品川祐

品川祐について

品川祐(シナガワヒロシ)は、日本のお笑いタレント、映画監督、司会者である。1972年4月26日生まれ。出身は東京都渋谷区である。血液型はA型。171cm。採取学歴は東京学園高等学校商業科中退。事務所はよしもとクリエイティブ・エージェンシー。1995年から活動している。

庄司智春と共に、お笑いコンビ『品川庄司』を結成。芸人としてだけでなく、自伝的小説『ドロップ』の執筆や映画監督、俳優など、多彩な活動を行うマルチタレントとして活躍している。

基本プロフィール

芸名 品川祐 (Hirosi Sinagawa)
本名 品川 祐 (Hirosi Sinagawa)
ニックネーム おしゃべりクソ野郎
国籍 日本
性別 男性
身長 171cm
血液型 A型
誕生日 1972年04月26日 (47歳)
干支
星座 おうし座

所属

レコード会社
事務所
事務所入所年 1995
デビュー年 1995

好きなタイプ

品川祐は、2003年9月18日に、交際していた一般人女性との結婚を発表した。名前はナミさんと言うらしい。

結婚当時、品川祐とナミさんは10年間交際していたらしい。品川祐が20歳のときから交際していたことになる。

奥さんのナミさんは、過去に「金魚CAFE」というカフェを経営していたことがある。場所は東京の代々木駅から徒歩5分という好立地である。緑に囲まれたテラスがおしゃれで、店の外には金魚グッズが並べられたケースがある。品川祐の好きなタイプは一般人であろう。

性格

品川祐は、周りから「性格が悪い」「生意気」とよく言われている。

その理由を「学生時代、1期生だったから先輩がいなかったこと」だと自身で語っている。NSC学生時代に、上下関係が厳しい経験をしていないことで、先輩や年上の人を敬うことや謙虚な姿勢を学ぶ場がなくなったらしい。

とくにスタッフに対して、かなり横柄な態度で接していた。その内容は、挨拶をしない、台本を聞かない、目を合わせない、目の前でマネジャーを威嚇する。資料を見ずに、携帯をじっといじっていた。ヘッドフォンをしながら打ち合わせをしたなどである。

趣味

品川祐の趣味は、映画観賞、マンガ、総合格闘技、スキューバダイビング、料理などである。

好きな食べものは、いくら丼、インスタントラーメン、豚の生姜焼き、ホルモン、鶏の唐揚げ、白子の天ぷら、チャンジャ、しいたけ、韓国のり、アイスクリームなどである。アイスクリームは冬でも3~4個食べる。特にハーゲンダッツとガリガリ君が大好きである。

母親が料理を得意でなかったので、子供のころから料理をしていた。好きな映画監督は、クエンティンタランティーノである。

特技

品川祐の特技は、料理、映画監督、マンガ、総合格闘技、スキューバダイビングなどである。

お酒も得意で、好きな酒は芋焼酎である。飲みに行くとたいてい朝まで飲む。酔うと同じ話を何度もする。料理は、母親が得意でなかったので、子供のころから勉強していた。

妻があまり家事をしないので自分を料理、洗濯、掃除をする。洗濯を手洗いですることがある。戦国武将や幕末の志士に詳しく、墓やゆかりの場所に行く。

家電に詳しい。お掃除ロボットを愛用している。

デビュー前の経歴

品川祐は、1972年4月26日生まれ。出身は東京都渋谷区である。母親は元モデル。父方の祖母は山野愛子。生まれた時の体重は4370グラム。4人兄弟の末っ子。兄が1人、姉が2人いる。

2歳の時、両親が離婚して母親に引き取られて急に貧乏になった。母親は雑誌で美容体操の連載、吉田照美と一緒に司会の仕事などしていた。母親は山野と離婚後に2回結婚した。

小学4年生頃から毎週日曜日にひとりで映画館で朝から映画を観た。面白いと思った作品は3回続けて観た。

出身・家族・学歴

兄弟 兄、姉2人
出生国 日本
出生地域
高校 東京学園高等学校商業科中退
大学

家族のエピソード・詳細

母親は元モデル。父方の祖母は山野愛子。4人兄弟の末っ子。兄が1人、姉が2人いる。

解散・引退について

周囲からの評判

品川祐の転機となったのは、2007年に「アメトーーク!」で有吉弘行から「おしゃべりクソ野郎」といったあだ名を付けられた時に相当ショックを受けたことである。

のちに「本当は芸人として喜ばなきゃいけない。おいしいパスだったのに…」と反省の弁を語っている。また、当時から映画を撮ろうと考え、「バラエティ界のヤツを見返してやろう」と思っていたという。

現在は、好感度が低い事を他人からイジられることを受け入れて仕事をしていると述べており、バラエティの仕事が減って以降は、映画や著書の印税で生活している。

整形

好きな食べ物

いくら丼、インスタントラーメン

公式サイト・SNS

このアーティスト情報は正しい内容ですか?もし情報が間違っている場合は、会員登録(無料)をして修正を提案してください。

会員登録(無料)して情報を修正

出演映画・ドラマ

監督感染

鳶がクルリと

ドラマ

賽ノ目坂

江戸末期、都に向かう街道に 「通りし者は賽の目を振り、出た目の罪人の首に鋸...

容疑者Xの献身

ドラマミステリー

あの空をおぼえてる

ドラマ

ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界か...

ドラマ

BECK

ドラマ

赤×ピンク

上島ジェーンビヨンド

赤×ピンク ディレクターズ・ロングバージョン

アリーキャット

主人公の朝秀晃(通称:マル)は元・ボクシングの東洋チャピンオン。試合中の頭...

CONFLICT 〜最大の抗争〜 第一章 勃発編

日本最大のやくざ組織・天道会。その傘下兵頭組組長(渡辺裕之)が惨殺される。...

愛・革命

吉田愛は愛(LOVE)こそ全てな女の子。 トラブルに巻き込まれた彼女は恋人...

亜人

2017年、日本。ある特異体質を持った新人類「亜人」の存在が発覚した。亜人...

ヘドローバ

不良しか住んでいない団地。不良たちのボスはおばあちゃんだった。 おばあちゃ...

身体を売ったらサヨウナラ

鈴木リョウコ(柴田千紘)、29 歳。有名大学から東大大学院修士課程を経て、...

シェアハウス

COLD BLOOD 三つ巴の抗争

暴対法によりヤクザが生き辛くなったこのご時世、街では若者による半グレ集団「...

裏切りの仁義

COLD BLOOD 三つ巴の抗争2

警視庁管轄・生活安全課・八木秀樹(中野英雄)が、とある雑居ビルから望遠鏡で...

裏切りの仁義2

すべての出演映画・ドラマを見る

関連するアーティストを見る