ミーシャ・バートン

ミーシャ・バートンについて

ミーシャ・バートンは、イギリス出身の女優。代表作は、2003年から放送を開始した米人気テレビドラマシリーズの「The OC」のヒロイン役。可憐な見た目で一躍ティーンの人気を得たが、その後の女優としてのキャリアはパッとせず。同シリーズの撮影終了後は、マリファナ所持の疑いで逮捕されたり、飲酒運転で捕まるなど素行の悪さが目立つ。近年は、女優業の休業を発表したり、その後舞台に復帰するなどほそぼそと女優としての活動を続けている。

基本プロフィール

芸名 ミーシャ・バートン (Mischa Barton)
本名 ミーシャ・バートン (Mischa Anne Marsden Barton)
ニックネーム Meesh, Meep
国籍 イギリス
性別 女性
身長 175cm
体重 58kg
血液型
誕生日 1986年01月24日 (33歳)
干支
星座 みずがめ座

所属

レコード会社
事務所
事務所入所年

所属

レコード会社
事務所入所年
デビュー年

好きなタイプ

様々なタイプの男性との交際が報道されてきたミーシャ・バートンは、俳優やミュージシャンなどとの交際が多い。最初のお相手は、なんと億万長者として有名なマーヴィン・デービスの孫であるブランドン・デービス。当時は、かなり話題になったが1年たらずで破局。その後は、俳優のジョシュ・ハートネットを含む10人以上の男性との交際報道があった。2017年から現在にかけては、オーストラリア人俳優のジェームズ・アバンクロンビ―氏と交際。ミーシャの事務所も交際を認めているという。

性格

自身の素行の悪さとは裏腹に、社会問題などにはとても意識が高く積極的な行動をする性格のミーシャ・バートン。女優業が忙しかった20代前半のころから、地球温暖化防止のPR大使や、乳がんの研究施設への寄付などたくさんのチャリティ活動を行ってきたことでも有名。子供の頃はいじめられていたこともあり、その経験を糧にして、いかなる弱者への支援も惜しまないと、大変正義感が強い性格であると雑誌のインタビューでたびたび語っている。

趣味

ミーシャ・バートンの趣味は、読書・映画鑑賞・ペットと遊ぶことなど。イギリス人らしく、好きな作家はウィリアム・シェイクスピアよジョージ・オーウェル。お気に入りの映画は、たくさん挙げており「Say Anything… (1989)」、「 Almost Famous (2000)」、「 The Godfather (1972)」、 「The Graduate (1967)」と近年のものからクラシックなものまで網羅している。また、アンジェラと名付けた猫をペットとして飼っており、とても溺愛しているとのこと。動物と触れ合うことで、リラックスすることができるらしい。

特技

その高いファッションセンスで、さまざまな雑誌やティーンのお手本になっていたミーシャ。自分に似合うコーディネートを考えることが得意。ドラマ「The OC」でも、さまざまなおしゃれファッションを披露しており、当時はミーシャがドラマで着用したファッションアイテムが翌日には瞬く間に完売になるほどの大人気ぶりだった。その長い手足を生かして、カルバン・クラインをはじめとする数多くのファッションブランドのアンバサダーや広告塔なども務めていた。

デビュー前の経歴

こどものころにサマーキャンプで参加した演劇クラブのオーディションに合格したことが、デビューのきっかけとなった。その後、映画デビューを飾り、CMにも多数出演。実は、映画「ノッティングヒルの恋人」にも子役女優の役として出演している。(ちなみに、主演のヒュー・グラントと同じ病院で生まれたことはあまり知られていない)。着実にキャリアを積み上げ、「The OC」のヒロイン役を射止めたことで一躍人気女優の仲間入りを果たすことになった。

出身・家族・学歴

兄弟 姉、妹
出生国 イギリス ロンドン
出生地域
高校 St. Paul’s Girls’ School
大学 The Royal Academy of Dramatic Art

家族のエピソード・詳細

為替ブローカーの父と、写真家の母の間に3姉妹の真ん中としてイギリスで生まれる。8歳の時に、父の仕事の都合でアメリカに一家そろって移住。その後は、ずっとアメリカで暮らしている。そのため、ミーシャはイギリス、アイルランド、そしてアメリカの3つの市民権を持っている。

解散・引退について

2011年には女優業の休業を発表。その後はほそぼそと活動している。

周囲からの評判

デビュー当時は、清純派のお嬢様キャラだったがどんどん素行の悪さが目立ち、周囲からの評判はあまりよくないミーシャ・バートン。飲酒運転やマリファナ所持での逮捕、その後はリハビリ施設に入所するも、その入院費を踏み倒して未払いのままにするなど二重三重にも悪行を重ねている。精神的に不安定な時期も続いており、2009年にはあまりの激やせぶりに、警察と救急車が呼ばれそのまま精神病棟への入院措置がとられるトラブルなどもあった。

整形

激やせ激太りを繰り返している。

好きな食べ物

ジャンクなファストフードが好き。

公式サイト・SNS

このアーティスト情報は正しい内容ですか?もし情報が間違っている場合は、会員登録(無料)をして修正を提案してください。

会員登録(無料)して情報を修正

出演映画・ドラマ