クリステン・スチュワート

クリステン・スチュワートについて

大ヒット映画「トワイライト」シリーズで主人公ベラを演じて一大センセーションを巻き起こしたアメリカ人女優。一連のシリーズ作品では数多くのティーンズチョイスアワードやピープルズチョイスのタイトルを勝ち取った。

子役の時から活躍しており、スリラー作品パニックルームでも同様のヤングアダルトアワードを獲得するなどしていた。また、アメリカ人史上初のセザール賞も受賞している。

プライベートでは男女ともに数々の浮名を流しており、バイセクシュアルであることを公言している。

基本プロフィール

芸名 クリステン・スチュワート (Krisen Stewart)
本名 クリステン・ジェイムス・スチュワート (Kristen Jaymes Stewart)
ニックネーム
国籍 アメリカ・オーストラリア
性別 女性
身長 165cm
体重 54kg
血液型
誕生日 1990年04月09日 (29歳)
干支
星座 おひつじ座

所属

レコード会社
事務所
事務所入所年
デビュー年

好きなタイプ

2009年から2012年までは「トワイライト」シリーズで恋人役を演じたロバート・パティンソンと交際した。その間、スノウホワイトの監督との浮気が報じられるなど、クリステンは常にパパラッチの恰好の餌食であった。

2012年の夏のロバートと破局後は、映像ディレクターのアリシア・カーギル、フランス人歌手で女優のソコ、セイントヴィンセントことアニー・クラークと付き合う。

2016年の終わりごろからはヴィクトリアシークレットでも活躍するスーパーモデル、ステラ・マッカートニーとの交際をスタート。ふたりが連れ立って歩くところには常にパパラッチが潜んでいた。ステラと同じくヴィクシーズエンジェルのベラ・ハディット、ケンダル・ジェンナーと4人で食事をしている姿をパパラッチされた時には、ベラとケンダルが中指を立ててクリステンとステラのデート現場を守っていた。

その後2018年にステラとは破局するも、翌年、再びデートする姿が目撃されている。

性格

子役の時から活躍し、さんざんパパラッチにも追い回されてきただけあって、とても真が強い。

2017年に「サタデーナイトライブ」で自身を「まあなんていうか、ゲイなわけだけど」と言い、喝さいを浴びる。ガーディアン紙のインタビューではバイセクシュアルであることを明かし、それが分かったときには戸惑いとは全く逆の感情であったと言っている。同様にハーパスバザー誌では、再び男性ともデートしたと言い「全てを試したいとおもっている」と語っている。

また、ハイヒールが嫌い。カンヌ映画祭では、女性蔑視甚だしいヒール着用義務のドレスコードがあったため、クリステンはレッドカーペットを裸足で闊歩した。

趣味

犬と猫を飼っている。犬は3匹、ベア、ベニー、コールと名付けている。猫はマックスという名前である。

アメリカ赤十字協会の会員であり、チャリティーにも参加している。

写真を撮ることが好きで趣味。余暇には写真を撮って過ごしている。

また、幼い頃にはペンが好きでいつもサインをどうやって書こうかあれこれ試行錯誤していたことがある、と明かしている。

特技

ギターを弾くことができる。アコースティックギターもエレキギターも演奏可能。また、トランペットも吹くことができる。

詩を書いたり、ショートストーリーを創作することもできる。演技をするだけでなく、自身のプロダクションもスタートさせている。ディレクターとしてはこれまでに4作品、ライターとしては2作品に関わっている。

デビュー前の経歴

ロサンゼルスで生まれるが、コロラドやペンシルベニアに引っ越す。そしてその後またロサンゼルスに戻ってきた。

8歳の時に学校でクリスマスの劇で舞台にたったのが初めての演技経験であった。昔からテレビカメラに囲まれた生活をしていたものの、自身が女優になるとは思っていなく、脚本家かプロデューサーといった裏方の仕事をすると思っていたという。まさか自分が、人々の真ん中に立って注目を集めるような人物になるとは思ってもみなかった、と当時を回想している。

