リヴ・タイラー

リヴ・タイラーについて

アメリカ出身の女優、モデル、プロデューサー。

有名ロックバンド「エアロスミス」のボーカル、スティーヴン・タイラーの娘。ティーンエイジャーのころにモデルとして活躍していたが、その時に出演した父親のミュージックビデオでの演技が観衆の目に留まり、有名になる。1994年に映画「精神分析医J」で女優デビュー。1998年に公開した「アルマゲドン」ではヒロインを演じ、映画のテーマソングを父が所属するバンド「エアロスミス」が担当して話題となった。

基本プロフィール

芸名 リヴ・タイラー (Liv Tyler)
本名 リヴ・ラングレン・タイラー (Liv Rundgren Tyler)
ニックネーム リヴィー
国籍 アメリカ合衆国
性別 女性
身長 178cm
体重 57kg
血液型
誕生日 1977年07月01日 (42歳)
干支
星座 かに座

所属

レコード会社
事務所
事務所入所年

所属

レコード会社
事務所入所年
デビュー年

好きなタイプ

彼女は美しいくびれに長い手足で、非常に美しく、たくさんの女性から羨望の眼差しを受けている。が、実際の彼女は夢見がちなところがあり、大人になった今でもティーンエイジャーのように、どこかに自分の理想の王子様がいると信じているようだ。

彼女はイギリス人ミュージシャンのロイストン・ランドンと2004年に結婚したが、4年後に離婚。彼との間に1児をもうけている。その後はサッカー・エージェントのデイヴ・ガードナーと交際。ガードナーとの間に2児をもうけ、3児の母となる。2人は2015年に婚約したと報道されたが、その後結婚したかは明らかにされていない。

性格

スクリーンの中では明るく、誰もが見とれる笑顔を見せている彼女だが、実生活では不安症な部分があり、セラピーに通ったり、瞑想をして感情のコントロールをしているようだ。現在の彼女はスポットライトを浴びるよりも、自分自身と向き合うことの方が最優先事項となっている。これについて「これまでの人生で経験したことのない、まるで難解のパズルを解いているような感じね。できる限り、自分の内面と向き合うようにしてきたけど、まだ出口が見えない。」とインタビューで答えている。

趣味

音楽鑑賞が好きで、お気に入りのミュージシャンは「キングス・オブ・レオン」「バンド・オブ・ホース」「アーケード・ファイア」「MGMT」。好きな歌はグラム・パーソンズの「ラブ・ハーツ」である。彼女自身も歌うことが大好きでインタビューでこう答えている。「私はよく歌を歌うわ。これまでにたくさんのボイスレッスンを受けてきて、歌うことが大好き!でもプロとしてステージに立ったことはないけどね。」

他にも料理やショッピング、スイミング、絵を描くことが好き。

特技

彼女は美肌の持ち主で、スキンケアに関する知識はプロの美容家を唸らせるほどである。彼女は雑誌「ヴォーグ」の企画でメイクやスキンケアの25の秘訣をフィルムに収めている。そこで自身が持っているスキルを惜しみなく披露している。25の秘訣のうちの一つがピーリングである。彼女は「美しい肌の秘密はクレンジングの後にピーリングをすることよ。古い角質をきれいに落とすの。これで肌が柔らかくなるのよ。」と語っている。さっそく私たちもこれに倣ってみてはどうだろうか?

デビュー前の経歴

エアロスミスのボーカル、スティーヴン・タイラーとモデルのビビ・デュエルの間に生まれる。リヴを妊娠中、スティーヴンはドラッグに溺れており、ビビは彼と結婚せず未婚で出産。リヴは幼児期からスティーヴンと会っていたが、当時は彼が自分の父親とは知らなかった。

14歳からモデルとして活動を開始するが、1年足らずで飽きてしまい女優を目指すことに。演技のレッスンは受けていないが、父親のミュージックビデオの演技が大衆にウケて一躍有名になった。

出身・家族・学歴

兄弟 5人兄弟
出生国 ニューヨーク
出生地域
高校
大学

家族のエピソード・詳細

両親、5人兄弟、子供3人。

解散・引退について

周囲からの評判

彼女は父親のスティーヴン・タイラーと仲がいいことで知られている。彼の70歳の誕生日に、愛情溢れるメッセージを送り、その姿に誰もが微笑んだ。

整形

唇の整形と、腹部の脂肪吸引の噂がある。

好きな食べ物

ヨークシャープディング。

公式サイト・SNS

このアーティスト情報は正しい内容ですか?もし情報が間違っている場合は、会員登録(無料)をして修正を提案してください。

会員登録(無料)して情報を修正

出演映画・ドラマ