原田泰造

原田泰造について

原田泰造(ハラダタイゾウ)は、日本のお笑いタレント、司会者、俳優である。1970年3月24日生まれ。出身は東京都東村山市である。血液型はB型。177cm。事務所はワタナベエンターテイメントである。1990年から活動中。同期はFUJIWARA、バッファロー吾郎、千原兄弟、なだぎ武など。

お笑いグループ『ネプチューン』のボケ担当。愛称はタイゾー。NHK大河ドラマ『花燃ゆ』や、NHK連続テレビ小説『ごちそうさん』、映画『ボクの妻と結婚してください。』など俳優としても活躍している。

基本プロフィール

芸名 原田泰造 (Taizou Harada)
本名 原田 泰造 (Taizou Harada)
ニックネーム たいぞう
国籍 日本
性別 男性
身長 177cm
血液型 B型
誕生日 1970年03月24日 (49歳)
干支
星座 おひつじ座

所属

レコード会社
事務所
事務所入所年 1990

所属

レコード会社
事務所入所年 1990
デビュー年

好きなタイプ

原田泰造は、一般人の女性と結婚しているが、自身の結婚生活について、「僕ね、部屋から全く出ないの。ヨギボーっていう人間をダメにするクッションがあってね、それにずっと座ってる。1週間録画していた番組を見て、映画を見て。小説も、漫画も好きなので、家ですっごく忙しいよね。

あと、ジムとサウナが好き。子どもの教育は奥さんにずっと任せっきりで。『お父さん』とも、『パパ』とも呼ばれていません。『タイちゃん』って。奥さんがボスで、僕が手下みたいな感じ。お風呂に入る順番も家族のなかで僕が最後」と語っている。

原田泰造の好きなタイプは、自由にさせてくれる人であろう。

性格

原田泰造は、バラエティでの普段の言動などから、性格の良さがにじみ出ている。

実際もテレビで見るままの「とてもいい人」であり、30歳を過ぎたころから人前で悪口が言えなくなってしまい、人の愚痴や悪口を言うと夜眠れなくなってしまうほど繊細すぎる性格になった。

相方の1人である「ホリケン」こと堀内健を温かくフォローしている原田泰造の姿には、性格の良さがこのことからもわかる。

またその繊細で真面目な性格から、原田泰造は大河ドラマに出演4回の実績をもつ演技派芸人としても知られている。

趣味

原田泰造の趣味は、読書、映画鑑賞などである。

好きな食べ物は、鮭茶漬け、カレーライス、ハンバーグ、レバ刺し、ハマチの刺身、クレープ、さくら餅、パクチー、チョコパイ、コーヒー、甘いものなどである。

サウナが好きでよく行っており、現在行っているサウナは芸人のはなわも通っている。原田泰造の子が幼い頃は親子のコミュニケーションの場として一緒にサウナに行っていた。しかし、一度だけサウナで友達の子供を脱水症状にさせたことがある。

特技

原田泰造の特技は、好き嫌いがないことである。何を食べても「美味しい」とよく言う。

これは原田泰造が幼いころ、家のご飯を「マズイ」と言ったら母親に怒られたため、それから何を食べても「美味しい」と言うように心がけている。そうしているうちに本当に美味しく感じるようになったらしい。

また、町内会の野球クラブに所属していたことがあり、1番打者で一塁手をつとめていた。右投げ両打ちで背番号は7。ただし球技は下手らしい。

デビュー前の経歴

原田泰造は、1970年3月24日生まれ。出身は東京都東村山市である。実家は弁当屋。3人兄弟の真ん中である。子供の頃からテレビに出たいと思っていた。

小学生時代、少林寺拳法を習っていた。目立ちたがり屋だったので学級委員に必ず立候補したがいつも落選した。一度だけ当選した時に先生が「お前ら本当に原田でいいのか」と再投票したら落選した。

中学生時代、あだ名はアウストラロピテクスだった。高校生時代、毎日のように新宿のディスコでナンパした。

学生時代、不良系からオタク系までどのグループとも仲が良かった。自分自身はどこのグループにも入っていなかった。

出身・家族・学歴

兄弟 姉、弟
出生国 東京都東村山市
出生地域
高校 都立農芸高校
大学

家族のエピソード・詳細

実家は弁当屋。3人兄弟の真ん中である。

解散・引退について

周囲からの評判

原田泰造は「曲がったーことが大嫌いー、はーらーだたいぞうです!」という自己紹介ソングで一世風靡した。近年は積極的に使わなくなったが、ドラマや映画などの制作発表会見などで披露することがある。

ジム・キャリー、三ツ木清隆、イ・ビョンホンに似ていると評され、コントで扮したり茶化して自己紹介することもある。

がっちりとした体格をアピールした裸芸、力の限りゴーゴゴー!!での「ふんどし先生」、笑う犬の冒険の「ザ・センターマン」などが得意である。

整形

好きな食べ物

カレーライス

公式サイト・SNS

公式サイト https://www.watanabepro.co.jp/mypage/30000001/
Instagram
Twitter
Weibo

このアーティスト情報は正しい内容ですか?もし情報が間違っている場合は、会員登録(無料)をして修正を提案してください。

会員登録(無料)して情報を修正

出演映画・ドラマ