クリス・エヴァンス

アメリカの俳優

クリス・エヴァンスについて

アメリカの俳優。マーベルのスーパーヒーロー「キャプテン・アメリカ」で世界的に有名になり、俳優として大成功を収める。俳優だけでなく監督業にも意欲を見せており、2014年に「ビフォア・ウィー・ゴー」で監督デビューを果たす。2018年にはブロードウェイミュージカルに出演するなど活躍の場を広げている。

私生活ではシェルターから保護犬を引き取るなど、動物の保護活動に熱心である。引き取った犬に「ドジャー」と名付け、しばしばSNSに愛犬の姿をアップしている。

以外にもディズニー好きで、「リトル・マーメイド」のすべての歌を歌詞を見ずに歌える。

基本プロフィール

芸名 クリス・エヴァンス (Chris Evans)
本名 クリストファー・ロバート・エヴァンス (Christopher Robert Evans)
ニックネーム クリス、セバンス
国籍 アメリカ合衆国
性別 男性
身長 183cm
体重 88kg
誕生日 1981年06月13日 (38歳)
干支
星座 ふたご座

所属

デビュー年 2000

交際相手、彼氏・彼女に関する噂・報道

2001年からデートしていたという噂もあるが、交際のきっかけは不明である。2004年の映画『セルラー』で共演しており、2005年には『エクスタシー』でも共演している。結婚についても話し合っていたというが、2006年には破局している。

2016年から『ギフテッド』での共演をきっかけに交際を始めるも、2017年2月に一度破局。同年10月に復縁しクリスマスを共に過ごしたものの、2018年3月に破局した。

『ピープル』誌の取材に対し、クリスは「彼女との会話は、まるで芸術のようだ。彼女の表現で連想するビジュアルは本当に色鮮やかなんだ」、「彼女はとても傷つきやすく、正直で、自分よりも他人に興味を持っている。とんでもないほど思いやりがあって、とにかく愛さずにはいられない人だよ」と語っている。

好きなタイプ

自立している女性が好きなようだ。彼がパートナーに求めるものは「自分自身の人生を楽しんでいる女性」。というのも、彼自身が一人の時間を大切にしたいタイプだからだ。「僕はこれまでずっと自立した人生を歩んできた。だから僕と同じように自立している人と一緒にいると居心地がいいんだ。もし僕の生活を単に受け入れるだけの相手だったら、きっと息苦しさを感じるだろうね。」と話している。

自立していて、恋愛に夢中になって自分を見失わない女性が彼の理想のようだ。

性格

付き合いやすく、ユーモアのセンスがある。知覚が鋭く相手の要望や状況を察することに長けている。また記憶力が良く頭脳明晰。それに加えて強い精神力も持ち合わせている。論理的な思考の持ち主で、問題解決能力に優れている。感情的になることはあまりなく、彼は難解な事柄も分析できる能力があり、素早くかつ簡単に問題を解決することができる。

聡明で判断力もある一方で、理解力が乏しかったり、精神的に成熟していない人に対してイライラしたり、見下してしまうこともあるようだ。

趣味

趣味はクラシック・ロックを聴くこと、アメフト観戦。

お気に入りのバンド・アーティストは「アリス・イン・チェインズ」「レッド・ツエッペリン」「レディオヘッド」「スティービー・ワンダー」など。

アメフトは「ニュー・イングランド・パトリオッツ」の大ファンで、彼の弟とアベンジャーズで共演したジェレミー・レナーの3人で試合を観戦した動画をSNSにアップしている。動画ではチームが勝って、3人が大喜びする姿を見ることができる。

特技

特技はタップダンス。彼はタップダンスに安らぎを求めているようだ。踊ることで心を落ち着かせることができるのだという。現在は友人からプライベートレッスンを受けており、どんなに仕事が忙しくても週2回のレッスンは欠かさない。

彼はインタビューでタップダンスについてこう語っている。

「もし君が通りを歩いている時に、誰かがタップダンスを踊っているのを目にしたら足を止めて見物するだろうね。だってとても素晴らしいダンスだから。」

デビュー前の経歴

歯科医の父とダンサーの母の間に生まれる。彼が11歳の時に一家はカナダのサドバリーへ移住した。

演劇をやっていた姉の影響を受け、彼自身も演技に興味を持つようになる。地元の劇場で経験を積んだ後、ニューヨークへ移り住み演劇学校へ通った。また友人の勧めでキャスティングオフィスでインターンとして働いていたこともある。

その後テレビシリーズへ出演。2005年に公開された「セルラー」で知名度を上げ、続く「ファンタスティック・フォー」で一躍有名になった。

出身・家族・学歴

兄弟 姉、妹、弟
出生国
出生地域
高校 リンカーン・サドバリー公立高校
大学

家族のエピソード・詳細

両親、姉、妹、弟。

解散・引退について

周囲からの評判

周囲からは好評を得ているようだ。

彼は動物の権利やLGBTの権利を守る活動にとても熱心であり、また小児病院をキャプテン・アメリカのコスチュームを着て訪問し、子供たちを勇気づける活動も行っている。

そんな彼の行動は実生活でもスーパーヒーローのようだと言われている。

整形

鼻の整形やボトックス注入の噂があるが、真相は定かではない。

好きな食べ物

アイスクリーム。好きなフレーバーはクッキー&クリーム。

公式サイト・SNS

公式サイト https://chris-evans.net/
Instagram
Twitter https://twitter.com/ChrisEvans
Weibo
YouTube

出演映画・ドラマ

あるあるティーン・ムービー

セルラー

サスペンス

スカーレット・ヨハンソンの 百点満点大作戦

コメディ

セルラー

サスペンス

スカーレット・ヨハンソンの 百点満点大作戦

コメディ

ファンタスティック・フォー [超能力ユニット]

サスペンス

エクスタシー

ドラマ

私がクマにキレた理由(わけ)

ドラマ

ファンタスティック・フォー:銀河の危機

サスペンス

サンシャイン2057

サスペンス

フェイク シティ ある男のルール

ドラマ

ザ・ロス・オブ・ア・ティアードロップ・ダイヤ...

PUSH 光と闇の能力者

アクション

スコット・ピルグリム VS. 邪悪な元カレ軍団

青春

ルーザーズ

アクション

キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー

アクション

運命の元カレ

パンクチュア 合衆国の陰謀

アベンジャーズ

アクションアドベンチャー・冒険SF

THE ICEMAN 氷の処刑人

スノーピアサー

2014年7月、地球の温暖化を防ぐため化学薬品が撒かれた結果、地球は新たな...

キャプテン・アメリカ ウィンター・ソルジャー

ビフォア・ウィー・ゴー(原題)

マーベル・スタジオの世界

ドキュメンタリー

Playing It Cool(原題)

アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン

アイアンマンこと“戦う実業家”トニー・スタークが開発した<ウルトロン計画>...

シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ

日本でも大ヒットした『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』の後、キャ...

gifted/ギフテッド

ドラマ

フロリダの小さな町で生意気ざかりの7歳の姪メアリー、片目の猫フレッドとささ...

アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー

アクション

6つすべてを手に入れると世界を滅ぼす無限大の力を得るインフィニティ・ストー...

すべての出演映画・ドラマを見る

関連するアーティストを見る