日本テレビ系バラエティ『有吉ゼミ』や、CM『キリンのどごし生』などに出演し、個人でも活躍している。

2016年12月に、一般女性と結婚を発表した。

基本プロフィール

芸名 矢作兼 (Kenn Yahagi)
本名 矢作 兼 (Kenn Yahagi)
ニックネーム けんちゃん
国籍 日本
性別 男性
身長 170cm
血液型 A型
誕生日 1971年09月11日 (48歳)
干支
星座 おとめ座

所属

レコード会社
事務所
事務所入所年 1995
デビュー年

好きなタイプ

矢作兼は、冷静で落ち着いた雰囲気から、多くの女性にモテることで知られている。

2010年10月に、一般女性のA子さんとドライブデートしていたところをフライデーに激写された。A子さんとは、2005年から交際していて同棲もしていた。1度は破局するものの、もう一度やり直したいとA子さんの方から言われもう一度付き合うこととなったそうだ。このとき、矢作兼はこのまま結婚するつもりであったらしい。

しかし、2012年の11月のラジオでA子さんと別れたと衝撃的な発表をした。矢作兼の好きなタイプは、一般人であるようだ。

性格

矢作兼は、非常にモテる性格であるとして知られている。「イケメンではないのになぜかモテる男」として、以前検証されたことがある。

矢作兼のモテる要因としては5つ上げられる。1.とにかく褒める。2.好意をストレートに伝える。3.タイミングがいい。4.服がシンプル。5.話し方がゆっくりで知的。である。

また、矢作兼は、男性からも好かれる性格である。先輩に対してもため口で話し、それが全くと言っていいほど怒られず許されている。先輩の極楽とんぼ加藤浩次は、何があっても矢作兼を全力で守ると言っている。

趣味

矢作兼の趣味は、テレビゲーム、野球、サッカー、ゴルフ、テニス、クルマなどである。

好きな食べ物は、パスタ、赤だし、とんかつ、ハンバーグ、焼きぎんなん、チーズケーキなどである。土鍋でご飯で炊く。

好きなミュージシャンは、Mr.Children、チャットモンチー、Perfumeなどである。Mr.Childrenにかんしてはコンサートに行ったことがある。

通信対戦のテレビゲームが大好きである。アメリカ人やイギリス人とよく大戦している。ゴルフが大好きで、スコアは70台。

特技

矢作兼の特技は、ルービックキューブ、ビリヤード、ゴルフ、テニスなどである。テレビゲームも得意で、通信対戦では、アメリカ人やイギリス人などにも勝つことができる。

自称、お笑い界1のスポーツ博士であり、スポーツに関する知識は誰にも負けない。ゴルフが得意で、スコアは70台である。ホールインワンを出したことがある。家族ともよくゴルフに行く。

ビリヤードに毎日のように通っており、収録と収録の間に、見知らぬ人とよくやっている。

デビュー前の経歴

矢作兼は、1971年9月11日生まれ。出身は東京都豊島区である。3歳年上の姉がいる。両親が離婚して母子家庭で育った。

愛想が良くて誰とでも話す子であった。小学3年生のとき、身体測定の日に姉のパンツをはいて登校してしまった。そのとき、バレないようにあえて全裸になったらしい。

小学生から中学生時代は、体育が得意で、リレーのアンカーをやっていた。

中学3年生の卒業式で、学生服のボタンを求める女子が何人も自宅まで来た。高校生時代は、不良グループのリーダーだったらしい。

出身・家族・学歴

兄弟
出生国 東京都豊島区
出生地域
高校 東京都立北野高等学校
大学

家族のエピソード・詳細

3歳年上の姉がいる。両親が離婚して母子家庭で育った。

解散・引退について

周囲からの評判

矢作兼は、色々な方面から高い評価を受けている。

親交の深いバナナマンの設楽統は、「人付き合いの天才」「矢作さんと喋っているとみんな矢作さんのことが好きになる」「誰しも矢作さんに好かれたくなる。そう思わせる才能がある」「芸能界の永久パスポートを俺らの世代でもってるのは矢作さんだけ」と評している。

昔から交友のある放送作家のオークラは「矢作さんがムードメーカーなんですよね、矢作さんがいることで場が和むというか。そういう根っこからの良さがあるから、なんでもうまくまとまるんですよね」と語っている。

整形

好きな食べ物

パスタ、とんかつ

公式サイト・SNS

公式サイト http://www.p-jinriki.com/talent/ogiyahagi/
Instagram
Twitter
Weibo

このアーティスト情報は正しい内容ですか?もし情報が間違っている場合は、会員登録(無料)をして修正を提案してください。

会員登録(無料)して情報を修正

出演映画・ドラマ