ダニエル・メイズ

イギリスの俳優

ダニエル・メイズについて

ダニエル・メイズは、イギリス出身の俳優。2001年に『パール・ハーバー』にパイロット役で出演しデビュー。主演となることはないが、多くの作品に出演する人気俳優である。

日本では2020年2月公開、アカデミー賞視覚効果賞を受賞した『1917 命をかけた伝令』にも出演している。2008年には英国インディペンデント映画賞助演男優賞、2017年には英国アカデミー賞テレビ部門助演男優賞にノミネートされるなど、長く活躍中。

私生活では、メイクアップアーティストのルイーズ・バートンと結婚し2人の子どもを育てている。

基本プロフィール

芸名 ダニエル・メイズ (Daniel Mays)
本名 ダニエル・アラン・メイズ (Daniel Alan Mays)
ニックネーム ダニエル
国籍 イギリス
性別 男性
身長 188cm
誕生日 1978年03月31日 (42歳)
干支
星座 おひつじ座

所属

デビュー年 1995

好きなタイプ

好きな女性のタイプについて公言していない。

性格

家族思いな性格。

配偶者と2人の子どもと暮らすダニエル。インタビューで休日の過ごし方を聞かれると、家族のために朝食を作ると話した。卵をゆでたり、トーストを焼いたりと簡単ではあるが、休日も家族のために過ごし家族想いである。

また夜はよくベットではなく、リビングのソファで寝てしまうとも話し、少しゆるい一面もある。

趣味

サッカー観戦。特にレイトン・オリエントの大ファンである。

またイギリスのロックバンド「Feeder」の大ファンで、彼らのミュージックビデオに出演したこともある。

特技

不明。

デビュー前の経歴

2000年に王立演劇学校を卒業。翌年2001年にソープオペラ『Skin Deep』に出演、同年『パール・ハーバー』にパイロット役で出演し映画デビューを果たした。

1995年にはテレビ番組『Fist of Fun』に出演していた。

出身・家族・学歴

兄弟 兄2、弟1
出生国 イギリス
出生地域 Essex
高校 不明
大学 王立演劇学校

家族のエピソード・詳細

電気技師の父と、銀行勤務の母との間に生まれた。

自身の妻はルイーズ・バートン。1人の息子がいる。

解散・引退について

周囲からの評判

整形

なし

好きな食べ物

ギリシャ料理。

お気に入りのギリシャ料理レストランがあり、日曜のランチはそこで過ごすことが多いそう。

公式サイト・SNS

公式サイト https://danielmays.co.uk/
Instagram
Twitter https://twitter.com/danielmays9
Weibo
YouTube

出演映画・ドラマ

すべての出演映画・ドラマを見る

関連するアーティストを見る