遠藤章造

遠藤章造について

遠藤章造(エンドウショウゾウ)は、日本のお笑いタレント、司会者、俳優である。1971年7月13日生まれ。出身は大阪府豊中市である。血液型はO型である。167cm。最終学歴は寒川高等学校。事務所はよしもとクリエイティブエージェンシー。1992年から活動している。同期は、藤井隆、メッセンジャー、海原やすよ・ともこ、たむらけんじなど。

中学時代の同級生、田中直樹とココリコを結成したのち、中堅芸人としてテレビを中心に活躍中。また俳優としても活動。元妻はタレント・歌手の千秋。2015年12月、一般女性と再婚。

基本プロフィール

芸名 遠藤章造 (Syouzou Enndou)
本名 遠藤 章造 (Syouzou Enndou)
ニックネーム しょうぞう
国籍 日本
性別 男性
身長 167cm
血液型 O型
誕生日 1971年07月13日 (48歳)
干支
星座 かに座

所属

レコード会社
事務所
事務所入所年 1992

所属

レコード会社
事務所入所年 1992
デビュー年

好きなタイプ

遠藤章造は、2007年にタレントの千秋と離婚したのち、多くの女性と恋のうわさがたっている。

その中でも特に有名なのが、美人料理研究家の森崎友紀である。自身の番組で森崎友紀に一目惚れしてしまった遠藤章造は、裏から手を回して彼女の電話番号をゲットする。

ところが食事に誘う機会に恵まれず、知り合いの制作会社に頼んで共演が実現したらしい。

そして番組終了後に遠藤章造が送った口説きメールが、「番組で手料理作ってくれてありがとう。東京に帰ったら僕だけに作ってほちぃな」であった。遠藤章造の好きなタイプは、甘えさせてくれる人であろう。

性格

遠藤章造は、女癖が悪いことで知られている。

美人料理研究家の森崎友紀に、「番組で手料理作ってくれてありがとう。東京に帰ったら僕だけに作ってほちぃな」とメールを送ったり、番組にエキストラで出演していた女性には「ミサちゃんはM!いっぱい調教しちゃおうかな~」「写メほちぃ」など、気持ちの悪い口説きメールを送っていたことが判明した。

現在の妻である関根勤の元マネージャーの石田雅美も、タトゥーを入れていたり、なにやらわけありのようである。

趣味

遠藤章造の趣味は、マンガ、映画鑑賞、パソコン、プロ野球観戦、ゴルフ、野球などである。

好きな食べものは、赤飯、スパゲティカルボナーラ、たこ焼き、すき焼き、鶏のモモ焼き、コロッケ、島らっきょう、ヘルシア緑茶などである。1人で家にいるときは、たいてい冷凍食品を食べる。お酒が好きで、好きな酒はハイボールである。

好きなミュージシャンは、長渕剛など。ユーチューブが大好きである。インテリアは基本的に黒で統一している。阪神タイガースのファン。

特技

遠藤章造の特技は、野球、ゴルフなどである。

野球を好きになったきっかけは、家族全員が熱烈な阪神ファンだからである。阪神の勝敗で父親の機嫌が大きく変わったらしい。中学生時代は、父親がコーチを務める野球チームに入っていた。強豪チームに勝って優勝した時に感激した父親が相手チームがびびる程の勢いで泣いた。自宅の庭にネットを張ってバッティング練習をした。自宅の庭にピッチャーマウンドを作ってピッチング練習をした。

高校生時代のポジションはショート。本気で甲子園を目指していた。練習中の水分補給は一切禁止だったので外野後方におらかじめおしぼりを忍ばせておいた。中日と広島のスカウトに声をかけられた。

デビュー前の経歴

遠藤章造は、1971年7月13日生まれ。出身は大阪府豊中市である。父親は不動産関係の仕事をしていた。弟がいる。

小学5年生と小学6年生のときに、児童会長であった。小学校の卒業文集の将来なりたい職業に「ポジティブ」と書いた。

中学2年生のとき、相方の田中と同じ女の子を好きになった。田中は遠藤に負けて失恋してショックで塾を休んだ。

中学生時代、弁当箱をあけると小さなゴキブリがたくさん出て来た事があった。中学生時代、文化祭で自分で書いたコントを披露。人が入りすぎて急遽2ステージやった。

出身・家族・学歴

兄弟
出生国 114
出生地域
高校 藤井学園寒川高校
大学

家族のエピソード・詳細

父親は不動産関係の仕事をしていた。弟がいる。元妻は、タレントの千秋である。

解散・引退について

周囲からの評判

遠藤章造と田中直樹によるお笑いコンビ「ココリコ」の代表番組といえば、『ココリコミラクルタイプ』である。

そのなかで人気を博したのは、音楽ユニット「時給800円」である。

当初はピエール瀧がプロデュースした謎の歌手として2003年4月〜6月期のエンディングテーマ『死ぬほどあなたが好きだから』を歌っていたが、番組に問い合わせが殺到。インディーズ盤も密かにリリースされていたが、話題になるとともに即完売。多大な問い合わせの声に答え、急遽コロムビアミュージックエンタテインメントから2003年7月23日にシングルを発売した。

整形

好きな食べ物

赤飯、たこ焼き

公式サイト・SNS

このアーティスト情報は正しい内容ですか?もし情報が間違っている場合は、会員登録(無料)をして修正を提案してください。

会員登録(無料)して情報を修正

出演映画・ドラマ