エリック・バナ

エリック・バナについて

エリック•バナはオーストラリア出身のコメディアンで俳優でありハリウッドで活躍している。

オーストラリアのメルボルンで生まれた。父親はクロアチア人で母親がドイツ人だあるために差別を受けたことがある。”wog” (外国人に対する差別的な単語)はひどい単語だとインタビューで語っている。

最初はコメディーから始めたが俳優としても活躍するようになった。1993年『Full Frontal』にてアーノルド•シュワルツネガーなどの物真似ネタで出始めた。

1997年『The Castle 』にて映画に初出演する。2000年には『チョッパー•リード 史上最凶の殺人鬼』でオーストラリア映画協会賞とストックホルム国際映画祭で主演男優賞を重賞した。2001年からハリウッドに進出している。

基本プロフィール

芸名 エリック・バナ (Eric Bana)
本名 Eric Banadinović
国籍 オーストラリア人
性別 男性
身長 189cm
誕生日 1968年08月09日 (51歳)
干支
星座 しし座

所属

好きなタイプ

今まで大きなスキャンダルなどを噂されたことがない。1995年から交際していた1997年にレベッカ•グリーンソンと結婚した。1999年に長男が生まれ2002年には長女が誕生している。恋愛には真面目であることが伺える。レベッカには旅行でアメリカに行った際にプロポーズした。

性格

本人は家にいるのが好きで友達や家族といるのが好きな情熱的な男であると語っているので、周囲からもそのような評価があると思われる。チャリティーにも積極的であることでも知られている。

趣味

バナはモーターレースの熱狂的なファンであり、14歳の時に学校を辞めてモーターの整備士として働きたいと考えていた。15歳の時1100オーストラリアドルを払い始めて1974 XB Ford Falconを買った。1996年にはタスマニアにてモーターレースの大会にも出ている。

特技

物まねが得意である。またモーターレースの大会にも参加できるほどの腕前を持つ。

デビュー前の経歴

オーストラリアのメルボルンに生まれる。デビューする前の幼少期からものまねが得意で家族の間で披露したりしていた。祖父の歩き方を真似たり声や仕草を真似て披露していた。

のちに彼の物真似のスキルはコメディアンとして役に立つようになる。その後キャリアを徐々に初めて、スタンドアップコメディーからキャリアを始めた。その後映画に出演するようにもなる。

出身・家族・学歴

兄弟 3つ年上の兄がいる
出生国 オーストラリア
出生地域 Victoria
高校
大学

家族のエピソード・詳細

家族は両親共に移民である。バナ自身は自らのルーツに誇りを持っていると語っている。

解散・引退について

周囲からの評判

本人は家にいるのが好きで友達や家族といるのが好きな情熱的な男であると語っているので、周囲からもそのような評価があると思われる。

身長が高いことから大柄な男性と世間では認められがちだが、実際バナの家族の間では自らの身長は中くらいであると語っている。

整形

好きな食べ物

公式サイト・SNS

公式サイト
Instagram
Twitter https://twitter.com/EricBana67
Weibo
YouTube

出演映画・ドラマ

ブラックホーク・ダウン

アクション

トレジャー・ハンター 一獲千金を狙え!

コメディ

ハルク

アクション

ファインディング・ニモ 3D

トロイ

アクション歴史

トロイ

アクション歴史

ミュンヘン

ドラマ

ラッキー・ユー

ドラマ

ディア マイ ファーザー

ドラマ

ブーリン家の姉妹

ドラマ

スター・トレック

ドラマ

きみがぼくを見つけた日

ドラマ

ファニー・ピープル/素敵な人生の終り方

ドラマ

ハンナ

アクション

デッドフォール 極寒地帯

ローン・サバイバー

絶望的な戦闘の果てに、たった1人だけ奇跡の生還を果たした。想像を絶する“真...

クローズド・サーキット(原題)

NY 心霊捜査官

ある夜、ニューヨーク市警のラルフは、動物園で子供をライオンの檻に投げ捨てた...

キング・アーサー

両親を殺され、スラムの売春宿でひとり貧しく生き抜いてきた青年アーサー。彼は...

ザ・ブリザード

1952年2月18日未明、マサチューセッツ州ケープコッド沖を最大規模のブリ...

ローズの秘密の頁(ページ)

アイルランド西部にある聖マラキ精神病院。取り壊しが決まり、転院する患者たち...

現地(にいない)特派員

パスポートを失くしたラジオの報道チームが、NYに潜伏しながら最前線レポート...

スピルバーグ!

ドキュメンタリー

【スター・チャンネル独占日本初放送】 なぜ、スピルバーグ映画は人々を魅了す...

すべての出演映画・ドラマを見る

関連するアーティストを見る