ミシェル・ウィリアムズ

アメリカの俳優

ミシェル・ウィリアムズについて

ミシェル・ウィリアムズはアメリカの女優。暗いテーマや悲劇を扱う自主製作映画に多く出演している。ゴールデングローブ賞やエミー賞の受賞経験があり、アカデミー賞にも4度ノミネートされている。故ヒース・レジャーとの間に娘がいる。ヒースの死という辛い経験を乗り越え、現在はトーマス・カイルとの間に子供がいる。

基本プロフィール

芸名 ミシェル・ウィリアムズ (Michelle Ingrid Williams)
国籍 アメリカ合衆国
性別 女性
身長 163cm
誕生日 1980年09月09日 (39歳)
干支
星座 おとめ座

所属

デビュー年 1994

好きなタイプ

『ブロークバック・マウンテン』の撮影時に共演者のヒース・レジャーと恋に落ち、ブルックリンで同棲を始める。2005年には二人の間に娘が生まれる。2008年にヒース・レジャーと別れるが、翌年にスウェーデンで映画の撮影時にヒースがオーバードーズで亡くなったとの知らせが入る。ヒースの市で深く傷ついた彼女だったが、2018年にミュージシャンのフィル・エルベラムと再婚。フィルとはすぐに離婚するが、2019年にミュージシャン演出家のトーマス・カイルとの婚約、妊娠を発表する。

性格

幼少期から演技をしていたこともあり、教育はほとんど家で受けていた。ただスケジュールの都合というより、学校で『名犬ラッシー』に出演していたことなどでいじめられることが多かったという理由が大きい。また、15歳の時に親元から離れているが、これは家庭に事情があったというよりも「児童労働法関係」のためらしい。孤独を経験してきた分、自由を愛し、大切にするようになった。自立心が強い女優である。

趣味

熱心な読書家であり、ジャンルを問わず読書を楽しむ。彼女にとって読書はリラックスするためのものである。

キャサリン・ヘップバーンのファン。

娘のマチルダが動物好きなこともあり、魚、犬、猫を飼っている。家は「まるで小さな動物園みたい」と話している。

特技

小さい頃から慣れ親しんできた演技はもちろんであるが、ダンスや歌のスキルもある。米FXのミニシリーズ『Fosse/Verdon』ではダンサー役を演じ、ダンスシーンからそのスキルを見ることができる。

多忙の中でも娘との時間を大切にしており、ヒース・レジャーの姉ケイトも彼女の子育てのスキルを褒めている。

デビュー前の経歴

政治家でトレーダーのラリー・R・ウィリアムズのもとに生まれ、カリスペルとサンディエゴで育った。テレビでゲスト出演する等小さい頃にキャリアはスタートし、1999年には映画『名犬ラッシー』に出演している。15歳の時に親元を離れ、『ドーソンズ・クリーク』でメインキャストを務める。

出身・家族・学歴

兄弟
出生国 アメリカ合衆国
出生地域 Montana
高校
大学

解散・引退について

周囲からの評判

評価が厳しいことで有名な映画批評サイトロッテン・トマトでも彼女の演技には定評があり、『ブロークバック・マウンテン』『ブルーバレンタイン』『シャッターアイランド』など多数の映画で評価されている。アカデミー賞では『ブロークバック・マウンテン』『マンチェスター・バイ・ザ・シー』『ブルー・バレンタイン』『マリリン 7日間の恋』の計4回ノミネートされている。

整形

好きな食べ物

公式サイト・SNS

公式サイト
Instagram
Twitter
Weibo
YouTube

出演映画・ドラマ

ウーマン ラブ ウーマン

ミー・ウィズアウト・ユー

ドラマ

私は「うつ依存症」の女

ドラマ

PERFUME パフューム

ドラマ

16歳の合衆国

ドラマ

ランド・オブ・プレンティ

ドラマ

ランド・オブ・プレンティ

ドラマ

ブロークバック・マウンテン

ドラマ

痛いほどきみが好きなのに

ドラマ

アイム・ノット・ゼア

ドラマ

彼が二度愛したS

脳内ニューヨーク

ドラマ

ウェンディ&ルーシー

ブローン・アパート

ドラマ

シャッター アイランド

サスペンス

マンモス 世界最大のSNSを創った男

ドラマ

Greed, a New Fragrance...

ショートフィルム・短編

ブルーバレンタイン

ドラマ

ミークス・カットオフ

マリリン 7日間の恋

ドラマ

テイク・ディス・ワルツ

オズ はじまりの戦い

アドベンチャー・冒険

フランス組曲

マンチェスター・バイ・ザ・シー

ドラマ

ボストン郊外で便利屋として生計を立てている主人公が、兄の死をきっかけに故郷...

ライフ・ゴーズ・オン 彼女たちの選択

グレイテスト・ショーマン

ドラマミュージカル

主人公のP.T.バーナムは<ショービジネス>の概念を生み出した男。誰もが“...

ゲティ家の身代金

サスペンス

“世界中のすべての金を手にした”といわれる大富豪ゲティ。17歳の孫ポールが...

ワンダーストラック

ドラマミステリー

1977年、ミネソタ。母親を交通事故で亡くし、おばさんに預けられる少年ベン...

ヴェノム

《誰もが望む、歴史的偉業》を発見した<ライフ財団>。それは、世界を変えるは...

アイ・フィール・プリティ! 人生最高のハプニング

自分の容姿にコンプレックスがあり、仕事も恋も積極的になれないレネー(エイミ...

すべての出演映画・ドラマを見る

関連するアーティストを見る