地元の学校に中1まで通うが、それ以降は役者の仕事が忙しくなったために、自力で勉学を終える。

デビューはディズニーチャンネルの映画「The thirteen year」の端役であった。14歳の時に最初のブレイクを経験、子供向けのコメディ「Catch the Kid」のマディ・フィリップス役だった。

出身・家族・学歴

兄弟 兄3人
出生国 ロサンゼルス
出生地域
高校
大学

家族のエピソード・詳細

母はスクリプトスーパーバイザー、父はステージマネージャー兼TVプロデューサーであった。母親はオーストラリア人であるため、クリステンはアメリカとオーストラリアの2つの国籍を有している。

両親ともに映画産業で働いていたため、クリステンがその道に進むのも自然なことであった。兄が3人おり、うち二人は養子である。

解散・引退について

周囲からの評判

その美貌から、シャネルとバレンシアガと契約している。

もちろん見た目だけではなく演技についても評価が高く、アメリカ人で初めてセザール賞を受賞した女優でもある。クリステンのブレイクスルー作品となった「パニックルーム」では名女優ジョディ・フォスターと完全に台頭であった。デビット・フィンチャー監督も幼いにも関わらず驚異的な演技を見せたクリステンを褒めちぎっている。「彼女は僕のやりたいことを完全にその通りに表現してくれた。」

整形

整形の噂はない。もともとの瞳はグリーンだが、トワイライトのベラ役ではずっとブラウンのコンタクトレンズをつけていた。

好きな食べ物

すし、パスタ、リンゴ。イタリア系の料理が好き。

公式サイト・SNS

公式サイト
Instagram
Twitter
Weibo

このアーティスト情報は正しい内容ですか?もし情報が間違っている場合は、会員登録(無料)をして修正を提案してください。

会員登録(無料)して情報を修正

出演映画・ドラマ

パニック・ルーム

サスペンススリラー

コールド・クリーク 過去を持つ家

ドラマ

ミッションX

アクション

スピーク(原題)

アンダートウ 決死の逃亡

ドラマ

ミッションX

アクション

スピーク(原題)

アンダートウ 決死の逃亡

ドラマ

ザスーラ

イントゥ・ザ・ワイルド

ドラマ

ランド・オブ・ウーマン/優しい雨の降る街で

ドラマ

ゴースト・ハウス

ホラー

ザ・ケイク・イーターズ(原題)

トワイライト〜初恋〜

ドラマ

ジャンパー

イエロー・ハンカチーフ

ドラマ

トラブル・イン・ハリウッド

コメディ

トワイライト 金曜ロードショー特別版

ニュームーン トワイライト・サーガ

ドラマ

アドベンチャーランドへようこそ

エクリプス トワイライト・サーガ

ドラマ

ランナウェイズ

ドラマ

クリステン・スチュワート ロストガール

ドラマ

トワイライト・サーガ ブレイキング・ドーン ...

ドラマ

トワイライト・サーガ ブレイキング・ドーン ...

スノーホワイト

ホラー

オン・ザ・ロード

アリスのままで

すべての記憶を失う若年性アルツハイマー病と宣告されたら、あなたならどうしま...

アクトレス 女たちの舞台

大女優として知られるマリア(ジュリエット・ビノシュ)は、忠実なマネージャー...

レディ・ソルジャー

エージェント・ウルトラ

覚醒した最強のダメ男が、世界を救う!・・・かと思いきや、映画史上最悪でサイ...

ロスト・エモーション

人類史上最大の世界戦争によって地球の陸地の99.6%が破壊された近未来。破...

Anesthesia(原題)

パーソナル・ショッパー

忙しいセレブに代わり服やアクセサリーを買い付ける“パーソナル・ショッパー”...

カフェ・ソサエティ

もっと刺激的で、胸のときめく人生を送りたい。漠然とそんな願望を抱いたニュー...

ビリー・リンの永遠の一日

2004年イラク戦争。味方を助けるため、危険を顧みずに飛び交う銃弾の中に身...

ライフ・ゴーズ・オン 彼女たちの選択

Jeremiah Terminator Le...

Underwater(原題)

Lizzie(原題)

すべての出演映画・ドラマを見る