クリス・パイン

アメリカの俳優

クリス・パインについて

クリス・パインはアメリカの俳優である。2003年のドラマ『ER緊急救命室』でテレビデビューした。映画デビューは2004年の『プリティ・プリンセス2/ロイヤル・ウェディング』でアン・ハサウェイの相手役を演じた。

2009年映画『スター・トレック』でジェームズ・T・カーク役に抜擢された。この映画は批評家にも観客にも絶賛され高く評価された。パインがジェームズ・T・カークを演じる『スター・トレック』シリーズは2013年『スター・トレック イントゥ・ダークネス』、2016年『スター・トレック BEYOND』が制作されている。

その後『Black & White/ブラック & ホワイト』や『エージェント:ライアン』、『ワンダーウーマン』などに出演して活躍を続けている。

基本プロフィール

芸名 クリス・パイン (Chris Pine)
本名 クリストファー・ホワイトロー・パイン (Christopher Whitelaw Pine )
ニックネーム ペーネ、パインウッド、パイニー
国籍 アメリカ合衆国
性別 男性
身長 184cm
体重 78kg
誕生日 1980年08月26日 (39歳)
干支
星座 おとめ座

所属

デビュー年 2003

好きなタイプ

クリス・パインはハリウッドのセクシーな独身男の一人で、沢山の女優やモデル達と度々噂になっている。好きなタイプは知的で、美しくて、ユーモアのセンスのある人とインタビューに答えている。

パインがハリウッドで活躍し始めた2006年頃から数えて少なくとも、12人の女性達と交際の噂がある。彼女らとデートやキスする現場が度々目撃されている。著名な相手は、『X-MEN』シリーズに出演している女優オリビア・マンや『トロン:レガシー』のボー・ギャレット、女優でレニー・クラヴィッツの娘であるゾーイ・クラヴィッツなどである。

一番長く付き合ったのはモデルのドミニク・ピークであり2011年から2013年までの約2年間交際している。

性格

優しく穏やかで協調性のある性格である。インタビューなどで、共演者が言葉に詰まった時などはさりげなく助け船を出すこともあり、親切な性格であると分かる。また、ジョークを言うのも好きで周りを笑わせている。

チャリティ活動にも積極的であり、児童保護活動や難病に関するチャリティに参加している。時には『スター・トレック』シリーズのジェームズ・T・カークに扮したまま寄付を募ることもあった。

趣味

趣味はクラシックカーの運転、スペイン語会話、サングラスである。

スペイン語会話はネイティブ並みではないものの上級者のようで、スペインの出版社のインタビューを受けた際、インタビューの初めはすべてスペイン語で受け答えしている。大学在学中に学んだといい、カリフォルニア、特にロサンジェルスではスペイン語を話す機会は多いという。スペイン語の練習のためスペインへ行きたいと語っている。

特技

これまで、『スター・トレック』シリーズや『エージェント:ライアン』などの映画で多数のアクションシーンで肉体を披露してきた。パインの体型は程よく筋肉質に引き締まって理想的であり、多くの男性がマネしたいと話題になっている。力強い筋肉がついているのにマッチョすぎない体型作りはモテ男の特技といえる。インターネットなどでトレーニング方法や食事内容が何度も特集を組まれており、その注目度が伺える。パイン自身も男性達に向けて食事方法などのアドバイスをしている。

パインのトレーニング方法は、まず朝起きてすぐ、バランスボールを使ってストレッチと背筋をする。これにより一日中脂肪が燃焼しやすくなるそうだ。日中はサンドバックを使ったボクシングのトレーニングやスクワットなどをバランスよく行っている。

食事方法は、炭水化物を取りすぎないよう注意しつつ、脂肪のないマグロなどのたんぱく質を摂取し沢山の野菜を食べるようにしているという。

デビュー前の経歴

2002年カリフォルニア大学バークレー校を卒業し、英文学の学士号を取得した。初めてバークレーに来たときは、新しい環境に慣れることができるのか、友達ができるのか不安だったという。社交クラブに入る気になれなかったので、演劇部に入った。演劇部ではキャリル・チャーチルやシェークスピアの舞台をしていた。イギリスのリーズ大学に1年間交換留学をしていた。

出身・家族・学歴

兄弟
出生国
出生地域
高校
大学 カリフォルニア大学バークレー校

家族のエピソード・詳細

父ロバート・パインと母グウィン・ギルフォードのもとに生まれる。父は俳優でテレビドラマ『白バイ野郎ジョン&パンチ』でギトレア部長を演じていた。母は元女優で心理療法士をしていた。母方の祖母アン・ギルフォードはハリウッド女優で、母方の父マックス・M・ギルフォードは弁護士でハリウッド弁護士会の会長であった。

姉で元女優のケイティ・パインがいる。映画『ワンダーウーマン』についてのインタビューで強い女性に囲まれることについてどう思うか尋ねられると「いい事だと思うよ。とても強い女性のいる家庭で育ったんだ。姉がいるし、母もいるからね」と答えている。

解散・引退について

周囲からの評判

『ワンダーウーマン』で共演したガル・ガドットはパインとの演技について「楽しかったわ。最初のカットを見たときクリスはすごく上手だなと思ったの。彼との共演はとても楽しかったわ。才能溢れる人よ」と絶賛している。

整形

クリス・パインには整形の噂がある。

まぶたのたるみを取る美容整形とボトックスの注入をしたのではないかと噂されている。

好きな食べ物

好きな食べ物について語ったことはないが、メキシコ料理やハンバーガーを食べている姿を目撃されている。また、体型の維持のため沢山の野菜を食べるようにしていると語っている。

公式サイト・SNS

公式サイト
Instagram
Twitter
Weibo
YouTube

出演映画・ドラマ

プリティ・プリンセス2/ロイヤル・ウェディング

ドラマ

プリティ・プリンセス2/ロイヤル・ウェディング

ドラマ

ラッキー・ガール

コメディ

スモーキン・エース/暗殺者がいっぱい

アクション

ボトル・ドリーム カリフォルニアワインの奇跡

ドラマ

スター・トレック

ドラマ

フェーズ6

ドラマ

アンストッパブル

アクション

Black&White/ブラック&ホワイト

ピープル・ライク・アス

NY で仕事のトラブルにより借金を背負い悩んでいたサム(クリス・パイン)。...

ガーディアンズ 伝説の勇者たち

スター・トレック イントゥ・ダークネス

SF

イントゥ・ザ・ウッズ

「子を授かりたければ、4つのアイテムを森から持ち帰るのだ」――魔女にかけら...

エージェント:ライアン

サスペンスアクション

モンスター上司2

コメディ

クレイジー・ドライブ

死の谷間

サスペンスSF

戦争か、事故か。死の灰に覆われ壊滅した世界に唯一、核汚染を免れた奇跡の谷(...

スター・トレック BEYOND

未知の星に不時着した宇宙船救出ミッションに出発したエンタープライズ号。この...

最後の追跡

ザ・ブリザード

1952年2月18日未明、マサチューセッツ州ケープコッド沖を最大規模のブリ...

スポックのために

ワンダーウーマン

主人公は人間社会から孤立した女性だけの一族のプリンセスとして生まれながら、...

A Wrinkle in Time(原題)

アウトロー・キング ~スコットランドの英雄~

アクション

スコットランドの国民的英雄として名高いロバート・ザ・ブルースが、イングラン...

すべての出演映画・ドラマを見る

関連するアーティストを見る