安めぐみ

安めぐみについて

2006年に「男性が選んだ結婚したいと思う、いいお嫁さんになりそうな女性のタレントランキング」で一位に選ばれた。癒し系のグラビアアイドルである。

元々は、1999年に歌手デビューにより芸能界デビューを果たした。2006年には、再び歌手として再デビューするが歌手としての活動は、少ない。

基本プロフィール

芸名 安めぐみ (Megumi Yasu)
本名 飛田めぐみ (Megumi Hida)
ニックネーム めえ
国籍 日本
性別 女性
身長 158cm
血液型 A型
誕生日 1981年12月22日 (38歳)
干支
星座 いて座

所属

レコード会社
事務所 記載なし
事務所入所年 2003
デビュー年

交際相手、彼氏・彼女に関する噂・報道

安がまだ高校生の頃、Take2のラジオ番組にアシスタントとして採用されたことがきっかけで知り合う。しかし、当時安はまだ子どもで東とも12歳離れていたことから、恋愛にまでは発展しなかった。あくまで先輩タレントとアシスタントとして接していたそう。

その後2007年に放送されたバラエティ番組「ウチくる!?」での共演をきっかけに仲が深まる。ロケが終わったあと、安は同番組の司会である中山秀征に「東いいじゃないの、付き合ったらいいじゃないの」と言われ、そこから連絡を取り合うようになる。

2011年に結婚に至る。4年後の2015年には第一子となる長女が誕生した。

好きなタイプ

お笑いコンビtake2の東MAXこと東貴博と2011年結婚している。2016年には、第一子となる女児を出産している。

安めぐみの実母が胃癌により亡くなり傷心の時東貴博が心から支えてくれた事もあり結婚している。

東貴博のような人情味の有る優しい年上男性にひかれたと言う事だ。一回りも年上である。

性格

ふんわりおっとりしたイメージである。
夫東貴博がおっとりしている所が有ると公言している。

料理をする際にその度に新しい調味料を買って来て東貴博を困らせている。

片付けが大の苦手のようで、それは、昔から本人が公言している。実母も天然系の人間である。

趣味

子供の頃からの習慣で春先には、絶対つくしを収穫し炒めて食べる。

ふんはりおっとりイメージとは、裏腹にかなりの酒豪である。プリンを酒のつまみにするなどしている。

一人でしか行かない行き付けの店が有りその時の気分で使い分けていた。

兎が大好きである。
動物が好きで良くペットショップに行っている。

特技

大の臭いフェチでどんな臭いが自分に合うか判別出来る。そのせいか、入浴剤、アロマ、お香などを集めている。

アロマテラピー一級と温泉ソムリエを取得している。

足裏マッサージが得意で良く夫の貴博にもしている。世の男性諸君は、さぞ羨ましい事だろう。

デビュー前の経歴

元から天然系のおっとりふんはりタイプで元来大人しめの少女であった。元から引っ込み思案であったが、中学生の時の転校がきっかけで積極的な性格になった。

高校生の時に全国女子校生制服コレクションで準優勝となり芸能界デビューを果たす。

親からの薦めで剣道を七年習っていた。本人のイメージからすると剣道は、かなり意外である。

出身・家族・学歴

兄弟
出生国
出生地域
高校 日本放送協会学園高等学校
大学

家族のエピソード・詳細

夫東貴博と娘。

解散・引退について

周囲からの評判

夫の東貴博は、直ぐ食器を片付けたい派だが後回しにする派で何度か注意されている。交際当時から家事に関しては、駄目出しをくらっており、片付けが昔から得意でないようだ。かなりのんびりとした気質の持ち主である。

整形

37になっても劣化の兆しは、無く、常に可愛いままである。

好きな食べ物

烏賊系のおつまみが好きと言う意外にも通である。

公式サイト・SNS

このアーティスト情報は正しい内容ですか?もし情報が間違っている場合は、会員登録(無料)をして修正を提案してください。

会員登録(無料)して情報を修正

出演映画・ドラマ

すべての出演映画・ドラマを見る

関連するアーティストを見る