田中直樹

田中直樹について

田中直樹(タナカナオキ)は、日本のお笑いタレント、司会者、俳優である。1971年4月26日生まれ。出身は大阪府豊中市である。血液型はO型である。181cm。最終学歴は大阪デザイナー専門学校。事務所は吉本興業。1992年から活動している。同期は藤井隆、メッセンジャー、たむらけんじ、海原やすよ・ともこなど。

1992年5月に中学時代の同級生遠藤章造とココリコを結成。中堅芸人としてテレビを中心に活躍中。また俳優としても活動している。元妻は、モデル・歌手・女優の小日向しえである。

基本プロフィール

芸名 田中直樹 (Naoki Tanaka)
本名 田中 直樹 (Naoki Tanaka)
ニックネーム たなかさん
国籍 日本
性別 男性
身長 181cm
血液型 O型
誕生日 1971年04月26日 (48歳)
干支
星座 おうし座

所属

レコード会社
事務所
事務所入所年 1992

所属

レコード会社
事務所入所年 1992
デビュー年

好きなタイプ

田中直樹は、女優の小日向しえと結婚していた。

馴れ初めは、小日向しえの地上波初レギュラーであるフジテレビ系バラエティ「ココリコミラクルタイプ」で田中直樹と出会ったことである。そしてこの番組で仲良くなっていった田中直樹と小日向しえは、交際をせずにそのまま結婚したのである。結婚する約1年前にデート姿を撮られているが、実際には付き合ってはいなかった。

あくまで仕事仲間であったが、「お互い好きなんだから結婚しようか」となったようである。田中直樹の好きなタイプは女優であろう。

性格

田中直樹は、世間的なイメージは、とても良い人であり、偉そうなところも全くなく飾らない性格であるが、実際は、モラハラ夫であるようだ。

仕事で上手くいかないことがあると家族に極端に冷たくなったり食事や食器にまで文句をつけ、突然怒り出すようなこともあったらしい。

また、神経質だとも言われている。かなりの束縛者の可能性があり、小日向しえが夜飲みに行く事頻度が増えてきた時に田中直樹はそれを止めケンカとなったそうだ。近所に聞こえるほどの大声で怒鳴っていたらしい。

趣味

田中直樹の趣味は、映画鑑賞、マンガ、パソコン、イラスト、NBA観戦、天体観測、スキューバダイビングなどである。

好きな食べものは、すき焼き、うなぎの肝焼き、コロッケ、ウインナー、エビマヨネーズ、がんもどき、みたらし団子などである。いくら食べても太らない家系である。

お酒は好きだが、酒に酔うと、全裸で裸踊りをする。

動物が大好き。動物のDVDをたくさん持っている。ハンマーヘッドシャークを海中で見る為にスキューバダイビングの免許を取った。クロサイ、ペリカン、鮭が好き。

特技

田中直樹の特技は、生き物にかんする知識量である。芸能界でも屈指とも言われている。

あるインタビューで、生き物を好きになったきっかけを聞かれると、「子供のときに初めて見た映画が『ジョーズ』だったんです。それまでアニメ映画しか見たことがなかったんですけど、父親に『ジョーズ』に連れて行ってもらって、そのインパクトが凄くて、怖くて。でもちょっと惹かれる自分もいて。だから最初はサメを好きになったんです。

それからは、コワモテのオオカミや虎、コブラだとか、そういう生き物に惹かれていくようになったんです。強い生き物に凄く憧れました」と答えた。

デビュー前の経歴

田中直樹は、1971年4月26日生まれ。出身は大阪府豊中市である。姉が2人いる。

子供の頃、工作が好きだった。キャスターを利用したローラースケートなどを作った。小学6年生の時、下級生を相手に相撲を取ってガンガン投げ飛ばしていた。

中学生時代、野球部であった。相方の遠藤と一緒である。ポジションはキャッチャーだが、肩が弱かったので盗塁されても気付かないふりをした。

高校生時代、甲子園を目指して野球が強い高校に入るが、練習はきつくてすぐに辞めた。

出身・家族・学歴

兄弟 姉2人
出生国 大阪府豊中市
出生地域
高校 大阪府立桜塚高校
大学 大阪デザイナー専門学校

家族のエピソード・詳細

姉が2人いる。元妻は、小日向しえである。

解散・引退について

周囲からの評判

田中直樹は、役者としても活動しており、三谷幸喜監督の2001年公開映画『みんなのいえ』主演、2005年公開映画『逆境ナイン』の高校野球の監督役、2006年公開映画『サイレン 〜FORBIDDEN SIREN〜』の島の医者役などに出演して高い評価を受けた。

また、1999年放映のフジテレビ系列、『世にも奇妙な物語』1999年秋の特別編の一編である「逆男」にてドラマ初主演を果たしている。

バラエティでは、ローテンションからの鋭いツッコミを得意とする。

整形

好きな食べ物

ウインナー、コロッケ

公式サイト・SNS

公式サイト https://profile.yoshimoto.co.jp/talent/detail?id=4
Instagram
Twitter
Weibo

このアーティスト情報は正しい内容ですか?もし情報が間違っている場合は、会員登録(無料)をして修正を提案してください。

会員登録(無料)して情報を修正

出演映画・ドラマ